window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 機能性より雰囲気重視なザック:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

機能性より雰囲気重視なザック [キャンプな雑談]

ザック_妄想キャンプ_5678_600.jpeg
2020/4/26

4月1週目の花見キャンプを自粛
4月18-19 親父ソログル中止
5月4-6 GWグルキャン中止
5/23-24 グルキャン中止

4月5月のキャンプが全て中止となり
tsuneはかつてないキャンプロス。
ってかみなさんもそうではないでしょうか?

悶々とした日々を送っているのですが、
そんなおうち時間をどう過ごすか・・・

これはもうイメトレしかないですね。
そう妄想です(^_^;)

そんな中で、前から欲しかった
キャンバス生地のリュックを購入!

ヒロシ氏愛用でおなじみの
DDのベルゲンとかなり迷ったのですが、
安さと渋さで機能性の低そうな方を
選んじゃいました。

DDベルゲンより容量的にも小さいですが、
雰囲気重視ですwww




ザック_生地_5561.jpeg
素材感のあるキャンバス生地。
温かみがあっていい感じです!

ザック_全体_5562.jpeg
それなりにサイズもあります。

とりあえず1日分の着替えとタオル、
身の回り品とシュラフと缶詰などが入ればいいかなと。

ザック_ベルト_5566.jpeg
ベルト部分は長さ調節で
開閉はホックボタン式です。

サック_口_5565.jpeg
メインの口は紐で絞る
仕組みになっています。

ザック_背中側_5569.jpeg
背中側はこんな感じ。

パッドなどの機能的なものは
ありませんよ〜!


ザック_基本_5588.jpeg
適当に中に物を入れてみました。

そしてわざわざ暗い場所で撮影www



そしてソロキャンに持っていく
ギアを出してきて、妄想キャンプです!

ザック_妄想キャンプ_5678_600.jpeg
あとはテントとコットと
マットがあればいけるのかな?

いや、テーブルとチェアもいるか。

焚き火台まわりも忘れちゃダメですね。

まぁまぁ要りますね(^_^;)

横付けできないキャンプ場、
丸山県民サンビーチとかだと
運び用のカートいるな・・・。

やっぱりDDのベルゲンにしたほうが
よかったのか・・・。




ザック_風合い_5568.jpeg
しかしこの風合い気に入ってます。

使い込んでもっと渋くしちゃうぞ〜!!

早くキャンプ行けるようになりますように。




【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

青い森のヨッチン

キャンバス地というと昔のキスリングザックみたいな風合いなのかなぁ~ニッカボッカにキスリングそしてチロリアンハットなんてクラシカルスタイルで登っている人はもういないでしょうけど・・
孤独を愛するソロキャンパーを気取りたい自分としてはこの今の風潮は最高のシチュエーションですがキャンプ場まで閉鎖になるとは・・・(近所の話)
普段でも使う用途がありそうなカートは私も欲しいところです。
航空祭で持ち込んでいる人が多くいて便利そうでした(子供の運搬用とか)
by 青い森のヨッチン (2020-04-30 20:43) 

tsune

青い森のヨッチンさん こんばんはーっ!

綿100%の帆布ですよ〜。
まさにキスリングザックって感じの風合いです。

近畿のキャンプ場も閉鎖してます。
街も店が軒並みしまっているので、仕事終わりで9時くらいに帰宅しても
終電近い電車で帰ったような街の雰囲気になってます。

わが家マンションなので、自宅から駐車場までキャンプ道具を運ぶのに
コールマンの赤いカート愛用してますよ(*^^*)

by tsune (2020-05-01 00:28) 

shinn

お写真
わざわざ暗いところで撮ってるんですね
思いつかなかったわ!

そうですね
ソロキャンは非オート率が高まると思いますので
荷物はミニマムにしたいですよ!

自分なら
あと小さなクーラーが欲しいですね
ビールを6本くらい持っていきたいので・・・
by shinn (2020-05-01 10:56) 

tsune

shijima no shinnさん こんにちは〜!

わざわざ暗いところでYaei WorkersのBEAMS LEDライトで
片ライトみたいにして撮りました!
ネタばらしはずかしいですね(^_^;)

クーラーはソロ用が欲しくなりますね〜!
幸い一番近所のソロ聖地である笠置キャンプ場は乗り入れできるので
そこで少しずつちいさいパッキングも学んでいきたいです。

・・・が、いつになったら気にせずキャンプに行けるのか?
我慢のGWが始まりましたね〜(*^^*)

by tsune (2020-05-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。