window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 急遽グルキャンで白川渡に突撃!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

急遽グルキャンで白川渡に突撃! [奈良 白川渡AC場]

白川渡_メイン_3224_600.jpg
2019/10/13-14

超大型の台風19号接近の予報で
事前に開催が中止された
DOD愛用者グルキャン『関西プチうさぎ村』

予定キャンセルで3連休は
暇を持て余しちゃうよな〜と思っていたら、
白川渡オートキャンプ場に集まろう!
という動きがあるよと連絡をいただき。

台風一過直後の3連休後半、
天気はイマイチでしたが、
13〜14日でグルキャンしてきました!

初めてのキャンプ場で
情報の少ないキャンプ場でしたが、
仲間がいれば心強い!

予約時に電話対応してくれたおじさんも
とても感じの良いフレンドリーな方でした。



本来は14:00イン11:00アウトなのですが、
台風通過で前日の予約はないということで、

「午前中から来てもらっても、
 待たずに入ってもらえます」

との言葉をいただき、8時半出発!

わが家としては、
まぁまぁがんばったほうでしょう(*^^*)

白川渡_入口_3225.jpg
霧雨パラつく中、
白川渡(しらかわど)オートキャンプ場に到着。

すでに到着して
設営完了されている方もおられます!

というか、
わが家が最後だったりする
のかな?って感じ(^_^;)

vellcampさん、takibimaniaさん、
preshin01さん、tomoko.snさん
shin7x7さんに軽くご挨拶して設営開始。

設営していると雨も止んできました。

白川渡_設営完了_3194.jpg
とりえず設営完了。
お昼ご飯をいただきます。

今回も天気が良くないので
ウェザーマスターのヘキサとミニカマです。



しばらくすると
キャンプ場から何やら放送が・・・
なんとtsuneがトイレに行っている間に
お餅投げが始まっていました!

白川渡_もち投げ_3177.jpg
キャンプ場のスタッフから
お餅がばらまかれています!

白川渡_もち投げ_3184.jpg
しまった!
完全に乗り遅れました!

それでも一応・・・・2個ゲット(*^^*)



今回のグルキャンは
vellcampさんの声かけで
14組のキャンパーさんが
急遽集合したのですが、

単なる急遽召集の
グルキャンではなかったのです。

実はその裏で、
べるキャンメンバーの有志から
10/8に誕生日を迎えたべるさんへの
サプライズプレゼントを
用意していたのでした!

birthdaycard.jpg
[design by fujicamp]

何も知らないべるさんが
石窯へピザを焼きに行っている間に
みんなでセッティング!

白川渡_サプライズ_3207.jpg
プレゼントは
ネイチャートーンのバーカウンターと
シェイカーのセット。
(お酒はベルさんのものを並べましたw)


待つこと・・・・・・20分?

ピザを焼いたべるさんが戻るとともに
Happy Birthdayのミュージックがスタート!

白川渡_サプライズ_3210.jpg
何かに気づいたべるさん
ちょっと驚いてすぐに笑顔に!

白川渡_サプライズ_3216.jpg
最近バーにハマっているべるさんへ
最高のプレゼントになったのでは
ないでしょうか(*^^*)

べるキャンメンバーの
ベルさん愛を感じるシーンでした。

この現場に立ち会えてよかった!



さて、今回tsuneは
お菓子の燻製を作ろうと画策。

プリッツと堅あげポテトが燻製によくあう
という話をネットで見つけ、
たまにはみなさんに何か振舞おう
ってことで、炭火をセット。

白川渡_燻製用の炭_3230.jpg
セリアでゲットした
簡易の燻製箱を組み立てて、
網とお菓子を用意して・・・

さてと桜のチップが頑丈ボックスの中に

・・・・!?

ない!?

そういえば以前
キャンプ道具を整理した時に
ボックスから出したような・・・

ちゃんと確認してなかった(^_^;)

慣れないことは
なかなかうまくいきませんwww

ってことで断念(>_<)



白川渡_子供達_3332.jpg
ジュニアは9月の野口、
ベルキャン2ndで一緒だった
ナオさんファミやtatsuさんファミ、
Shin7x7さんファミの子供たちで
仲良く遊んでいます。

tsuneもchieさんのサイトあたりに
集まっているみなさんと談笑。

白川渡_ナベさんポップコーン_3221.jpg
ナベさんがポップコーンを
作ってくれました。

白川渡_ナベさんポップコーン_3222.jpg
このサクサク感!
安定の美味しさです!

白川渡_ナベさん_3189.jpg
ナベさんはソロで参加。
サイトの端っこでカモフラージュなのに
めちゃくちゃ目立ってましたwww

さすが世界のポップスターです(*^^*)



今回初めましての
campsailさんともご挨拶。

今まで顔は知っているけど・・・
という感じだった人たちとも
たくさんお話しできました(*^^*)

chieさんのサイトでは
タンドラさんが持って来た猪肉を仕込み中。

白川渡_猪肉_3235.jpg
しかしなんだ!?
この巨大シェラカップみたいなのは?
鍋にしてはえらくカッコイイ!

chieさんのところには
いろんなものがありますね〜。



管理棟ではキックボードや
三輪車、一輪車など
子供が遊べるものが
無料でレンタルされています。

白川渡_一輪車_3237.jpg
ジュニアも一輪車にチャレンジ!
しばらく頑張ってみましたが
難しかったようです。

白川渡_タンドラさんの手_3231.jpg
タンドラさんの姿を見つけると
何か借りて来た様子・・・

白川渡_手長人_3233.jpg
手長人(笑)



このキャンプ場、
山に囲まれているので
暗くなるのが早いですね。

肌寒くなって来たので
焚き火をするための薪を管理棟で購入。

白川渡_長い薪_3234.jpg
300円。安い!
束は少なめですが、長い!

白川渡_サイトで焚火_3245.jpg
ファイヤーグリルに収まりません。
はみ出ちゃってますwww

白川渡_夕食_3248.jpg
ランタンに火を灯します。

わが家の晩御飯は
ラーメン入りのキムチ鍋。

朝晩が冷える時期になってくると
簡単だし暖まるし、
鍋がお手軽でいいですね。



食事の後はみんなで囲む焚き火タイム!

白川渡_焚火大会_3264.jpg
3つの焚き火台が連なっての
篝火のような焚き火大会です。

takibimaniaことジョーさんの焚き火台
『レンジャー』がすごいんですよ。

白川渡_焚火大会ジョーさん_3289.jpg
底の穴から取り込まれ温まった空気が
二重構造になった壁の中を通り、
内側上部に開いた穴から出て来て、

白川渡_焚火大会ジョーさん_3292.jpg
二次燃焼って言うみたいなんですが、
それがまた美しい!!

白川渡_焚火大会ジョーさん_3302.jpg
焚き火台というか、
もうこれはアートな炉ですね。

白川渡_焚火大会ふじさん_3307.jpg
隣にあったfujicampさんの焚き火台も
二次燃焼してる!!

見た目だけじゃないんです。
その効果で煙も少なくガンガン燃えます!
ストーブとしての威力ハンパないです。
これ流行りそうですね〜。



白川渡_べるBAR_3284.jpg
そして『べるBAR』もオープン!

vell_BAR_insta_vellcamp.jpg
(出展:Instagram vellcamp

マスターかっけぇーーーっ!
「ウォッカベースで綺麗な色のスッキリしたやつ」
という適当なオーダーにも
きっちり応えてくれましたよ。

白川渡_カクテル_2160.jpg
そしてまたそれが美味しい!



そして極め付けは・・・

白川渡_ラグビー観戦_3274.jpg
プロジェクターで、
ラグビー日本代表の試合を
パブリックビューイング!

決勝トーナメント進出決定の瞬間を
みんなで観戦することができました!

焚き火を囲みながらなんて贅沢(*^^*)
これで楽しくないワケがない!



その後もみんなでしっとりとお話。

そして話題は12月に東条湖で催される
べるキャンmeeting3rdの話題へ。

なんと予約開始30分で埋まってしまった
電源サイトの申し込みに、
わが家は乗り遅れてしまったんですよね〜。

---だってクライアントと食事してたんだもの・・・(T_T)

その話をするとナオさんが、
「電気そんなに使わない人のとこから
 引っ張って来ちゃったら?」

そうか?その手があったか!!

よし!
供給元は後で探してお願いするとして、
とりあえず電源なしのCサイトを
申し込んじゃおう!!

makooohさんは電源なしで参加とのこと。
誰か電気分けてあげるよって人を
探さなきゃ(^_^;)



白川渡_焚火大会_3296.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎます。

夜もふけてきたので・・・
焚き火を鎮火させて解散です。

昼からここまで雨はありませんでしたが、
明日は乾燥撤収できるのかな?


2日目と簡単な施設紹介はまた次回。

つづく





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yashi_camp

こんばんは!

いやぁ楽しそうなキャンプ!うらやましい(*´з`)
ぜひ12月のキャンプで冬キャンプ慣れして、2月も楽しみましょうね!
そういえば、レンジャー、私も体験した事ありますが、これはもう焚き火台というより焼却炉ですよね!
焼却炉ー!!っていってめっちゃ盛り上がったの覚えています(笑)
by yashi_camp (2019-10-17 20:35) 

tsune

yashi_campさん こんばんはーっ!

楽しかったですよーっ!
台風でキャンセル・・・の後がこんな楽しいキャンプになるなんて!
しかし、やっしーさんのグルキャンもいつも楽しそうで、
羨ましいなぁと思いながら拝見していますよ。

『レンジャー』あれはヤバイですねーっ!
めちゃくちゃ燃えるだけじゃなく、あの二次燃焼はカッコよ過ぎです!(*^^*)

2月ね!ファミが無理ならソロで行っちゃおっかなぁ〜。
よろしくお願いします!

by tsune (2019-10-18 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。