window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 「また、べるキャン行きたい!」をいただきました(*^^*)【2日目】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

「また、べるキャン行きたい!」をいただきました(*^^*)【2日目】 [滋賀 マイアミ浜AC場]

vellcamp_2日目_朝_2237_600.jpg
2019/6/8-9

vellcampさん主催の
キャンパーズミーティング
べるキャンmeeting 1st 2日目。

【盛り上がった1日目のお話】
2019/6/8/楽しかったーっ!べるキャンmeeting 1st

前日の夜、キャンプファイア並みの
大焚火で盛り上がり、
いい感じで酔ったtsuneは
11時頃には寝てしまったわけなのですが・・・

2時半くらいにトイレに行きたくなって
目が覚めてしまいました。

3時間以上寝ているので、
こういう時って
なかなか寝付けないんですよね〜。

仕方なくテントに戻る前にアルコール注入。

翌日聞いたのですが、
ひとりでタープ下で飲んでいるところを
べるさんに見られていたみたいです(^_^;)

しかし3時くらいに
異常がないか見回っていたなんて
べるさんスゴイです!!(@_@)

そして再びテントで寝てから
目が覚めたのは6時頃。



vellcamp_2日目_朝スープ_1565.jpg
いつものようにコーンスープを飲んだら
みんなが起きてくるまでキャンプ場の散歩。

管理棟の向こうまで足を延ばしてみると、

マイアミ浜施設_花菖蒲園_2217.jpg
花菖蒲園がありました。

マイアミ浜施設_花菖蒲園_2225.jpg
散歩に来なかったら
帰るまで気づかなかったかも?

マイアミ浜施設_花菖蒲園_2218.jpg
マイアミ浜施設_花菖蒲園_2221.jpg
tsuneにはこれが『アヤメ』なのか
『ハナショウブ』?『カキツバタ』?
全く見分けがつきませんが、
時期的にハナショウブなのかな?



散歩の帰り道に撮った写真で
場内の施設を軽く紹介。

マイアミ浜施設_管理棟_2228.jpg
立派な管理棟。

管理棟にはシャワーがあります。
5分200円で利用でき、
共有スペースは広くて
ドライヤーもありました。

お風呂は近隣へ行かなければなりませんが、
みずほの湯/車で10分)
いわゆる高規格のキャンプ場。

売店ではガス缶をはじめ、
チャッカマンや着火材、
ランタンなどのギアもありますので、
買い忘れなども事足りそうです。

マイアミ浜施設_アスレ遊具_2214.jpg
管理棟の裏にはちょっとした公園があり、
アスレ遊具があります。

もうこの時間から
遊んでいる子供もいますね。

マイアミ浜施設_バスケゴール_2211.jpg
その横にはバスケットのゴール。



マイアミ浜施設_ゴミ捨て場_2232.jpg
ゴミは捨てて帰ることができます。
キチンと分別して捨てましょう。

マイアミ浜施設_炊事場_2233.jpg
水道はこんな感じ。

蛇口は4つ。2つはお湯が出ました。
ここ以外に水道は見当たりませんでしたが、
区画サイトには蛇口があるからでしょうか、
それほど混雑した印象はありません。

マイアミ浜施設_Aサイト_2202.jpg
Aサイトにはシャワーまで
付いていますからね〜。



マイアミ浜施設_飼育小屋_2203.jpg
マイアミ浜施設_飼育小屋_2205.jpg
少し離れてヤギ小屋。

vellcamp_1日目_ウサギ_2207.jpg
その奥にはウサギ小屋。

マイアミ浜施設_木製ブランコ_2209.jpg
その近くには木製のブランコが。

マイアミ浜施設_木製ブランコ裏_2208.jpg
昼間はこの辺りに
小屋から出されたヤギが繋がれています。

こうしてみると子供が遊べるような
施設づくりがされていますね。

湖に面しているので砂浜もありますし、
夏は湖水浴でキャンプって感じでしょうか。
ファミリーに人気があるのもうなづけます。



サイトに戻って・・・

vellcamp_2日目_朝ホットサンド_1574.jpg
わが家の朝食はいつものホットサンド。
なんか寂しい絵になっちゃいましたね。

ホットサンドが貧相なのもありますが、
もっとマグを寄せて撮るべきでした(>_<)

ぴーくんの息子くんが
遊びに来てくれましたが、
しっかり寝るわが家のジュニアは
まだ起きて来ません・・・。

ま、これはいつものことです。

vellcamp_2日目_朝の風景_1575.jpg
なんとなく撮ってみた写真。

チェアの後ろの写っているのが
らくらくピザ焼き器。
熱で蓋が反っちゃってますね。
上炭乗せすぎたかな?(^_^;)

のんびりとした時間。

vellcamp_2日目_朝ジュニア_1576.jpg
ジュニアは8時を過ぎてから
ようやく起床。

最近は食べてる時に
カメラを向けたりすると
あまりいい顔をしません(._.)

ここでぴーくんの息子くんが3度目の訪問。
やっと顔を合わせることができました(^_^;)



2日目は快晴!
スッキリ乾燥撤収できそうです。

とりあえずテントを片付けて一段落した頃、

shin7x7さん&raimu_raimu7さんさん夫妻がご挨拶に。

通路を挟んでお隣というか、
湖側に向かって張っておられたので
わが家は裏手になっていたこともあり
こちらからも行けずにすみませんでした。

お子さんの年齢も近いようですし、
これから仲良くしてくださいね〜。



vellcamp_2日目_焚き火ツール_1582.jpg
ここまで書いて気づいたのですが、
(ホントはもっと早く気づいてました)
この先ほとんど写真がない!?(^_^;)
のでダイジェストで!www



この後、ちょっと浜辺へ。

しばらくして、
「足だけ入っていい?」とジュニア。

vellcamp_2日目_浜_1457.jpg

この後、
どこまであげるねん!
ってくらいズボンを捲り上げて
太ももまで浸かっていました(笑)

前日、ぴーくんに
「風邪ひくから入ったらあかんで」
と言われていたからでしょうか。
息子くんはその姿を眺めていました。

ジュニアだけ入ってゴメンね〜。
でもまだまだ水は冷たかったようです。


近くではカメを見つけた小さな子供達が
盛り上がっていました。
湖にいるんですね・・・カメが。

そして夕方から予定があるぴーくんは
ひと足早く撤収です。
またご一緒しましょうね〜。



サイトに戻ると、
おっさん3人が笑顔で立っています(*^^*)
最後の挨拶回りに来てくれた
『おっさんずキャンプ』のtakibimaniaさん

いやいや、おっさんずと言っても
tsuneより全然若いですけどね(^_^;)

tsuneからみれば
『にいちゃんずキャンプ』
ですよ!!

シングルモルトがいっぱい並んだ
男前なサイトが印象的でした。

『おっさんずキャンプ』の
キャンステのデザインが好きで
前から欲しかったんですよね〜♪


vellcamp_2日目_キャンステ_1599.jpg
今回のキャンプで
交換していただいたキャンステたち。

自ら積極的に行ったわけではないのですが
こんなにたくさんの方達が
わがサイトを訪れてくれました。

ありがとうございます。感謝です。

優しい方達ばかりでホントによかった。



撤収日の昼は定番のお手軽カップ麺。

vellcamp_2日目_昼食焼きそば_1588.jpg
う〜ん、無意味なドアップだ(-_-;)

tsuneは暑くなることを想定して
ペヤングにしておきました。

もうちょっと美味しそうに
撮れないものかなぁ。



さあ、タープを畳んで・・・・



ジュニアが興奮気味に戻って来ました
「あそこ、スゲーーーッ!」
その頃、omame.campさんグループでは
竹をつないだ流しそうめんの準備が!

いいですね〜。流しそうめん。
グルキャンの醍醐味でもありますよね。

omame.campさんも
インスタで繋がっていながら
ご挨拶に伺っていませんでした・・・。

そして、実はすぐそばだったyashiさん
何度か言葉を交わしたはずなのに・・・。

次回は必ず(^_^;)



vellcamp_2日目_撤収完了_1459.jpg
撤収完了!
なんか意外にキレイに積み込めたので
嬉しくなって撮っちゃいました(*^^*)

あっ!!
べるキャンの幕の前で
記念撮影するの忘れてたーっ!!



最後に・・・

べるキャンmeetingに参加して
ホントよかったです。

こんな機会を作ってくれた
vellcampさんに感謝です。

そしてスタッフをされていた方々も
ありがとうございました。

たくさんの方々とご挨拶できて、
素敵な時間を共有できて
楽しく過ごさせていただきました。

しかし、それより何より、
撤収してキャンプ場を出るときに
ジュニアが言ったひと言。

「また、べるキャン行きたい!」

これが一番嬉しかったですね〜(*^^*)


次回の『べるキャンmeeting 2nd』は
日程的に難しいかもしれませんが、
是非また参加したいと思います!





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

kazuura

こんばんは

すごい参加人数だったようですね
息子は割と一緒に遊ぼう!とですが、私もtsuneさん同様、自分からは、、、

なんか、流れはブログでなくインスタなのかな
少し悲しくなったりも
インスタ繋がりの方の写真をブログに入れにくいところもあるでしょ

by kazuura (2019-06-15 19:59) 

yashi_camp

こんばんは!

こんな花菖蒲園があったんですね(*´з`)
全然気づきませんでした(笑)
綺麗だから見ておけばよかった。

写真を見てわかりましたが、tsuneさんにひとつ謝らなければいけないことがあります。
実はカメの件で、ちょっと子供達がトラブってしまって、私2人の男の子を叱ってしまったんですよね。
写真をみる限りおそらく1人はtsuneさんのお子さんやと思います。
子供達のことに大人が入るのはよくないと思ったのですが、さすがにちょっといけないと思ったので。

あれでもしこのキャンプの思い出が嫌なものになっていたら、余計なことをしてしまったなと実は後々反省していたのですが、「またベルキャンいきたい!」と話されているのであれば、そんなに嫌な思い出にならかったのかなとホッとしています。
すみません、ホントは親さんにも伝えておこうと思ったのですが、誰の子かわからなかったので。

息子君が覚えているかはわかりませんが、次にご一緒させて頂いたときは、スパっと忘れて息子君とも一緒に楽しみたいと思います!

いろいろ失礼なことをしてすみませんでしたm(__)m

でもほんと近くのサイトだったので、ひょっこり遊びに行けば良かったです(笑)
by yashi_camp (2019-06-15 22:02) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

すごい人数でしたよ〜!!
参加は40組オーバー、積極的にいかないtsuneは
顔すら合わせていない方も半数以上ではないかと・・・(^_^;)

ブログやめてインスタにいっちゃった人もたくさんいますし、
流れはそうなんでしょうね〜。
いい一瞬の切り取りでアップするのもブログに比べて手軽ですしね。

コミュニケーションツールとしては完全にインスタですが、
情報収集や備忘録的なツールとしては、
まだまだブログというツールも捨てたものではないのではないでしょうか?
(このブログが情報収集に役立っているかは別として・・・笑)

ファミキャンもあと1年半?
ここまできたら、最後まで続けられたらな〜。って思います(*^^*)

by tsune (2019-06-16 07:58) 

tsune

yashiさん おはようございまーす!

花菖蒲園、私も朝の散歩がなきゃ気づきませんでしたよw

お気にされているカメトラブルの件ですが・・・
2人の子供?ウチの息子とぴーくんとこの子?とも思いましたが、
あの時は私も近くにいましたし、うちの子ではないと思いますよ。
トラブルになっていたのですね、盛り上がっていたと書いちゃいましたが・・・。

息子に確認したところ「あいつら『水に入れなあかん!』って、自分らのテントの方に持って行こうとしたヤツのことちゃう!?アイツらサイアクやで」とのことでしたし。

もし別のことで叱られていたんでしたら、スミマセン(^_^;)

次の機会には、ぜひぜひ交流させてくださいね〜!

by tsune (2019-06-16 10:10) 

yashi_camp

こんにちは!

息子さんに確認までしていただいてありがとうございますm(__)m
これで別のお子さんだということがわかりました!

そうなんです、息子さんおっしゃるとおり、勝手に亀を持ってっちゃう子がいてトラブっちゃって。
別のことでなんて全然叱ったりしてないですよww
すみません、お子さんの写真見て勘違いしてしまいましたm(__)m

次ご一緒するときはよろしくお願いしますね!
ビールガチコーン!と飲みましょう(^-^)v
by yashi_camp (2019-06-16 12:59) 

tsune

yashiさん こんにちはーっ!

いえいえ、そのシーンは私も目撃してました。
みんな同じグループの子で盛りがっているのかと(^_^;)
亀をつかんでいた子も紺色のTシャツでしたもんね。

これでひーこさんが無事に離せたんだねって
コメントしていた意味がわかりました(*^^*)

え?ビールガチコーンと!?お手柔らかにお願いしまーす!

by tsune (2019-06-16 18:47) 

青い森のヨッチン

各年齢層が楽しめそうなキャンプ場ですね~
花菖蒲園は写真で見る限りかなり本格的でご年配者には良いインスタポイントかも?こどもにままだ花菖蒲の良さは速そうですが・・
皆さんステッカーのデザインに凝っていますね(素敵なデザイン多し!)
by 青い森のヨッチン (2019-06-17 12:43) 

tsune

青い森のヨッチンさん こんばんはーっ!

花菖蒲園は真ん中に東屋もあってけっこう本格的でしたよ〜。

そうなんです。インスタキャンパーさんの間では
キャンステが名刺がわりみたいになっていて、
みなさんデザインに凝ってるんですよね〜。
集めたくなっちゃうでしょ?(*^^*)

by tsune (2019-06-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。