window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 自作木製ラックの脚を切断しちゃいました!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

自作木製ラックの脚を切断しちゃいました! [キャンプギアDIY & カスタム]

自作ラック改良_4320_600.JPG
2017/9/9

お手軽なキッチンテーブルが欲しくて
昨年の秋に自作した木製キッチンテーブル。
だけど使ってみると木製のフレームは
けっこう嵩張ることが判明。

嵩張るのがちょっと嫌で、
アイアンラックに浮気するも、
鉄の棒は予想以上に重く・・・(笑)

木には木のあたたかみがあり、
アイアンには無骨な味があり、
嵩張ったり重かったり、
結局どっちがいいって
ワケでもないのですが、

キャンプスタイルのマイナーチェンジで
キッチンテーブルの必要性が
なくなってきたのと、
サイト内での道具置き場が
イマイチ決まってなかったので、
連結して長いラックで使う?

という考えに至り・・・

自作ラック改良_8430.JPG
秋キャンプを前に、思い切って
木製ラックの脚を切っちゃいました!




とりあえずキャンプの前に、
外で組んでみることにしました。

自作ラック改良_8504.JPG
脚が短くなった分、コンパクトになって
運びやすくなりました(笑)

自作ラック改良_8514.JPG
なかなかいいんじゃないですか?

連結しているので上に荷物を置くと
後で移動するのが結構大変ですが(笑)

自作ラック改良_8513.JPG
あらかじめタープの軒下に
ビシッとキメちゃいましょう。

自作ラック改良_8516.JPG
ここで気がついたことがあります。

アイアンラックの脚の傾斜角と
木製の脚の傾斜角の違いを
計算に入れていなかったために・・・・

自作ラック改良_8517.JPG
下の段の板が斜めになってますね(^_^;)

ま、ダッチオーブンとか
安定感のあるものを
置くと思うので大丈夫でしょ。

しかし16〜18日の3連休は
お天気良くなさそうですね〜。

6月以来の久々のキャンプですが、
雨だったら中止だな・・・(>_<)

週末天気にな〜れ♬





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




アイアンラックと言えば・・・
このドッペルギャンガーのテキーラテーブル!
こちらはテーブルですが、
ワイルドでカッコイイですよねーーっ!
発売当初ずっと品切れしていたのも頷けます!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kazuura

こんにちは〜

こんないい季節なのに、残念な3連休になりそうですね
信州の予定でしたが、キャンセルしました

下の段の板、ちょっと残念だけど、治しますか?
アイアンテーブルの下、板が短いかな
一番下だと更に長い板が必要ですかね


by kazuura (2017-09-16 17:48) 

tsune

kazuuraさん こんばんは〜。

この3連休は本当に残念でした(>_<)
わが家もキャンセルです。

下の段の板はとりあえずここまま一度キャンプで使ってみて
使い勝手が悪いようなら直します。
不精なもので・・・笑

by tsune (2017-09-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。