window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 愛用ノーススターへの感謝そしてスマホケース:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

愛用ノーススターへの感謝そしてスマホケース [アウトドアグッズ・小物]

OD缶カバー_ノーススター_1685_600.jpg
2019/7/1

なんだかよく分からない
タイトルになっちゃいましたがwww

わが家がキャンプをはじめた時に
購入して以来、ずーーーっと
わが家のサイトのすべての夜を
照らし続けてくれている
コールマンのガスランタン・ノーススター。

先日、やっとそのランタン用の
OD缶カバーを購入しました〜!

これで、
シングルバーナー用のCB缶カバー、
ルミエールランタン用のOD缶カバーに続いて
3つ目のガス缶カバー。

最近はちょっとカッコをつけて
レザーのカバーで
ちょっと落ち着いた雰囲気に(*^^*)

OD缶カバー集合_1729_600.jpg
しかしレザーの色&質感&デザインが
見事にバラバラですね〜www



全部一気に買う勇気のないtsuneは
そういえば今月は
あんまり呑みに行ってないなぁ・・・
そんな月の残ったお小遣いで
徐々にキャンプ小物を
購入していくわけなのですがwww

OD缶カバー_シングル_1768.jpg
初めにCB缶カバーを購入した時は
白木の明るいサイトを
目指していた時期だったので
ナチュラル系のキャメルをセレクトし、

OD缶カバー_ルミエール_1769.jpg
ルミエールランタンを購入した時は、
ムーディなランタンなので、
明る過ぎるのもなぁという感じで
ダークブラウンをセレクト。

OD缶カバー_ノーススター_1775.jpg
そして今回はもっと渋さを求めて
マットな質感のダークブラウンをチョイス。
ステッチの感じワイルドです。



OD缶カバー_集合横並び_1767.jpg
なんでもそうですが、
カラーを統一した方が
カッコイイのはね〜。
わかってるんですけどね〜。

だけどちょこちょこ買っていったら、
時期によって趣味が少しずつ変わって
違う色のチョイスになっちゃいました。

まぁ横並びで置くことって、
こういう撮影の時だけなので。

実際使用する時は
それぞれ離れた配置になりますから・・・
まぁいいでしょ。



OD缶カバー_1680.jpg
で、今回のOD缶カバーなのですが、
刻印が無料サービスってことだったので、

OD缶カバー_刻印_1681.jpg
押してもらいました!

tsune_camp

アンダーバーはないということだったので
tsuneとcampの間はスペースです。

OD缶カバー_刻印_1683.jpg
ここにも!

これだけでちょっと
オリジナルな気分です(*^^*)

ほとんど見えないですけどね。
思っていたより文字が小さいかったです。

全部大文字にしてもらった方が
もうちょっと大きくなったのかも?

でも、こういうちょっとした部分でも
オリジナル仕様って、なんかいいですよね〜



オリジナルといえば・・・・

先日、スマホケースが壊れちゃいまして。

tsuneは背面にリングのついた
スマホケースを使っていたのですが、
そのリングが外れちゃったのです。

それで代わりのスマホケースを
探していて気になったのがコチラ


季節的にちょうどキャンプシーズン。
木を使ったケースも
アウトドアっぽくていいなと。

しかもオリジナルの彫刻も
入れられるということだったので注文!

1週間ほどで届きました!

iPhonecase_1827.jpg
なかなかいい感じでしょ?

軽く凸凹がある程度なので
彫刻っていうより
プリントって感じですけどね。

iPhonecase_1826.jpg
スマホケースでそんなに
名前をアピってどないするねん!
というツッコミもあるかとは思いますが、
電車の中とかで持って使っている時は
手で隠れて見えませんしね。

呑みに行ったりして、
卓に置きっ放しだったりすると
「ツネさん!忘れてるよ!」と
きっと声をかけてもらえます(*^^*)

-----逆にイタズラされるかな?www


今回のお話はこんなところです。





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

yashi_camp

こんにちは!

カバーいいなー!!
オシャレでうらやましいです(*´з`)
CB缶のカバー、ケチって安いの買ったらあまりよくなかったです。
買い替えたい。
このwhatというところはCB缶もあるのでしょうか。
ルミエール、私も持ってますが、確かにコールマンのロゴが見えると雰囲気が。。。
これもレザーが欲しい。

欲しい欲しい、うーん欲しい。

くだらないコメントですみませんm(__)m
by yashi_camp (2019-07-01 13:21) 

青い森のヨッチン

昔は万年筆に名前を入れつサービスとか鉛筆に刻印してもらうサービスとかくらいしか名入れサービスなんて思いつきませんでした(イージーオーダースーツの内ポケットに名入れっていうのもあったなぁ)
こうした愛着のあるグッズに自分のオリジナルロゴ(名前とかも)が入っていると余計に大切にしたくなりますねぇ
そういえば昔はよく自分の持ち物に名前は必須でした。
修学旅行の時はパンツまで名前を書かされたものです。
今は個人情報順守でいろいろありますからねぇ
by 青い森のヨッチン (2019-07-01 22:43) 

tsune

yashi_campさん こんばんはーっ!

私のCB缶のレザーカバーはWhat will beのカバーです!
スキレットやちびパンのハンドルカバーとか、
ガストーチのカバーとか色々ありますよ〜(*^^*)

by tsune (2019-07-02 21:36) 

tsune

青い森のヨッチンさん こんばんはーっ!

スーツの内ポケットに名入れしてもらいましたね〜(*^^*)
万年筆とか鉛筆も懐かしい!
うちのジュニアが小学校に入る時、名入りの鉛筆もらってましたよ!?
そして今年は小学校の林間学校なのですが、パンツにも名前書くみたいですよ〜www
でもやっぱり普段名札は校外ではつけないみたいですね。

by tsune (2019-07-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。