window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); CB缶をマグネットシートでカッコよく!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

CB缶をマグネットシートでカッコよく! [キャンプギアDIY & カスタム]

CB缶カバー_6834_600.JPG
2016/9/15

先日わが家にカセットボンベ缶使用の
SOTOのシングルバーナーが
やって来たのですが、
純正のCB缶はちょっとお高いので、
やっぱり1本100円レベルで売っている
CB缶を使いたいところですよね〜。

しかしカセットコンロと違って、
シングルバーナーはボンベ缶が
丸出しでございます。

100円ショップのCB缶丸出しは
ちょっとかっこ悪い!(>_<)ってことで・・・

けいすけさんのBlogを読んで、
お手軽でいいなと思っていた
CB缶カバーをつくることにしました!

実はST-310を買うと決定した時から
やると決めていたのです(*^^*)


用意するのは100円ショップに売っている
インクジェット対応のマグネットシート。

そして、ネットから拾った
アウトドアブランドのロゴのデータです。

CB缶の周りの長さを計ったところ、
150×208mmの大きさにすれば
丁度よさそうです。


サイズの中にロゴをレイアウトして、
マグネットシート_6653.JPG
インクジェットプリンターで出力して、
サイズで切ります。

CB缶カバー_6736.JPG
巻きます。
ピッタリです!(*^^*)

SOTOのST-310にセットしてみます。

CB缶カバーかくれ_6735.JPG
わっ!!
ブービーの顔が思いっきり
隠れてしまいました!!(^_^;)

ロゴだけだとちょっと寂しいので、
上下に赤いラインも入れてやりました。


マグネットシート_6824.JPG
そしてLOGOSバージョンも追加。

マグネットシート_6829.JPG
マグネットの磁力が弱いので、
巻く時は丸めてクセをつけて、
缶の周りに引っ付きやすくしてやります。

CB缶カバー_6831.JPG
なかなかいんじゃないですか!?(*^^*)

ST-310にセットして
撮影用に並べてパシャッ!

CB缶カバー_6838.JPG
うん!いい感じ!!
個人で楽しむ範囲ですので・・・

スノーピークの缶が
ちょっと寂しかったかな〜。
上下に黒いラインでも
入れてみましょっかね。

今回は以上です!(*^^*)


【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

yuka

へぇー、なんかこれおしゃれです(≧◡≦)
しかも安上がりにできるので、めちゃいいですね。
by yuka (2016-09-28 12:50) 

edi

こんばんわ。

SOTOのそのバーナーは、僕もいつか買おうと思っているんです。
購入した際には今回のアイデア丸パクリさせていただきますw

よろしいでしょうか?
by edi (2016-09-28 19:49) 

KANSAIcamper

こんばんわ。

CB缶が結構簡単におしゃれっぽくなりますね。
さっそく今度ためしにやってみます(笑)
by KANSAIcamper (2016-09-28 20:56) 

tsune

yukaさん こんばんは〜!

そうなんですよ〜!1つ100円です!
物臭なtsuneでもつくれちゃうお手軽デコレーションです(*^^*)
ほんとはオリジナルデザインとかしたらいいでしょうけどね〜。
それはまたいずれ・・・(笑)

by tsune (2016-09-29 21:24) 

tsune

ediさん こんばんは〜!

アイデアは、けいすけさんのBlogの丸パクリでございます(^_^;)
http://nocamping-nolife.seesaa.net/article/440350896.html?seesaa_related=related_article
tsuneに止める権利はありませぬ〜っ(笑)
やっちゃいましょう!(*^^*)

by tsune (2016-09-29 21:28) 

tsune

KANSAIcamperさん こんばんは〜!

みんなでやっちゃいましょう!(*^^*)
個人で楽しむ範囲であれば問題ないですよね?ね?
ま、オリジナルデザインでカッコ良くできるのが一番いいですけどね〜(笑)

by tsune (2016-09-29 21:31) 

けいすけ

tsuneさんお久しぶりです!
カッコ良く出来てますね〜!ライン入れたりとか、自分のよりもよっぽど完成度高くて嫉妬しちゃいます(笑)
簡単に出来て見栄えも良いので、たくさん作りたくなりますよね〜(*'ω'*)
また作ってみようかなぁ〜。
自分のブログの紹介もしていただきありがとうございました〜!
by けいすけ (2016-09-29 21:46) 

tsune

けいすけさん こんばんは〜!!

アイデア実行させていただきました!(*^^*)/

LOGOSのは、はじめから上下にラインを入れてレイアウトしましたが、CHAMSのは後で赤いマジックで引きましたよ〜(笑)
つくるごとに段々コツがわかってきましたね。

今度はオリジナルデザインでやってみたいと思います!
・・・ってそんなに何本も要らないですけどね(笑)

by tsune (2016-09-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。