window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); GWの出陣が決定!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

GWの出陣が決定! [その他キャンプ場 関連]

カントリーパーク大川_HP.jpg
2017/3/2

2月のGW予約合戦を逃してから1ヶ月、
遅ればせながらわが家も
GWの予約ができました!

奈良県山辺郡山添村の
カントリーパーク大川に
5/4〜6の連泊です!

2ヶ月前予約開始のシステムをとっている
このキャンプ場に賭けていたわが家。

3月2日の朝は早目に出勤支度を終えて
予約受付開始8:30の10分前には
電話を両手にソワソワ・・・
5分前にはスタンバイです!

ちょっとフライングですが、
電波時計が29分になったと同時にコール!

が、しかし・・・



通話中です(>_<)

もっとフライングしてる人が
いたのでした・・・


そこからは、
通話中を確認してはリダイヤル
の繰り返しです。

予約受付開始時刻から10分が過ぎ、
徐々に諦めと疲れがではじめ、
しばらく休憩しようかな〜。
そう思った時でした!

繋がりましたよーーっ!!

開始から12分、176コール目!!

やりました!!


翌日に見て気づいたのですが、
あれ!?電話に履歴が無くなってる!?

iPhoneの履歴表示って
200件までだったんですね〜。
過去の履歴がほとんど
なくなっちゃいました(笑)

iPhone履歴_6677.jpg

あ、水曜日の19回は、
3月1日に電話した分です。
水曜日は休館日だったので、
翌日に仕切り直しでした(*^^*)


電話口の向こうの
受付担当の男性は感じのよい方で、
初めてだと伝えると、

名阪国道の五月橋ICまで着てくださいね。
そして出口を降りて右へ。
500mほど行くと赤い橋があるので、
その橋を渡ってください。

そこから細い道を行きますけど
心配せずにそのまま行ってください。
2kmくらい走ると急に開けます。
そうしたら到着です!!

それでは気をつけて来てくださいね〜!

と丁寧に道順を教えてくれました。


カントリーパーク大川は
Blogでちょこちょこ見かけて、
行ってみたいと思っていたキャンプ場で、
フリーサイトなのと、
料金が安いのが魅力ですね。

楽しみだな〜。

今回は2組予約しました!
わが家ともう1組は、
はじめてご一緒する父子。
それもかなり楽しみだな〜(*^^*)


少しずつ春めいた日も
あるようになりましたよね。

春はもうすぐそこですよ。
は〜るよ来い♬は〜やく来い♬



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

KANSAIcamper

こんばんわー
GWはどこも予約が埋まってしまうのが早いですね。
私も嫁と3/1に淡路のじゃのひれキャンプ場を予約しようとしてたのですが一日中電話がつながらず撃沈してしまいました・・・
GWともなると予約とるのも一苦労ですね。
by KANSAIcamper (2017-03-07 21:32) 

kazuura

こんばんは〜

無事に予約ゲット、良かったですね
GWの予約、かなり限られてきてましたし
関西での連休の予約はホント激戦になってますね

うちはいつものメンバーで山口へ
予約はお任せしましたが、あっさり取れたとか
地域によって、結構な差があるようですね

さて、次は夏の予約ですね
by kazuura (2017-03-08 21:23) 

えいたまんパパ

こんばんは~

予約ゲット、おめでとうございます♪
電話ってちょとフライング気味にスタートがミゾなんですかね~
私は予約開始と同時に、仕事用のガラケーと自分のスマホ
二刀流で挑戦しましたが、撃沈しました(>_<)

大型連休のキャンプ予約、今年は計画的にしないと
私のような行き当たりばったりだと難しくなりそうですね・・・

by えいたまんパパ (2017-03-08 22:11) 

tsune

KANSAIcamperさん おはようございまーす!

じゃのひれ撃沈ですか〜(><)GWはホントにとれないですよね〜。
1年で一番予約が難しいような気がします。9月の連休もなかなかですけど・・・。

だけどそういう時じゃないと連泊できないですしね。
キャンセルもあるので、直前のマメな状況確認も功を奏すときがあると思いますよ。

by tsune (2017-03-09 08:31) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

GWは山口ですか!?
わが家はジュニアが車酔いすることがあるので、
なるべく2時間圏内で探していますが、
連休だと遠出もありですよね!

ほんと関西はなかなか厳しいですね〜。
でも予約できてよかったです!(*^^*)

by tsune (2017-03-09 08:37) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!

ちょっと諦めかけたんですけどね〜。
予約できてほんとよかったです!
私も二刀流だったので、繋がった時に「どっちだ!?」って感じになりましたよ(笑)

今年は土曜日の祭日が多くて、3連休がちょっと少ないんですよね。
なので連休の争奪戦も日が重なってきて、より激しくなっているのかも!?
GW楽しみにしてま〜す!(*^^*)

by tsune (2017-03-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。