window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ヨメに黙ってカマボコをポチッてしまったーっ!inウメキタ×DOD:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ヨメに黙ってカマボコをポチッてしまったーっ!inウメキタ×DOD [キャンプな雑談]

ウメキタDOD.jpg
2018/9/1

天気予報によると土日とも午前は雨で
土曜の午後は本降りな感じだったため、
ちびママさんとご一緒するはずだった
週末のキャンプはキャンセル(>_<)

その代わりってわけではないのですが、
ウメキタ×DODのギアの展示を
見に行ってきました!

残念ながら、わが家のお目当ての
再発売を心待ちにしている
カマボコミニの展示販売はないのですが、
カマボコテント2の新色タンカラーの
展示販売はあるとのことで、
サイズ感、カラーを確認しておきたく。

朝方に大雨洪水警報は解除されたものの
パラパラ降ったり止んだりの
あいにくのお天気の大阪。
ウメキタのグランピングパークへ。

ウメキタDOD_0455.JPG
やってます!やってます!

両側が工事現場という
全くアウトドア感のない通路を抜けて到着。

ウメキタDOD_0438.JPG
あいにくのお天気のせいか、
人はまばらな感じですね〜。




ウメキタDOD_0439.JPG
一番手間にあったのがオクラタープ。
ポリコットンのタープって興味あります。
210Dのタープより影も濃いかも?
誰か検証してたら知りたいところです。

このオクラタープ、
この4本で立っている姿、
オシャレですよね〜。

ポールの位置によって
立て方のバリエージョンが
色々楽しめるっていうのも魅力です。

ただtsuneは
ヘキサのポール2本で立つ
手軽さが好きなので、
サブポールいっぱい立てたり
ガイロープが増えたりするのは
ちょっと面倒臭くないかな?
などと思ったりするのでした(^_^;)

なんて物臭なのでしょうかw


ウメキタDOD_0440.JPG
そのオクラタープの下から
まず一番初めに目に入ったテントは
カマボコテント2のタンカラー。

天気が悪いから
色も綺麗に写ってないですね(^_^;)

このイベント2日間にわけて
両日とも100張ずつの限定発売です。

最近キャンプ場でも
よく見かけるようになった
カマボコテントですが、
人気は相変わらずですね。



改めて実物を見た感想としては、
やっぱり3人家族のわが家には
ちょっと大きいよな〜。

中に入ってみると、
前室というかリビング部分も
かなり広いです!

そしてサイドの入り口を
かなり大きく開けられるので、
オープンタープ派のわが家でも
入り口を全開放すれば・・・

このカマボコオンリーでの
キャンプもアリかも?
設営もこれひとつなら断然ラクだし。

いや、でもやっぱりオープンタープの
開放感には負けるよな〜。

カマボコミニとヘキサの組み合わせで
前室にゴチャついた荷物は隠しちゃって、
メインはヘキサで過ごすっていうのが、
わが家のスタイルって感じかな〜。

でもウェザーマスターのタープと
色合い的に合うかなぁ。
DODのヘキサも欲しくなっちゃいそう。

とか、色々考えていたら・・・
中の写真撮るの忘れてました(^_^;)



個人的にはタンカラーの方が
カッコイイなと思ったのですが、
やっぱりヨメさん的にはタンカラーより
ベージュ×オレンジのほうがいいようで、
ジュニアも「薄い色の方!」とのこと。

まぁ、それならカマボコミニで
タンカラー展開があるのはいつ?
とか考えなくていいので、
そのままミニカマが再発売されたら
飛びつくとしましょうかね。



ウメキタDOD_0442.JPG
そしてやっぱり大きかった
タケノコテント!
これはデカイです(*^^*)
何人寝られるんだろ?

しかしこれ張れる区画サイトって
限られてきますよね・・・。

でもぴーくんさん
南光の区画サイトで張っていたので、
張り綱の距離がそれほど必要ないから、
見た目の割に周りにスペースなくても
意外といけるのかもしれませんね。


ウメキタDOD_0441.JPG
その横にタケノコミニがありました。
ミニでも充分大きいですよ(*^^*)

しかし見た目はカワイイですが、
実物を見てもヨメさんには
あまり響かなかったようです。



ウメキタDOD_0444.JPG
その横にあったロクロクベース。
これも大きかったです。
中には何も設置されてなかったです。



新製品もありましたよ!

ウメキタDOD_0445.JPG
これはカッコよかった!

DODテーブルnew_0445.JPG
アイアンレッグを使った
テーブルの新展開ですね。

スタッフの人も
「これはカッコよさだけを追求しました!」
って言ってましたよ。

ソロになったら、
こんなスタイルもいいよな〜。

って数年後、ジュニアが
一緒にキャンプに行かなくなった後、
tsuneにソロで行くだけの
キャンプ魂があるかどうか
わかりませんが・・・(^_^;)

後ろに写っているのは
ムゲンタープですね。

チャックでタープを繋げて
大きくできるっていうのは、
さすがアイデアのDODですよね〜。



そこで、ずーーっと気になっていることを
近くにいたスタッフに聞いてみました。

「今回はカマボコミニはないんですね〜」

「そうなんです。
 今回は持ってこれなかったんですよ」

「5月の販売からだいぶ経ってますけど
 近々販売される予定はあるんですか?」

「もちろんまた販売しますけど、
 時期などはまだわからないんです」

「今年中に買うチャンスは
 あるんでしょうか?」

「それはなんとも・・・・」

そんな簡単に教えてくれないですよね〜。
というか不確かなことは言えないだろうし。

「もうじきに発売されますよ」とか
「来月あたりですかね〜」とか
期待していたtsuneが甘かったですね(^_^;)



ウメキタDOD_0454.JPG
奥は屋根付きのBBQコーナーがありました。
天気のせいか賑わっているって
感じではなかったですね。

場所的には夜の方が
盛り上がるかもしれませんね。


ウメキタDOD_0450.JPG
そしてカマボコテントの
ベージュ×オレンジ。

張り方がかっこよくないですね〜。
展示販売なんだから、
もうちょっとピシッと張らなきゃ(>_<)



そんな時です!
横にいた来場者が別のスタッフと
話していたのが聞こえてきました。

「さっきアクセスして時はまだあったのに
 カートに・・・とか・・・してる間に
 在庫切れになってて・・・」

え!?
1日100張限定になっている
カマボコテントのことだろうか!?

ヨメさんとジュニアが
テントの中に入ってみよう!と
カマボコテントに入っている間に
スマホで現地展示販売のサイトをチェック!

すると!

IMG_9839.png
おーーーっ!
もうすでにカマボコのタンカラーが
在庫切れになっています!

まだ午前中だったんですけど・・・。

そりゃ欲しい人はのんびりテント見てないで
来てすぐに予約しちゃいますよね!


ベージュ×オレンジならまだある・・・。

それを見たtsuneは、
なんだか衝動的に
カマボコテント2のベージュ×オレンジを
ポチッちゃったのでした!(^_^;)



そして、テントの中で

「テントの色が薄いと、
 朝が明るそうやな〜」

などと話している2人のところへ。

う〜ん。何て切り出そう?

しばらくすると雨が降りはじめ・・・

もうちょっとじっくり
ポリコットンのタープも見たり
したかったのですが、
ひと通りは見て回ったので、
引き上げることにしました。

ウメキタDOD_0446.JPG

ウメキタDOD_0452.JPG
グランフロントのビルを
バックに見るテントたちは
なんかちょっと変な感じでしたが、
天気のせいもあってか、人が多すぎず
テントの中にも入れたりして
サイズを実際に感じられて良かったです。



ランチは最近のお気に入り
ルクアの地下2Fのフードホールへ。

ヨメさんとは何度か来ていますが、
ちょっと大人向けなフードコート
みたいな感じになっていて、
ワールドダイニングの
キッチン&マーケットで、
それぞれに食べたいもの飲みたいものを
買ってきて食べられます。

ピザやワンコインのパスタあり、
寿司あり、ピロシキあり、
サンドイッチやバーガー、
ハンバーグやステーキなどの
肉系もありますよ。

ジュニアがマルゲリータを
食べたいということだったので
tsuneもそれに便乗。

IMG_9842.jpg
ベルギーのホワイトビールで
いただきました!(*^^*)

IMG_9838.jpg
デザートはザクザク。

IMG_9837.jpg
クッキーシュークリームみたいな感じで
表面のザクザク感が良かったです。



しかし衝動的にポチってしまった
カマボコテント2。

ランチ中に軽く話しちゃおうと
思っていたのに、結局言い出せず。



さてさて、いつ、どのタイミングで
言いだそうか・・・(^_^;)

ま、到着はちょっと先で、
10月中旬発送の予定なので・・・

それまでにはきっと、
いいタイミングが
あるでしょう(笑)




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

ぴーくん(ブログお休み中)

おはようございます。(≧∇≦)

先ずは、新幕購入おめでとうございます。(๑>◡<๑)
・・・奥様への報告という大きな問題がありますが。∑(゚Д゚)
でも、新幕購入予定だったし、最初の反応も良さそうな感じなので、すんなりOK出そうな気もしますが。(*^▽^*)
これで同じうさぎちゃん仲間ですねぇ。(*´∀`*)

あっ南光では、タケノコテントとタープの両方張れましたよ。(^_−)−☆
南光のサイトが広かったってのもありましたが。(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ぴーくん(ブログお休み中) (2018-09-04 07:24) 

kazuura

こんばんは

あ、ポチってしまった(笑
欲しい時が旬でもありますし、お子様と一緒に行けるキャンプを考えると、ここを逃すと、ですもんね

区画サイトでも張れるとのコンセプトのようだけど、なかなかこれとタープは難しいかな

リビング部の幅がわからないけど、テーブル中心に両側にチェアだと後ろの通り抜けはできるのかな
うちも小型2ルームのポルヴェーラがあるけど、それができずにお座敷スタイルになってます

さてtsuneさん、どう告白する?

by kazuura (2018-09-05 21:24) 

tsune

ぴーくんさん こんばんはー!

ありがとうございます!報告はまだです(笑)
うさぎ仲間ですね〜(*^^*)
でもやはり早まったような気がしてます(^_^;)
まぁ発送は10月中旬なので、今年のフィールドデビューはないかも?ですが。
それならミニカマ発売も待てたのではないか?っていうね・・・
これこそまさに衝動買いですwww

by tsune (2018-09-05 22:18) 

tsune

kazuuraさん こんばんはー!

現地販売もポチリ制というのが今回の衝動を招きました(笑)
欲しい気持ちが春から続いてますから・・・

区画だとこれとタープはチーカマスタイルでも無理だと思います。
ゆっきぃさんみたいのミニチーカマスタイルでないと。

リビング幅は最大で3mですが、テーブル両側にチェアだと
荷物があるとおそらく通るのはきびしいかと。

よほど寒くない限り両側閉めて使うのは考えられないので、
両方はね上げて体はキャノピー下ですね〜(*^^*)

by tsune (2018-09-05 22:28) 

ゆっきぃ

おはようございます♪

停電生活からやっと解放されて見にきました(^^)
新幕購入おめでとうございます(゚∇^d) グッ!!
ミニカマ販売ないDOD BBQに行かれたのをお聞きした時に、もしや?って思ってましたよ(^^)
スカートもあるし、リビング広々だし、これを機に冬キャンデビューもアリですよ(^^)
by ゆっきぃ (2018-09-09 09:56) 

eipapa0322

こちらへのコメントは初めてさせていただきます。
我が家もカマボコ2狙ってたんですが嫁さんの許可が出ず行く事すら出来ませんでした(涙)
by eipapa0322 (2018-09-09 20:29) 

tsune

ゆっきぃさん おはようごございまーす!

停電生活大変でしたね〜。通常の生活に戻れて本当に良かったですね。
幸いわが家のあたりは停電はありませんでしたが、
電気がないと何もできない生活をしているんだということを
改めて感じた今回の台風でした。。。

で、カマボコいっちゃいました!
でもやっぱりね〜。ちょっとでかいよな〜。と感じながらのポチりなので
ミニカマへの想いは断ち切れていないんですよね〜(^_^;)
もちろん楽しみですが、実際キャンプで使ってみてどうなのか?ってとこですね。
10月中旬発送なので、今シーズン使えるチャンスがあるかどうかビミョーではありますが(*^^*)

by tsune (2018-09-10 07:47) 

tsune

eipapaさん おはようございまーす!

コメントありがとうございます!
インスタ繋がりからブログにコメントいただいたのは初めてなので嬉しいです!(*^^*)

私は許可を受けずに先走ってしまいました・・・。
結局、別注になったグランドシートセットだけが先に届いて、
仕事中に嫁さんから「もしかしてどこかでミニカマゲットできたん?」というメールが・・・
初めから説明できないので、とりあえずこのブログ読んで〜。という、
なんとも冴えない告白の仕方になっちゃいました・・・(^_^;)

by tsune (2018-09-10 07:56) 

えいたまんパパ

こんばんは〜

しまった!
こんな面白いネタに出遅れ(^_^;)
10月中旬発送という事は・・・
フォローしましょか?(笑)

ちなみに私は100円の物でも嫁さんに聞かないと買えない小心者です(爆)
by えいたまんパパ (2018-09-10 21:20) 

tsune

えいたまんパパさん こんばんはーっ!

今回の停電は大変でしたね〜。そのタイミングでしたからね。
この件はとりあえずこのブログを読んでもらった後で説明するという
ちょっとかっこ悪い伝え方になっちゃいました(^_^;)

10月中旬発送なので、10月の連休キャンプにはちょっと間に合いませんね〜。
グリムのフリーならスペース気にせず張れるのに・・・残念。

私も普段は100円の物でも聞きますよーっ!!(*^^*)
ってウソです(爆)

by tsune (2018-09-11 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。