window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家に『どこでも卓球セット』がやって来た!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家に『どこでも卓球セット』がやって来た! [その他]

卓球セット_7845_600.JPG

2月に入って、
さらに寒さが増しましたよね〜。

寒いのはキライです。
こんなに寒いとちょっと外では遊べません。
身体がなまってしまいます(^_^;)

そこで前から気になっていたものを
ポチッとしてみましたよ。

翌日に早速到着!!

卓球セット_箱_7824.JPG
中身は・・・

卓球セット_7828_ケース.JPG
アルテンゴのROLLNET SET
どこでも卓球セットです(*^^*)


リオ五輪では男子も女子も
卓球で日本選手が大活躍でしたね〜!!

そんな流れを受けてか、
巷ではちょっとした卓球ブーム?
なのではないでしょうか??


そしてこれなら家の中でも
身体を動かして遊べるぞ〜!

そしてキャンプにも持って行って
キャンプ用のテーブルに設置して
遊べちゃうのでは!?

早速開封してみます!(*^^*)


卓球セット_7830_中身.JPG
セットはミニラケットとネット、
そして球が3つです。

卓球セット_7832_ネット.JPG
ネットは2mまで伸ばせます。
そしてテーブルに挟むだけの簡単設置。
5cmの厚さまで挟むことができますよ。

卓球セット_7853_部屋.JPG
早速リビング横の和室にセット!


やってみて分かりました・・・。

卓球のテーブルって
意外に大きいものなんですよね。

食卓のテーブルだと小さくて、
しかも玉が弾みすぎるので、
相手のコートに入れるのが
結構難しいです(^_^;)

下からのすくい打ちで
軽く打って遊ぶ感じなので、
キャンプ用のテーブルサイズでは
ちょっとキビシイかも!?です。



卓球セットと一緒に購入_7827.JPG
そして、今回送料を無料にするために
一緒に購入したモノたちがこちら。

インフレーターピロー_7835.JPG
インフレーターピローは今まで
ヨメさんのしかなかったので、
tsune用の購入です。

お値段がお手頃なので、
ハイランダーを購入しました。

インフレーターピロー_7839.JPG
バルブを開けて・・・

インフレーターピロー_7840.JPG
初めての使用は膨らみが悪いので、
息を吹き込んでやります。

2度目の使用からは
勝手に膨らんでくれるので、
やっぱり便利ですよね。

まぁピローを膨らますくらい
たいした作業ではないのですが、
少しでも手間が省けるのは
ありがたいものです。

インフレーターピロー_7834.JPG
収納袋がついているのもいいですね(*^^*)



レッドペグ_7844.JPG
そしてスチールペグ30cm6本セット。
去年の堅い地面のキャンプ場で
何本が曲げてしまいましたので
その補充ですね。

ここのところペグでもガイロープでも
色の付いたものを買っていますね〜。

サイトに少しでも彩りがあるほうが、
気分も楽しくなりますからね。



気がついたら2月になっていて
GWのキャンプ場の予約を
逃してしまっていたわが家(>_<)

どこか空いてるとこないかな〜(^_^;)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

えいたまんパパ

こんばんは~

卓球セット、ウチもあります(^^)
ウチは卓球をする時にリビングの大きいテーブルを動かしてやってますよ。
ご一緒するまでに卓球用のテーブルでも作りましょうか(爆)
インフレーターなピロー、我が家はコールマンと小川のを持ってるのですが、
形状がハイランダーと同じ、センター部分が凹んでる方が寝やすいです。

by えいたまんパパ (2017-02-13 21:46) 

kazuura

こんばんは〜

卓球、年越しのキャンプでして、子供がハマりましたが、近場じゃ意外と出来るところがないもんなんですね
子供の頃は公民館にあったりしたのに

GW、逃しましたかっ
区画なら2ヶ月前予約の森のひととき、遠出で高知のとまろっと
近場で3月から予約開始の滋賀の高山キャンプ場
まだまだ空きのある島根の石見海浜公園
頑張ってください!
by kazuura (2017-02-14 21:00) 

tsune

えいたまんパパさん こんばんはーっ!!

卓球セット持ってますか!?(^_^)
ご一緒する時はジュニアとえいたまんの卓球ラリーでしょうか(笑)

ハイランダーのインフレーターピローの微妙なとこは、
表面素材がスウェードっぽいんですよね〜。
頭の汗を吸って、オヤジの枕の匂いにならないか
ちょっと心配です(^_^;)

by tsune (2017-02-15 00:32) 

tsune

kazuuraさん こんばんはーっ!!

卓球できるとこってあんまりないですよね〜。
わが家のジュニアも学校でちょっと流行ってるみたいです。

GW逃しちゃったんですよね〜。
でも『とまろっと』は遠すぎます(笑)島根も・・・。
『森のひととき』って2ヶ月前だったですね。
連泊でとれないなら、わざわざGWじゃなくても、
翌週の方がどこもすいてるんで、それでもいっかな〜。
なんて思いはじめていますが、残りのチャンス頑張ってみます(*^^*)

by tsune (2017-02-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。