window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); カマボコテントミニ再販!争奪戦が激しすぎるーっ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

カマボコテントミニ再販!争奪戦が激しすぎるーっ! [キャンプな雑談]

DODお知らせ.jpg
2018/9/21(画像はDOD HPより)

9月のはじめのDODのイベントで
嫁さんに黙ってカマボコテント2を
ポチッてしまったtsuneなのですが・・・

【その時のお話】
2018/9/1/ヨメに黙ってカマボコをポチッてしまったーっ!inウメキタ×DOD

そのカマボコテント2は予約だっため
まだわが家には届いておりません。

そんな中、
tsuneの耳に新たな情報が
飛び込んできました!


それはなんと!あの待ちに待った
本命のカマボコテントミニが
9/21の12:30から
再販されるというのです!!

DODお知らせアップ.jpg

なんだよー!!
そんなのウメキタ×DODイベントの時
スタッフの人、全然教えて
くれなかったじゃないかよー!!
そんな素振りなんて
微塵も見せなかったじゃないかよー!

ま、そんなこと言っても仕方ないですね。

前回の販売では1分で売り切れた!?
というウワサのカマボコミニです。

迷ってはいられません。
tsuneも発売開始時間前に
パソコンの前にスタンバイしました!





販売開始時間5分前・・・

販売前_ナチュラム.jpg
ナチュラムのカマボコテントミニの商品ページと、

販売前_ヨドバシ.jpg
ヨドバシのカマボコテントミニの
商品ページを表示して
販売開始時間を待ちます。

販売前_ヨドバシのアップ.jpg
12:29からはページの
再読み込みボタンを1秒ごとに押し
12:30になるのを待ちました!

そして・・・・12:30!

でた!!

ナチュラムのページに
「カートに入れる」のボタン出現!

よし!!

すぐにボタンを押しました!

すると・・・

「この商品は完売しました」の表示

えっ!?

そして・・・

販売終了_ナチュラム_入荷待ち.jpg

販売終了_ナチュラム_入荷待ちのアップ.jpg
入荷待ち状態に・・・

その間、1,2秒ですよ?

えっ!!マジ!?
どういうこと!?

一瞬じゃないですか!!(>_<)


ならばヨドバシは!?

あります!

もしもの時のために
ダブルスタンバイしておいてよかった!!

すぐにカートに入れます。
そして注文確定ボタン!

え!?

焦ってカードの
セキュリティコードを
入れ忘れていました(^_^;)

入力してポチッ!

あれ!?

販売終了_ヨドバシ.jpg
ページが移動しました!

ん?注文できたのか?

販売終了_ヨドバシのアップ.jpg
予定数の販売を終了しました!?

注文履歴を確認してみると、
注文できていません。

がびーーーーーーーん!

目の前が真っ暗になりました。


・・・・


はっ!!
ショックで一瞬固まってしまいました!

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

その時、
あの安西先生の言葉が頭の中に・・・

「最後まで・・・
 希望を捨てちゃいかん」



他のサイトはどうだ!?
Cancampのページへ!

まだある!!

なんか3週間くらい前にも
同じような状況があったなぁwww

いや、あの時よりも熾烈です。

セキュリティコードも慌てずに入力。
今度こそっ!


そして・・・・

cancamp_注文完了.jpg
cancamp_注文完了のアップ.jpg
12時33分注文完了です。


なんとか念願のカマボコミニGETです!

長い間待ったよな〜。

カマボコテントミニ_400.jpg
(画像はDOD HPより)


しかし疲れましたぁ〜!

前回の販売の時に
『1分で完売』っていうのは
ちょっと大袈裟なんじゃない?
と思っていましたが・・・

今回もナチュラムとヨドバシに
関しては1分でしたね。

ナチュラムなんかホント一瞬です(>_<)

今回は何張り販売だったのでしょうか?

めちゃくちゃ激しい争奪戦でした。

なんなんだ?
この人気っぷり。

これってもしかして、
転売目的の人たちの
仕入れ争奪戦になっちゃってるのでは
ないでしょうか?

DODさん、
さらに供給頑張って欲しいですね〜。

その時は必死でしたが、
これ動画撮ってたら
結構面白かったかも?www



その後も、
なんか本当に注文できたのかなぁなんて、
注文履歴を何度も見ちゃいましたよ。

注文完了もメールも届いてるし
大丈夫ですね。


そして1時間もすると発送完了のメールが。
なんともう明日届くんですね〜!!

10月の連休のキャンプに
間に合っちゃいましたよ!

どうする??

3連休のうちに
どっかに試し張りにいっちゃう??

到着が楽しみです!




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちびまま

おはようございます~

カマボコミニ、凄い人気ですね!
やっぱり値段とか、サイズですかねぇ??
あと手軽に入手できるから等かな?
私はこういうタイプ買うなら、海外製買っちゃいますが(;´▽`A“
(すみません、人とあまりかぶりたくないので)
最近のDODは、勢いが凄いですねぇ~(´⊙ω⊙`)
by ちびまま (2018-09-22 09:56) 

tsune

ちびままさん こんにちはー!

最近のトンネルテント人気と、価格と、やっぱりかわいいデザインでしょうね〜。
ただ、こんなに激しい争奪戦になるのは、絶対数が少ないんだと思うんですよね〜。

今年発売されたスノピのヴォールトの方がキャンプ場でよく目にするのに、ちゃんと在庫はありますもんね。
DODって小さい会社なので生産数にも限りがあるんじゃないでしょうか?
まぁ小さな会社がちょっとヒットしたからといって増産体制を組むのは、リスクが高いので仕方ないかな・・・。

ちびままさんとこは、ひと目でちびままさんサイトとわかるオリジナリティに溢れてますもんね〜(*^^*)
わが家もどうやってオリジナリティ出していくかな〜。

by tsune (2018-09-22 14:05) 

ゆっきぃ

おはようございます♪

無事ミニカマGETおめでとうございます(゚∇^d) グッ!!
ナチュラムとヨドバシは、個数制限してない?ポイントウマーで、転売ヤーに狩られちゃったみたいですね(^^;;
by ゆっきぃ (2018-09-27 12:50) 

tsune

ゆっきぃさん おはようございまーす!

ありがとうございます!(*^^*) ほんとヒヤヒヤでしたよ〜。
キャンプ場の予約争いは負けても『残念・・・』ですみますが、
今回のは『絶対に負けられない闘い』でしたから(笑)

ナチュラムとヨドバシは個数制限無かったんですね?なるほど・・・。
事前にそこもチェックして販売サイトのスタンバイするべきでした。
しかし転売ヤーさんに負けないくらい供給がんばってほしいものですね〜。

by tsune (2018-09-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。