window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); キャンプなLINEスタンプつくってみた!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

キャンプなLINEスタンプつくってみた! [キャンプな雑談]

stamp_gori_600.png
2020/5/14

今回も前回に引き続き、
今更ながらのお話なのですが・・・

GWのステイホームな時間を利用して
キャンパー向けのLINEスタンプを
作ってみました〜っ!!

LINEスタンプが一般でも
登録できるようになって、
もう6〜7年になりましょうか。

当時からつくってみたいなと思いながら、
根気のないtsuneは
やりかけては、なんかイマイチだなぁ〜と
ずっと先延ばしにしていました。

そこへ来てこの史上最大なお篭りGW。

めちゃくちゃ今更感はあるのですが・・・
折角なのでこの時間を利用して
今までできてなかったことをやってみよう!
ってことでチャレンジ。

自分が使えて、
ついでにキャンパーさんにも
使ってもらえたりしたらウレシイなと。


はじめは焚火の炎で
キャラクター作れないかな〜。
などと考えていたのですが、

スタンプって意外と
いっぱい作らないといけないので
展開が難しいなと・・・


おじさんスタンプ途中02.png
それでやっぱり
キャンパーのキャラにしようと
せっせと下書きしていたのですが・・・

---あ、tsune自身ではないですよwww

そこへジュニアがやってきて
「お父さん何してるん?」

「LINEのスタンプ作ってみてんねん」

「ふ〜ん」

と言いながら、

おじさんstamp_370_320_1.png
このおじさんキャラクターを見るなり、

「ダサッ!何これ!?キモッ!」

そこまで言う!?な
歯に衣着せぬ言葉の連発!(>_<)




心折れたtsuneは、
もうその日はお酒を飲んで
寝ることにしました。

やっぱやめようか・・・とも思いましたが、
展開はある程度考えていたので、
キャラクターを変更して再チャレンジ。

・・・・

Gori_stamp_600_01.png
キャンプ好きのゴリラという
キャラクターにすることにしました。

一般的に人気のある
ネコ・イヌやクマにしないところが、
おっさんのセレクトですね。

---やっぱり自分自身の置き換えなのか?(^_^;)

またジュニアに
同じようなことを言われたら
きっともう復活できないので、
見つからないようにこっそり進行www

そして・・・

スタンプ一_メイン.jpg
GW中に完成することができました!

そしてLINE creators に登録して申請!



1週間後LINEからメッセージが!

LINE_リジェクト画面.jpg
「申請中のスタンプがリジェクトされました」

え!?却下!?(T_T)

よく読んでみると、
タグ付けが1箇所おかしいだけ
と言うことだったので、修正して再申請。



さらに1週間後・・・

めでたく認可されて
販売開始となりましたぁ〜!!

スタンプ一覧01_450.jpg

よっしゃ!オレが使ったる!という
【男前な方は下記からwww】
LINEスタンプ/キャンプ大好きゴリさん


公開してみると、
ちょっと色が鈍かったかな〜という印象。

もうちょっと鮮やかな色にしても
良かったかなぁ。

ま、それは次回へ活かすとしましょう!

---またやる気なのか??www

次は動くスタンプに挑戦してみるかな?www


こんなスタンプあったらいいんちゃう?
っていうキャンパーさんのご意見も
是非是非いただければと・・・・

お待ちしております!(*^^*)



【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

shijimanoshinn

スタンプ!
スゴ!
ワタシ全然有料のスタンプは購入したことないのですが
完成度高いと思います!
まかせとけ!が好き(^ ^)

オジさんからゴリラにして大正解ですね!
by shijimanoshinn (2020-05-15 09:07) 

tsune

shijimanoshinnさん こんばんはー!

ゴリラにして正解でしたか?ならよかった(*^^*)
「まかせとけ!」は「ついてこい!」にするか迷ったんですけどね。
自分で使うものを作った感じです。

私も有料のスタンプ2〜3回しか買ったことないですよ〜!
そのほとんどがキャンペーンのもので期限が来ていつの間にか使えなくなってたり・・・(笑)

by tsune (2020-05-15 22:31) 

青い森のヨッチン

ゴリさん頼めば給油もしてくれるかな?(笑)
by 青い森のヨッチン (2020-05-16 14:06) 

tsune

青い森のヨッチンさん こんにちは〜っ!

エネゴリくんではないですよ〜!
キャンゴリさんです(笑)
一応似ないように意識しました(*^^*)

by tsune (2020-05-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。