window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 楽しかったーっ!べるキャンmeeting 1st @マイアミ浜:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

楽しかったーっ!べるキャンmeeting 1st @マイアミ浜 [滋賀 マイアミ浜AC場]

vellcamp_1日目_設営完了_1433_600.jpg
2019/6/8-9

滋賀県の野洲市の
マイアミ浜オートキャンプ場で催された
べるキャンmeeting 1stへ
参加してきました!

昨年キャンプインスタを始めてから
キャンステの交換で繋がった
vellcampさん主催の
キャンパーズミーティング。

コンセプトは
『同じ場所で自由にキャンプしよう!』
ゆるい交流会のような大きなグルキャン。

参加ファミリーなんと40組オーバー!?
想像以上の盛り上がりでした!



わが家はGW以来、
1ヶ月ぶりのキャンプ。

インスタでつながっている人は
何人かおられるものの、
実際に知っている人は
ほとんどいない中での参加。

初めてのキャンプ場で
初めての方々とたくさんお会いするので
年甲斐もなくキンチョーしていました。

ホントはあんまり
得意じゃないんですよねこういうの(^_^;)

vellcamp_1日目_出発前_1430.jpg
ご挨拶用の名刺とキャンステを
しっかり持って出発です!(*^^*)



1週間前は心配された雨も前日中にやみ、
とりあえず雨の心配はなしのお天気。
10時からインできるということだったので
それに合わせて張り切って到着!

すでにたくさんの方が駐車場におられます!
ちょっと緊張しながら受付を済ませて
10時を待ちます。

10時になると一斉に続々と入場。
その勢いにちょっと気おくれしながら、
最後尾で入場しました(^_^;)


スタッフの方に誘導された場所は
真ん中あたりの道路側。

まずは、おとなりさんにご挨拶。
どう張るかを軽く相談して設営開始です。


設営時に少しだけ雨がパラつきましたが、
それより気になるのは風。

vellcamp_1日目_湖畔のキャンプ場_1479.jpg
琵琶湖畔のキャンプ場なので、
湖面を吹き抜ける風が
もともとあるようですが、
この日はかなり強く吹いてました。

オープンタープ派なんだから、
こんな時のために40cmのペグ
買っとかなきゃダメですね(^_^;)



vellcamp_1日目_設営完了_1467_600.jpg
風が怖かったのでタトンカ張りをやめて
四隅にポールを立てました。

急遽の対応だっため、
右側だけが細いブラックポールに(^_^;)

でもこの方が
少しでも風が抜けやすいでしょう。


とりあえず設営完了!
とインスタをアップすると・・・

先に入っておられたやばやんさん
訪ねてきてくれました。

SNSってスゴイ!
リアルタイムなコミュニケーションを
ホント実感しましたよ。

やばやんさんの誘導で
道路側の奥に設営されていた
タカ&ユキさんこと、
takaさん&yukiさんご夫妻のところにご挨拶へ。

ブログやインスタで
軽く交流していただきながらも
初めましてです。

その隣にはインスタ繋がりの
davidcamp1123さんが。
こちらも初めましてのご挨拶。

そしてその近所におられた
無骨キャンパーさんともご挨拶。

真っ黒なタープとテント、
そして鹿のツノのランタンフックが
カッコよかったです!

写真撮るの忘れてました〜!(>_<)

今回は浮足だってしまって
覚えているシーンの数に対して
写真を全然撮れていません(^_^;)



tsuneが設営やら挨拶をしている間、
ジュニアはヤギと戯れていたようです。

vellcamp_1日目_ヤギ_1435.jpg
草のあるエリアへ移動できるように
ヤギが繋がれたロープは
ねじりのペグで地面に固定されています。

vellcamp_1日目_ヤギ_1436.jpg
ちゃんとねじって埋め込まないと
ヤギ逃げちゃうぞ〜。



その後、昼食を買い出しに
近所のローソンへ行くのですが、
なんと!!その間にわが家のタープが
強風で倒壊の危機にあったみたいで
お隣の泉たまキャンパーさん
補助ペグ打っていただいていました。

その節はありがとうございました。

実際に湖側の方達は
タープを畳んでおられましたからね・・・。

マイアミの風、ハンパないですね(^_^;)



昼食を食べてしばらくすると集合がかかり、
主催 べるキャンプさんの熱いスピーチと
集合写真の撮影!

vellcamp_meeting_1st.jpg
[出典:Instagram vellcamp]

凄い人数です!!

わが家のジュニア、
ちゃっかり『べるキャン』の垂れ幕を
いい位置で掴んでますね(*^^*)


しかしこれだけのキャンパーを
1人の主催者が集めるなんて・・・

vellcampさんとは
いったい何者なんでしょ?(*^^*)

まだ若いです。
この先きっとなにか、どデカイことを
される方なのだと思います。



さあ、まだ時間がいっぱいあるので
子供と遊びます。

ここからは何度かグルキャンで
ご一緒しているぴーくんさん
(今回は父子でのご参加)も到着して、
息子くんとわが家のジュニアは
昨年秋以来の再会です。

パートナーを得たジュニアは
俄然元気に(*^^*)

vellcamp_1日目_アスレ遊具_1443.jpg
遊具で遊んだり・・・

vellcamp_1日目_ウサギ_2207.jpg
vellcamp_1日目_ウサギ_1439.jpg
ウサギに草をあげたり、

木に登ったり・・・



そして今回は新しいアイテムが!

と言ってもキャンプギアではないのですが。

vellcamp_1日目_グローブ_1499.jpg
野球のグローブです!

ジュニアとキャッチボールがしたくて
求められてもいないのに
買っちゃいました(*^^*)

親子でキャッチボールがしたいなんて
めっちゃ昭和の親父ですよね(^_^;)

vellcamp_1日目_キャッチボール_1468_t.jpg
親子ではじめてのキャッチボール。

・・・なのですが、
この写真はぴーくんの息子くんですねw

なんとtsuneとジュニアが
キャッチボールをしているシーンは
撮ってないということで・・・・
これは嫁さんのミスです(^_^;)



子供たちと結構遊んだtsuneは
ここらでちょっと休憩。
もうガマンできません。

vellcamp_1日目_BEERオリオン_1474.jpg
プシュッといきます!

この間に、
インスタでつながっている
rrre.7.aさんmakooohさんtatsu__1188さん

そして全くの初めましてで
nyoki.nyoki.ponさん
tomoko.snさん
ご挨拶に来ていただきました!

ありがとうございます!

今回交換していただいたキャンステは
レポの最後に紹介させていただきますね。

rrre.7.aさんは
いつも楽しいアーミーメンの個性的なpicを
アップされている方です。

1年くらい前にインスタで繋がっていて、
郵送でキャンステの交換だけだったので
お会いできるのを楽しみにしていました。

めちゃくちゃ感じのいい
体育会系の好青年って感じでした。

この後、夜の焚き火でも大活躍されます。



ここでぴーくんより、
噂のポップコーン職人ナベタローさん
ポップコーンが差し入れされ・・・

一口いただくと、
めちゃ、ウマッ!!
こんなふわふわした
ポップコーン食べたことなーい!!

ウワサでは聞いていましたが、
想像以上の美味しさです!!
これは素晴らしい!!

ナベタローさんのサイトには
子供たちが群がって大変だったようですが、
それも納得です。

あっという間に食べてしまいました。
親が・・・www

なので当然写真はありません(^_^;)



vellcamp_1日目_浜_1483.jpg
そのあとは浜のほうへ。
最近は海水浴も行っていないので
波打ち際も新鮮だったのでしょう。

vellcamp_1日目_浜遊び_1488.jpg
並みに向かって木を投げてみたり、

vellcamp_1日目_浜遊び_1489.jpg
貝を拾ってみたり、

vellcamp_1日目_浜遊び_1481.jpg
ゴロゴロしてみたり・・・


ファミリーが主体だったので
他にもたくさん子供はいたのですが、
ほとんど2人しか写っていませんね(^_^;)

まぁそれだけ、
ベッタリだったということでしょう(*^^*)

できれば他の子供たちとも
仲良くなったりして、
キャンプをご一緒できるファミリーと
新たにお近づきになれたらなって
想いもあったのですが・・・

親に似て人見知りの引っ込み思案、
なかなか難しいですよね〜(^_^;)



vellcamp_1日目_BEER香るエール_1509.jpg
tsuneはサイトに戻って
再びエネルギー注入です。

vellcamp_1日目_キャンステボード_1469.jpg
今回初めてキャンステボードを持っての
キャンプだったのですが、
通るみなさんに結構見てもらえました。

すでに交換していただいていた方には
「このステッカーですね〜♫」
なんて言いながらお話もできましたし(*^^*)

持って行ってよかったです。

vellcamp_1日目_4目並べ_1504.jpg
子供たちは立体4目並べです。



だんだんいい時間になってきたので
シャワーを浴びて汗を流して、
ぼちぼち夕食準備を。

vellcamp_1日目_夕食_1448.jpg
今回のメイン?はダッチで、
手羽元のトマトソース煮込み。

ダッチの中の様子を覗いていると
丁度、べるさんがわが家に訪問。

「おーーーっ!美味しそーーっ!」

そう言われたらねぇ。
出さないわけにはいきませんwww

後ほど、ちゃんと味見してから
おすそ分けに行きましたよ(*^^*)


『らくらくピザ焼き』で
チルドピザも焼いてみました。

vellcamp_1日目_夕食_1450.jpg
ちょっと焦げましたが、
まあまあ上手く焼けましたね。

この『らくらくピザ焼き』は
昨年の7月に買っていたのですが、
なかなか実戦投入の機会がなく、
やっとデビューできました!

vellcamp_1日目_夕食_1510.jpg
あと、冷凍餃子も
チビパンで焼いてみました!

過去に何回か黒焦げになって
失敗しているのですが、
今回はうまく焼けましたよ〜!

でも写真忘れましたwww



vellcamp_1日目_焚火準備_1516.jpg
徐々に暗くなって来た頃、
車を移動するように勧められ、
サイトの近くでrrre.7.aさん
声掛けによる焚き火の準備が・・・



続々と人が集まってきて・・・

大焚き火大会開始!!

vellcamp_1日目_焚火_1542.jpg

ガラガラッ!!と
絶え間なく薪をくべて
もう焚き火というより篝火!?

まさに火祭り!?

vellcamp_1日目_焚火_1532_600.jpg
こんな人数で焚き火を囲んだのも
初めての経験です。

いや、もうこれはキャンプファイアですね。

なんかサークル活動みたいで楽しい!!


rrre.7.aさんがアーミーメンを
撮影されていたので

vellcamp_1日目_焚火アーミーメン_1551.jpg
便乗してtsuneも撮らせてもらいました。

vellcamp_1日目_焚火_1546_600.jpg
マジックファイアが投入されて
炎の色が変化したり・・・
写真だとちょっとわかりにくいかな?

しかし焚き火っていいですね〜。
炎って見ていて本当に飽きません。

そして思い思いの歓談タイム。
楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

例のごとく、誰と何を話したか
あまり覚えていませんが、
とにかく楽しい時間でした。

10時を過ぎて
沈火ムードになってきたところで、
わが家は退陣。

ジュニアとテントへ移動したのでした。

こうして1日目は終わりです。

つづく





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

青い森のヨッチン

ファミリーキャンプとソロキャンプはベクトルが違い過ぎて楽しそうでもあるしちょっと大変そうなところもありそうですね~
私はファミリーを持たない身なので憧れの世界ではあるけど決して踏み入ることができない世界でもあります。
皆さん楽しんでキャンプされているのが画像を通しても伝わってきました。
こうしたSNSでのつながりって最近子供たちが新たに体験する新しい家族同士のコミュニティーなのでお子さんの世界がこの先ほろがっていくことでしょう!(我々世代は親戚、町内、PTA、親の職場のコミュニティ程度だった)
by 青い森のヨッチン (2019-06-13 08:44) 

yashi_camp

こんにちは!

ブログもしっかり読ませて頂きました、ほんとたのしかったですよね(*´∀`)

すみません、私はチビ達の相手ばかりしていて、挨拶にも行けませんでしたm(__)m
そればかりかボールでお邪魔ばかりして、、、すみません。

次は是非私もキャンステを頂きに参上します!

今後ともよろしくお願いします!
by yashi_camp (2019-06-13 17:04) 

ぴーくん

二日間、お疲れ様でしたぁ。( ^ω^ )
ほんと楽しい二日間でしたねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は父子で凄く不安でしたが、ジュニアくんが居てくれて本当に助かりました。(๑>◡<๑)
すっかり、tsuneさんのとこの子供のようにサイトに居座ってましたが。f^_^;
申し訳ありません。m(_ _)m

今回は参加人数も多かったので、なかなかtsuneさんともゆっくりお話し出来ませんでしたが、また次回ご一緒出来る日を楽しみにしてますねぇ。(*´∀`*)
by ぴーくん (2019-06-13 19:14) 

yashi_camp

あれ、ちゃんと携帯からも書きこみできてますね(*´з`)

tsuneさんのRSS見ると、そうへさん、転楽さん、kazuuraさんと、ナチュログでかぶってる方もいました!

私もtsuneさんのブログRSS登録しておいたので、これからはチェックさせて頂きます!
by yashi_camp (2019-06-13 21:28) 

tsune

青い森のヨッチンさん こんばんはーっ!

ソロとファミは全然違いますよね〜!
でもファミつながりから今回のイベントグルキャンに
ソロ参加されていた方もポツポツいたんですよ〜。

SNSというかスマホでコミュニケーションは大きく変わりましたね。
東京ラブストーリーのあの時代は
恋人に会うのにも待ち合わせに遅れてすれ違い
なんてことがありましたが・・・(^_^;)

by tsune (2019-06-13 22:59) 

tsune

yashiさん こんばんはーっ!

こちらこそいろんな方のコメント欄でお名前は拝見してましたので、
今回挨拶しそびれたのは後悔です(>_<)

ちびっ子にめちゃくちゃ人気でしたよね〜。
子供番組のお兄さんみたいに(笑)
楽しそうだな〜と思って見ていました。

RSSなんですけど、なぜか半年くらい前からおかしくて新規の登録できないんです。
そうへさんの新着も届かないし・・・1年以上前に登録した人は大丈夫なんですけど。
というわけでyashiさんはリンク集のところに登録させていただきますね〜!
これからもよろしくお願いします。

by tsune (2019-06-13 23:11) 

tsune

ぴーくんさん こんばんはーっ!

ほんとに楽しかったですね〜。
今まで味わったことのない空間でした。

こんな時はせっかくなので、会いたかった人、初めましての人、
いろんな人と触れ合うのが醍醐味ですから(*^^*)

ジュニアも息子くんがいてくれて助かりましたよ。
またえいたまんパパさん含めて、ご一緒する計画立てましょう!
秋の3連休のどこかかな?

by tsune (2019-06-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。