window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 待望のパップテントがやって来たーーっ!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

待望のパップテントがやって来たーーっ!! [ギア-幕系-]

solobase_BBQ_5451.jpeg
BUNDOK SOLOBASE

ソロテントにこれを買うぞーっ!
って決めてから、
ちょっと足踏みしていた
バンドック ソロベース。

次回の入荷は4月末となっていたのですが、
なんと!なんと!インスタ繋がりで
譲ってもらうことができました!

メルカリに出す前に
インスタのストーリーズで
フォロワーの人達に声を
かけてくれた方がおられ・・・

そしてそれをいち早く
LINEで教えてくれたフォロワーさんがあり、

その連絡を受けてすぐDMしたtsune。
みんなのファインプレーです。

SNSの繋がりにありがとーーーーっ!

ってことで、
早速広げてみます!



solobase_ケース_5332.jpeg
開封したのみという未使用品!

想像していたよりもコンパクトです。

solobase_ランタンと_5329.jpeg
ハリケーンランタンが似合うような気がして
フェアハンドと一緒に撮ってみましたwww


solobase_サイズ比較_5403.jpeg
前回ソロで使用した
ヴィジョンピークスのワンポールと
比較してみるとこんな感じ。

基本的に車とはいえ、
積載、運搬、設営どれを考えても
この差はかなり大きいなぁ。

solobase_ケース_5333.jpeg
TCコットンのしっかりした生地。
アーミーグリーンの落ち着いたいい感じの色です。

solobase_セット_5324.jpeg
中身は幕とインナー
長さのちがうポールが2本ずつ
ガイロープ3種類2本ずつ
そしてペグが18本。

シンプルな構成です。



到着した週の土曜日はあいにく雨でしたが、
日曜日の朝には止み、昼前から晴れ間が。

ワクワクを抑えられないtsuneは
午後、近所の河川敷へ
試し張りに行ってみました!


solobase_メイン_5368_600.jpeg
色、サイズ感、
共にいい感じです!(*^^*)

そして・・・

solobase_ロゴ_5356.jpeg
見よ!このロゴのさりげなさ!

近づいて、よく目を凝らしてみないと
わかりませんwww



solobase_サイズ.png
全長3600×幅1900mmほどの幕サイズ。
ポール間は1900mmです。

しっかりしたポリコットンの生地で
色もダークで遮光性もあるため、
ちょっとした秘密基地感があります。



すぐ後ろ側で、
4〜5組のファミリーが
グループでBBQをしていたのですが・・・

なんとそこの小さな子供が
背面の下の隙間から忍び込んできました。

solobase_隙間_5359.jpeg
この隙間です。

子供も冒険心をくすぐられる
カッコイイ幕だったのかな?www

tsuneが笑顔で話しかけようとした瞬間、
それに気づいた親が脚を掴んで
8割以上入っていた子供の身体を
引きづり出したのでした!(>_<)

親の顔は見えませんでしたが・・・

ちょっと驚いたシーンでしたね(^_^;)



その翌週も花見グルキャンを
泣く泣くキャンセルしたわが家は、
いい天気につられて
河川敷でデイキャン。

solobase_BBQ_5451.jpeg
横の陽射しを遮るバリエーション。
この張り方もなかなかいい感じです。

solobase_BBQ_3098.jpg
solobase_BBQ_3099.jpg
久しぶりにBBQしました!

solobase_BBQ_3097.jpg
デイキャンなのでノンアルです。

ジュニアはコットでゴロゴロ。

3人でこじんまりと
タープ代わりになりましたよ!



早くこのテントで
ソロキャンプに行きたーーーい!

しかし!世の中はこの状態。

さらに緊急事態宣言が出されました・・・
しばらくは我慢ですね〜(>_<)



最後に、

実際に張って、
写真を撮ってみて
気づいたことがあります。

それは・・・

solobase_赤いチェア_5349.jpeg
この幕には、
赤いフォールディングチェアは似合わない!!

ということ。



軍幕に似合うチェア探しの旅が
始まったのでした・・・

物欲は止まりません・・・www



【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

一輪駆動

ども!
先日はコメントをいただきましてありがとうございました。
この幕、いいですよね。
仰る通り、秘密基地感にゾクゾクさせられます。
幕を替えると、そこに合うカラーのギアが欲しくなる…
共感致します(^^)
幕とギアの終わりなき連鎖ですね。
by 一輪駆動 (2020-04-09 09:02) 

tsune

一輪駆動さん!!コメントありがとうございまーす!
わざわざ調べて来ていただいたのですね!?感激です(*^^*)
ジュニアも今年がファミキャンラストイヤーだと言ってますし、
徐々にソロキャンパーへシフトしていこうかと思っている今日この頃なのです。
幕とギアの終わりなき連鎖ですかぁwww
それは、果てしないですね(^_^;)
by tsune (2020-04-10 00:48) 

shijimanoshinn

こんちゃ(^ ^♪
遅コメ失礼致します!

おおー
カッチョエエですね
やっぱカーキの幕を手に入れると
アーミーなギアを揃えたくなりますね♪

ヘリノックスのカモ柄
同じく欲しいですが
高くて買えませーん(笑)
だけど赤のチェアは僕的にはありかと思いますね
by shijimanoshinn (2020-04-14 17:29) 

tsune

shijimanoshinnさん おはようございまーす!

ですね。アーミーなギアを揃えたくなってきます。
そして・・・本物の軍幕が欲しくなって来ちゃうのでしょうか?www

ヘリノックス、どうしてあんなに高いんでしょうかねぇ?(^_^;)
同じく高くて買えませーん。
赤ありですかね〜?幕がコンパクトになると、
チェアもコンパクトになるものにしたくなります。
by tsune (2020-04-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。