window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 2016年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

2016年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】 [その他キャンプ場 関連]

2016wakuwakucamp.jpg

この時期は完全にキャンプ冬眠に入っている
軟弱キャンパーのわが家ですが、
ファミリーキャンプをはじめて
4年の年月が経ちました!(*^^*)

毎年12月はバタバタしていて、
今回も1月になってしまいましたが、
恒例となっている
1年間に行ったキャンプ場の
振り返りをしたいと思いま〜す!

写真をたくさん並べたので、
10回以上のキャンプに行ったような
感じにも見えますが、
コテージ泊を含めて7回の出動でした。

それではわが家が
2016年GWに行ったキャンプ場から・・・


南光自然観察村_2914.JPG
2016/4/29-5/1
【南光自然観察村】
ツリーハウスが有名なところですね。
兵庫県佐用郡佐用町にあります。

全体的に敷地も広くて、
自然に溢れたいいキャンプ場でした。

お風呂があるのも魅力ですね〜。

そしてなにより料金が安い(*^^*)
3人家族で2泊して4500円でした。
また行きたいキャンプ場です。

[その時のレポートはコチラ]
[キャンプ場のまとめはコチラ]



ゆらら_管理棟ロータリー_2925_600.JPG
2016/5/14-15
【十二坊温泉ゆららオートキャンプ場】
滋賀県湖南市にある
温泉施設併設のキャンプ場です。

最大の特徴はやっぱり
温泉と室内プールですね。

キャンプ場は意外と
こじんまりとしていました。

近くにはちょっとした
アスレチック広場があります。

5月はまだシャワー設備じゃ寒いので
温泉は魅力でしたね。

[その時のレポートはコチラ]
[キャンプ場のまとめはコチラ]



森のひととき1_5760_600.JPG
2016/5/28-29
【キャンプリゾート森のひととき】
兵庫県丹波市の高規格キャンプ場です。

週末はキャンプファイヤーイベントで
かなり盛り上がりますよ〜!

そして週末は無料の
なかなか立派なお風呂もあります。

様々な子供向けイベントも
かなり充実しています!!(*^^*)

ジュニアは「また行きたいキャンプ場」
ナンバー1だと言っていますが、
コテージ重視な感じもあり、
個人的にはキャンプサイトに
あまり魅力を感じなかったかな〜。

[その時のレポートはコチラ]
[キャンプ場のまとめはコチラ]



やすらぎの村1_川遊び5946_600.JPG
2016/6/11-12
【森林公園やすらぎ村】
奈良県吉野郡下市町にある
川遊びを満喫できるキャンプ場です。

夜中は真っ暗ですが、
ホタルもいっぱい飛んでいて
なかなか感動的でしたよ。

3人家族で3,570円。
料金も安いです!!(*^^*)

シャワーしか無いので、
お風呂は車で山を降りた
下市温泉秋津荘に行きました。

[その時のレポートはコチラ]
[キャンプ場のまとめはコチラ]



細野渓流1_TOP_6356_600.JPG
2016/7/2-3
【細野渓流キャンプ場】
わが家にとっては
初の和歌山県でのキャンプでした。

紀の川市の真国川がクネクネと曲がった
川沿いにあるキャンプ場です。

のどかな場所で、
なんだか平和な土地柄を感じましたね。

ちょっと流れの強い場所もありますが、
川遊びが堪能できました。

[その時のレポートはコチラ]
[キャンプ場のまとめはコチラ]



ウッディパル1_3613_管理棟_600.JPG
2016/9/17-18
【ウッディパル余呉】
滋賀県の長浜市余呉町にあるキャンプ場。

ジュニアの幼稚園からの
お友達ファミリー5組と
コテージ泊で行ってきました。

かなり立派なアスレチックがありますよ!

普段キャンプ等はされない家族達でしたが、
子供たちが集まれば、
木のブランコがあるだけでも
かなり楽しく遊べちゃう!というのを
感じてもらえた2日間になりました(*^^*)

[その時のレポートはコチラ]



美山1_3870_メイン_600.JPG
2016/10/15-16
【美山町自然文化村】
京都の美山町『かやぶきの里』から
すぐ近くのキャンプです。

すぐそばを流れる由良川が
めちゃくちゃキレイです。

河鹿荘には立派なお風呂があります。

川原で流木を集めての焚き火も出来ますよ。
チェックイン時間が15:00と遅いので
初日の設営後が慌ただしいですが、
チェックアウトも14:00と遅いので、
2日目はゆっくりできます。

[その時のレポートはコチラ]



今年は雨による中止がほとんどなく、
コテージ泊を含めると出動7回。
これはファミリーキャンプを初めてから
年間最多でした(*^^*)


わが家のジュニアもこの春には小3です。
初対面の同じ年くらいの子供と
すぐに仲良くなって遊べる年齢でも
なくなってきているのかもしれません。

なかなか子供ひとり連れのご家族って
出会いませんしね〜(^_^;)

あと何年一緒に行ってくれるかな〜。



ちなみにわが家が
1年目、2年目、3年目に行った
キャンプ場はコチラです!

2015に行ったキャンプ場.jpg
『2015年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2014camp.jpg
『2014年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2013キャンプ場のお風呂.jpg
『2013年に行ったお風呂に入れるキャンプ場【大阪発】』


2月になったらGWの予約が開始される時期ですね。
今年は忘れないようにしないと(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kazuura

こんばんは〜

本年もよろしくお願い致します!

中々時期も合わせにくいけど、美山は桜、南光はひまわり祭りと合わせるのもいいですよ
うちは4月は美山で桜予定です♪

うちの息子、小3で一人息子ですが、今年はファミでもお友達作り、できてましたよ
でも、恥ずかしさもある難しい年頃といえば、そうですね
何か遊び道具とかもありかと

ホタル、中々ピッタリとはいきませんわ




by kazuura (2017-01-09 20:18) 

tsune

kazuuraさん こんばんはーっ!!

美山で桜、よさそうですね〜!
でもわが家にはサクラの季節にキャンプに行く勇気がないです・・・
寒さに耐えられないので(^_^;)

いつかどこかでご一緒できれば!と思っております。
本年もよろしくお願いします!!
by tsune (2017-01-12 00:01) 

山ボーイ

2017年のキャンプ計画の調べ物でたどり着きました。
すごくわかりやすく整理されていてめっちゃ参考になります!
by 山ボーイ (2017-01-14 11:21) 

tsune

山ボーイさん こんばんは!

コメントありがとうございます!
参考にしていただけてよかったです。
そういうお言葉が励みになります。
更新頻度はボチボチですが、また覗きに来てくださいね〜。

by tsune (2017-01-18 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。