window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 届いた念願のミニカマ!だけど、んなアホな!?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

届いた念願のミニカマ!だけど、んなアホな!? [ギア-幕系-]

ミニカマ_9577.JPG
2018/9/22

昨日熾烈な争奪戦の中で
なんとか注文へとこぎつけた
カマボコテントミニが
早速わが家に到着しました!


5月以来4ヶ月ぶりの再販でした。
もう今年のミニカマ再販は
ないんじゃないかって感じもありました。

わが家のジュニアも
早いものでもう小4です。

もうあと何年行けるかわからないし
(というか2年でしょうね・・・)

そうなるとヨメさんも、
テント買い替えに対して、
もういいんじゃないかって
なっちゃいそうな・・・

そんな状況で発表された再販のお知らせ。

tsuneとしては、
どうしてもこのチャンスを
逃すわけにはいきませんでした。

GETできて本当に
よかったです(*^^*)

なのですが・・・

ミニカマ_9581_1.JPG
到着した外箱を見て驚いたのは

ミニカマ_9581_2.JPG
初期不良の対応が到着から7日間!?

それってちょっと厳しくないですか?
天気が悪かったりしたら
試し張りもすぐにできないですよね〜。

これって横行している転売目的の購入の
対応策でしょうか?

にしても、普通の購入者にも
厳しくなってしまってはねぇ?(^_^;)


ミニカマ_9582.JPG
ということで早速開けちゃいます。

ミニカマ_9586.JPG
付属品の不足はなさそうです。
ペグ21本って1本は予備でしょうか。


これで10月の連休のキャンプに
間に合っちゃいましたよ!?(*^^*)

単純にうれしいーーっ!!

年甲斐もなく
テンション上がってます!www


キャノピー用のポールは
テントに付属していないので
ここはレッドというか、
スリーブと同色のオレンジが
欲しいところです。



しかし現在どこの販売サイトも
レッドは品切れ状態なんですよね〜。

DODさん供給がんばってくださいよ〜!



テントが手に入ったら今度は、
早く張りたい!というわけで、
2週間後の予定の
グルキャンを待てないtsuneは
急遽キャンプ場へ電話をかけまくり!

ジュニアからの
川で魚が捕えられるキャンプ場がいい!
というリクエストも考慮しながら・・・

でもそんなところは
あんまり知らないし(^_^;)

3連休ですからね〜。
新田ふるさと村や久多の里は
もちろん一杯。

そんな中、森林公園やすらぎ村に
空きがありました!

残りの人気薄なサイトなので、
いい場所ではないですが・・・

初期不良がないかの確認を兼ねて、
初張りしてまいります!!

魚が捕れるかどうかは微妙ですが
川はありますしね(^_^)
管理棟でつり竿も売ってますもんね?
なにか捕れるでしょ(*^^*)



こうなってくると
ミニチーカマスタイルとかも
やってみたくなってくるぞーっ!

チーカマスタイル.jpg
(写真はDODのHPより拝借)

この手のタープは、
小川のレクタDXを持ってるんだけど・・・

やっぱ色が揃うとカッコイイよな〜。

軟弱キャンパーのわが家的には、
10月で今シーズンも終わりますし・・・

来シーズンまでに考えたいと思います。
(え?考えるのか!?www)

うーん、物欲は果てしない・・・(^_^;)





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ちびまま

魚釣りメインなら、滋賀に良いところ知ってるんですけどね~
ですが、そこはお風呂(シャワーも含めて)ないんですよ、、、
ちなみに3連休も空いてるはず・・・(^▽^;)
気になったら、LINEしてください~( ͡° ͜ʖ ͡°)
by ちびまま (2018-09-23 20:02) 

tsune

ちびままさん こんばんはー!

本日帰ってきましたよ〜。
丹生川は連日の雨のせいか結構増水していました。
今まで行った中で一番水流強かったです。
ということもあってボウズでした。。。(^_^;)

魚釣りメインにいいとこご存知ですか?
この時季の天気のいい日に風呂無しだと
汗かきのtsuneはちょっと辛いですが、
また教えてくださいね〜。

by tsune (2018-09-24 18:20) 

kazuura

こんばんは

この連休、うまく空いてましたね
1週間で確認、足りないものは確認できるけど、張って確認はできるかよと言いたいです
by kazuura (2018-09-24 20:48) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

いやー、ほんとうまく空いていてよかったです!
おかげで張って確認できました!(*^^*)

やっぱりこれは新品未開封の転売防止策だと思われます。
41800円のテントを60000円オーバーで売りに出していた人たちが
軒並み50000円ちょっとに下げてきていますから、
今後の抑制効果はあるのではないかと・・・。

普通で考えると張って確認は無理ですよね。
開封して取説を見ると、今まで通り1ヶ月となっているので、
そこまでは対応してくれるのではないでしょうか?(^_^;)
じゃないと酷過ぎます。

by tsune (2018-09-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。