window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); パイルドライバーもどきの試打を兼ねて服部緑地でBBQ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

パイルドライバーもどきの試打を兼ねて服部緑地でBBQ! [デイキャンプ・公園]

服部緑地_わが家のタープ_8829_600.jpg
2018/4/21

いや〜、外が心地よい季節になりました!
ジュニアは花粉症ピークで
気の毒な感じではありますが・・・。

アウトドアのシーズンですよーっ!
ってことで、かなり久しぶりのデイキャンプ!
服部緑地でBBQして来ました!

ここでBBQするのは、
かれこれ何年ぶりでしょうか?

友達誘ってもいいよって
言ったんですけどね〜。
ジュニアが家族だけでいこう!
と言うので、3人で出動です。


3年前に来た時はGWだったこともあり
遊ぶスペースがないくらい
めちゃくちゃ人がいたので、
この日もいい天気だし、
結構な人出だろうなぁと
思っていたのですが・・・

服部緑地_広場まばら_8856.jpg
意外や意外、
この日はそれほどでもなく
タープの数もほどよい感じで
開放的なBBQとなりました!(笑)

服部緑地_わが家のタープ_8839.jpg
わが家はウェザーマスターの
ヘキサで陣取りました。

服部緑地_最近よく見るタープ_8858.jpg
最近このタープよく見かけます。
グループBBQにはいいですよねー!

300だとテントにも
ジョイントできるのかな?
トンネルタープとか
これまでよく見たシェルターより
開放的でおしゃれです!

まぁわが家にはレクタもあるし、
それよりテントが欲しいですが・・・笑



服部緑地_BBQ1_8835.jpg
適当に焼き焼きしてカンパイ!
アンガス牛のハラミ、
安い国産牛より美味しかったですよ。

服部緑地_ノンアル1_8833.jpg
BBQといえばビールでしょ!?
と思っているtsune夫婦なのですが、
ハンドルキーパーのtsuneは
ノンアルで我慢です(^_^;)

服部緑地_BBQ2_8841.jpg
豚も焼き焼き。
ウインナーも焼き焼き。

服部緑地_ノンアル2_8838.jpg
外で飲むとノンアルでも旨い!

服部緑地_遊具へ_8840.jpg
ジュニアは早々にごちそうさまして遊具へ。
小4になっても遊具で遊ぶんだ?www

と思ったら、
ちびっ子ばっかりだったのか
すぐに戻って来ました(^_^;)

服部緑地_ドッジビー_8860.jpg
tsuneの食事タイムも終わったので
その後は、ドッジビーやぺったんこボール、
3人野球で適度に体を動かしましたよ。




そうそう、
今回は先日購入した
BLUE COVEのランタンスタンド
本家スノーピークのパイルドライバー
打ちやすさ比較をしてみたいと
思っていたのです。

服部緑地_比較_8847.jpg
ということで試し打ちしてみましたよ!

この写真を見て思い出したのですが、
結構風があったので、
奥のシェルターが
何度もグニャってなってました(^_^;)


で、打ちやすさ検証ですが、
ハンガー部分に遊びのない
スノーピークの方が
チカラが逃げにくいので、
地面へ打ちやすいかと思っていました。

でも実際打つ時って、
かなり強く握って打つので
ほとんど関係ない感じでしたね。

と言うことで、使い勝手は
ほとんど変わらない!?
という結果でした(^_^;)


ただ、あくまで個人的意見ですが、
この遊びがあることによって
ハンガー部分への負荷の違いが
あったりするような気がします。

そうなると耐久性の面で
違いが出てくるかもしれません。

打ちやすさの違いよりも
そっちのほうが気になったかな〜。

まぁそれは使い続けてみないと
わかりませんけどね〜。



気が付けはGWはもうすぐそこですね〜!

わが家の今年の初キャンプは
5/3-4のハイマート佐仲の予定です。
昨年のGWに続いてえいたまんパパさんと、
そして今回はじめましてのぴーくんさんと
グルキャンです!

ハイマートはわが家が
フリーサイトデビューした
お気に入りの開放的なキャンプ場!

思いっきり張れるのも楽しみです。
晴れますよーに(*^^*)





それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたらこちらご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↑





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kazuura

こんばんは

服部緑地でタープを張ってのBBQができるんですね
大阪って大泉緑地大和川、淀川沿いでもできるし
奈良はそんなとこのありませんよ

とはいえ、私もカミさんも呑むので、デイキャンは
ない(笑

パイルドライバー、さほど違いはないようですね
スノーピークのは、ネジを緩め完全に落としてから抜かないとちょっと曲がった、があるけど

後半はグルキャンなんですね
GW、楽しんでいきましょう!
うちはファミで西、東になります

by kazuura (2018-04-25 22:36) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

えーーっ!?奈良ってそういうBBQスポットないんですか?
生駒の方とか、吉野方面にはありそうですけどね〜。
奈良じゃなくなるのかもしれませんが、
木津川絡みの場所にはあるんじゃないですか?

パイルドライバーはそれほど違いはなかったんです。
細部の作り込みは間近で見比べると違いを感じますが(^_^;)

GW後半のグルキャン楽しみなのですが、
予報では天気が悪そうなので好転することを願っています。
kazuuraさんとも是非一度ご一緒したいです!
ジュニアがキャンプに来てくれるうちに・・・(*^^*)

by tsune (2018-04-27 08:39) 

えいたまんパパ

こんにちは〜
トップの写真、ええ感じですねぇ。
天気が良くてよかったです(^^)

ランタンハンガー、私も追加購入しました!
楽天でシングルですが、使用レポは後日・・・
収納袋付きって言うのが後押ししてくれました(笑)
by えいたまんパパ (2018-05-01 14:29) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

とってもいい天気で気持ちよかったですよ〜。
そこまで暑くもなかったですし!

ランタンハンガー購入されましたか!?
MAGNAかな?U-Jackかな?
わが家のBLUE COVEとも見比べてみましょうw
明日、お天気になりそうでよかったですね〜!
よろしくお願いします。

by tsune (2018-05-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。