window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 白川渡オートキャンプ場2日目からの施設紹介:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

白川渡オートキャンプ場2日目からの施設紹介 [奈良 白川渡AC場]

白川渡2日目_朝_サイト_3324_600.jpg
2019/10/13-14

白川渡に急遽集まったグルキャン2日目。

【過去の関連記事】
2019/10/13/急遽グルキャンで白川渡に突撃!

2日目は滝のような雨音で
目が覚めました!(>_<)

と思ったら・・・

白川渡2_施設_川_2161.jpg
場内の滝の音でした(^_^;)

外に出てみると、霧雨がパラパラと。

白川渡2日目_朝_気温_3326.jpg
気温は15.4℃。
それほど低くなく
パーカーを羽織っていれば充分な感じです。

でも幕はびしょびしょですね。



白川渡2日目_朝_山の霧_3335_600.jpg
キャンプ場を囲む山にも霧がかっています。

白川渡2日目_朝_焚火_3327.jpg
なんとなく暖をとりたくなり
レイトアウトのつもりで朝から焚き火。

朝食はいつものバウルーで
ホットサンドですが、
今回は手を抜いて
こんなものを使ってみました。

白川渡2日目_朝_たまごサラダ_3329.jpg
潰すだけの卵サラダで
タマゴサンド。

これお手軽ですねwww

白川渡2日目_朝_海老カツサンド_3330.jpg
そして昨日の昼ごはんの残りの
海老カツサンド。



腰の重いtsuneはあまりこっち側には
行っていなかったのですが、

白川渡2日目_カマボコ村_2163.jpg
昨夜、焚火大会をやった場所の向こうには
tatsuさん、sapiさん、yamaimoさんの
タンカラーで揃ったカマボコ村が。

そうそう!
tatsuさんに石垣島みやげの
塩胡椒をいただきました!

石垣の塩胡椒_3361.jpg
最近スパイスを集めだしている
tsuneにとっては、なんてタイムリー!

さすがキャンパーのお土産です(*^^*)
ありがとうございまーす!!



白川渡_子供達_3340.jpg
ゆっくり片付ける間、
ジュニアはナオさんファミ、
Sapiさんファミの子供たちと遊んだり、

Shin7x7さんファミの
サイトにお邪魔したり・・・。

---Shinさん入り浸ってすみませんでした(^_^;)

白川渡2日目_朝_幕の水滴_3320.jpg
白川渡2日目_朝_幕の水滴_3322.jpg
結局、降ったり止んだりの小雨の中、
ゴミ袋撤収となっちゃいました。

次回はミニカマ使わない予定だし、
来週はテント干しに淀川河川敷かな。


今回のグルキャンも
餅投げイベントに始まり、
べるさんへのサプライズプレゼントに、
焚き火大会のレンジャー体験、
べるBARのお酒も飲めたし、
おまけにラグビー観戦まで!
盛りだくさんでした!!

楽しかったーーーーっ!(*^^*)




★施設紹介


さて最後に、
あまり施設情報のないキャンプ場なので
簡単な施設紹介を。

奈良県吉野郡川上村というと
結構遠いイメージがありますが、
大阪市内からも2時間で来れます。

白川渡2_施設_管理棟_3226.jpg
管理棟では薪の販売をはじめ、
キャンプ用品のレンタルがありますが、
食料品などはありません。
飲み物は管理棟横に自動販売機があります。

白川渡_長い薪_3234.jpg
薪は1束300円。
安いですが少し少なめの束です
そして長いです!www



白川渡2_施設_川_3227.jpg
キャンプ場には人口の川があります。

白川渡2_施設_川_2162.jpg
夏には川遊びする子供で賑わうようです。

白川渡2_施設_遊具_3242.jpg
白川渡2_施設_遊具_3228.jpg
そして木材の遊具もあります。

餅投げのイベントがあったり、
子供のいるファミリーを
かなり意識されているようですね。



白川渡2_施設_案内図_3239.jpg
案内図には20サイトとなっていますが、

白川渡2_施設_外のスペース_3338.jpg
その外側にかなりスペースがあり、
そこでもキャンプできます。
全部で100張くらいできるようです。

白川渡_タンドラさんの手_3231.jpg
今回利用したのはその外側の砂利の広場。
砂利とはいっても細かいので、
ゴツゴツして痛い感じではありません。

白川渡2_施設_ゴミ捨て場_3240.jpg
管理棟横のゴミ捨て場。
分別すればゴミも捨ててもらえます。

その横が炊事場。
まぁまぁ古い施設です。

この辺りにキックボードや一輪車、
三輪車や小さい子供用の乗り物があり、
自由に利用してもいいようですね。

白川渡2_施設_新トイレ&炊事場_3229.jpg
新しい炊事場&トイレはなんと土足禁止で
スリッパに履き替えての利用です。
めちゃくちゃキレイでした!(*^^*)

白川渡2_施設_新トイレ横の石釜_3229.jpg
横には石釜もあります。

写真を撮るのを忘れましたが、
5分200円のシャワーもあります。




【わが家の施設利用料金】
(大人2名/小学生1名)
 サイト利用料/泊 3,500円
 施設管理料 300×3人=900円
----------
 合計4,400円


白川渡オートキャンプ場【奈良県吉野郡】
http://www.vill.kawakami.nara.jp/kanko/docs/2017022700038/
〒639-3631 奈良県吉野郡川上村白川渡
TEL 0746-54-1700(予約受付9:00~16:00)
チェックイン14:00〜
チェックアウト11:00





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kazuura

こんばんは

最近ファミキャンはないの?かな、なグルキャン続きですね
でもお子様と行けるときに行っとかないとね
うちは6年生になると主張も強くなり、キャンプ断念も何度かあったし、、、

ん、冬キャンプ、灯油のストーブ買われてました?
by kazuura (2019-10-23 21:46) 

tsune

kazuuraさん こんばんはーっ!

子供が家族だけじゃ嫌だって言うんで、
グルキャンにシフトしていったのですが、
もう単独のファミキャンは難しいですね〜。
しっとりしたキャンプはソロの楽しみにとっておきます。

灯油のストーブはないですよ〜(笑)
買っちゃってもいいかなって気もあるのですが、
焚火とホカぺでチャレンジしてみようかなと(*^^*)

by tsune (2019-10-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。