window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ユニフレームfan5DX買っちゃいました!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ユニフレームfan5DX買っちゃいました! [ギア-その他-]

fan5DX_集合_600.JPG

寒い日が続きますが、
そろそろ春からのキャンプ計画を
立てはじめる時期ではないでしょうか。

シーズンオフらしく
ここのところブログのアップが
かなりスローペースになっていますが、
今回はこのシーズンオフに
わが家にやってきたfan5DXを
紹介したいと思います。

前から欲しかったものでは
あるのですが、

「やっぱりキャンプ用に
 クッカーセットがあると便利やんな〜」

そんなヨメさんの言葉がきっかけとなり、

スポオソ西宮今津店の
充実したユニフレームのコーナーを
見たことが引き金となり、

買っちゃいましたーーっ!!(*^^*)




これまでわが家のクッカーは、
台所で使っているヤカンやフライパンを
持っていって使っていました。

車なので別に重さはいいのですが、
やっぱり嵩張ばるんですよね〜。
持ち運びが不便です(>_<)

でもこれで、
そんなことからもおさらばです!!

fan5DX_箱_600.JPG
それではfan5DXを
詳しく見てみましょう!(*^^*)


このセットのサイズですが、
ライスクッカーだと5合まで炊けちゃう
4〜5人用のファミリーサイズです!

そして大鍋、ライスクッカー、フライパン、
片手鍋、メッシュバスケットがスタックして
コンパクトに収納できちゃいます!

fan5DX_スタックの図.JPG
箱の横に分かりやすい図が
載っていました。


それでは実際に写真で(*^^*)

fan5DX_ハンドル外し.JPG
フライパンのハンドルは取り外せます。

そしてスタック収納ですが・・・

fan5DX_スタック1.JPG
大鍋の中にバスケット、
その中にライスクッカー、
そしてその中に片手鍋が入って、

fan5DX_ハンドルイン.JPG
フライパンのハンドルも入れちゃいます。

fan5DX_スタック2.JPG
そしてライスクッカーの蓋を
逆さまにいれて、

fan5DX_スタック3.JPG
片手鍋の蓋、

fan5DX_スタック4.JPG
大鍋の蓋を乗せて、

fan5DX_スタック5.JPG
最後にハンドルを外した
フライパンをかぶせます。

お見事!!(*^^*)

fan5DX_メッシュ袋.JPG
メッシュの収納袋は
少し頼りない感じがありますが、
ジャストサイズの袋が付いているのは
とっても便利です。

fan5DX_ダッチオーブンと.JPG
10インチのダッチオーブンと
並べてみました!!
こんな感じです。



そしてそして・・・

別売りですが、『山ケトル900』も
一緒に収納できちゃうんですよね〜。
なかなか画期的です!

これが片手鍋の中に
ピッタリと収まるんですね〜。

ヨメさんは山ケトルを見て
「このケトルが3900円!?」
とイマイチな反応でしたが・・・。

アウトドア用品って、
『軽くて』『収納効率がよくて』という部分を
家庭のキッチンよりさらに
追求して製品にしているので、
どうしても高くなっちゃいますよね(^_^;)

ファミリーのオートキャンプで
どこまで求めるのか!?
ってところですね(*^^*)


春のシーズンインが楽しみです(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

KANSAIcamper

おひさしぶりにコメントさせて頂きます。(^_^;)
コメントは久しぶりですがいつも拝見させて頂いています(笑)
tsuneさんがよく行かれているスポオソ西宮今津店は
結構アウトドアグッズが充実しているみたいですね。
行けない距離ではないので一度行ってみたいなと思っていました。
私もケトルを購入したいなぁと思っていたのでもし購入された際は
ブログ楽しみにしています。
by KANSAIcamper (2017-01-29 17:23) 

Kansai-gin

スタイルが変わっても、お買い求めになられたクッカーセットは残っていますね。(^ω^)

でも、大きさは小さくなりました。
今や、子供達も高校生、家族で行けなくなり、人数に合わせたクッカーを持ち歩いています。今やソロがほとんどになりましたね。(~_~;)

大きなツーバーナーから、CB缶のコンパクトソロへと。でも、オーブンを使うにはツーバーナーが必要です。

スタイルに合わせたグッズ選びも、
アウトドアと長年付き合うコツでもあり、楽しみでもあると思います。

今は車中泊が多くなり、不要なグッズの処分等、グッズの見直をしています。 が、愛着があり、なかなか手放
せません。( ̄∇ ̄)

by Kansai-gin (2017-01-30 06:22) 

kazuura

こんばんは〜

うちも同じものを使ってますよ
同じくduoと悩み、同じ考えで(笑
でも、我が家はキャンプではあまりコメを食べないので、ライスクッカーの水の目盛りが、、、、2合からでしょ
duoだと1合からの目盛りがあるそうです

収納袋、使っていくうちに穴が空いていきます
なんか、代わりになるもの、あるんでしょうかね

by kazuura (2017-01-30 21:58) 

tsune

KANSAIcamperさん こんばんは〜!

スポオソ西宮今津店は去年のシーズンオフに入って
11月に行ったのが初めてだったんですけどね〜。
わが家も高速使って行きましたよ。豊中から西宮までだけですけど(笑)
でも乗る価値あると思います(*^^*)

ケトルね〜。収納性をとるか!?スタイルをとるか!?
迷っちゃいますよね〜。

by tsune (2017-01-30 23:36) 

tsune

Kansai-ginさん こんばんは〜!

わが家もあと何年子供とキャンプに行けるかわかりませんが、
家族で行かなくなってもソロで続けられたりしたらステキですよね〜。

スタイルに合わせたグッズ選びも、楽しみのひとつにですよね。
愛着があってなかなか手放せないグッズっていうもの
シアワセ者ですね(*^^*)

by tsune (2017-01-30 23:44) 

tsune

kazuuraさん こんばんは〜!

ですよね〜。
duoはちょっと小さいような気がしますよね。
duoっていうくらいだし・・・2人用ってイメージが。

しかし、そうでしたか!!
DXのライスクッカーは2合からしか目盛り無かったんですね・・・。
わが家も2合なんて全然食べません(^_^;)

by tsune (2017-01-30 23:50) 

えいたまんパパ

こんばんは~

fan5、良さそうですね。
私はキャンプを始めた頃にキャプスタのクッカーセットを購入して
未だに現役です(^_^)

キャンプ用に考えられたセットなので、
使い勝手は間違いないでしょ~

そろそろシーズンインでしょうか?
今年はどっかでご一緒しましょう!
by えいたまんパパ (2017-02-01 23:16) 

tsune

えいたまんパパさん こんばんは〜!

返事遅くなっちゃってスミマセン(^_^;)
クッカーもう10年以上使ってるってことですか!?それはスバラシイ!
でもキャンプ道具って意外に買い換えってしないですよね〜。
なので初めの購入時ってよく考えて買った方がいいですね。

あ、でもえいたまんパパさん、幕けっこうお持ちでしたね。

わが家は買い替えたのはテーブルだけです。
チェアも長いこと検討中のままです(笑)

シーズンインはGWの予定です。
今年は是非是非ご一緒したいです!(*^^*)
よろしくお願いしまーす!

by tsune (2017-02-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。