window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家に本家のちびパンがやって来た!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家に本家のちびパンがやって来た! [アウトドアグッズ・小物]

ちびパン_6707_600.JPG
2016/9/16

先日ニトリのグリルパンを使って
ユニフレームのちびパンを
使ってみたくなったtsuneですが、
思い立ったが吉日、早速購入です(*^^*)

ついでに収納用の
トートバッグまで買っちゃいましたよ。
ヨメさまには
「そんなカバンなんぼでもあるのに」
って言われちゃいましたが(^_^;)

先日購入したニトリのグリルパンと比べて、
鍋部分もハンドルも曲線美のある
なめらかなデザインです。

ちびパン_6710.JPG
鍋底にユニフレームのロゴ。
これがはいっているだけで、
やっぱりひと味違います(*^^*)



ちびパン_6716.JPG
ニトリのグリルパンは18cmなので、
16cmちびパンのほうが、
ひとまわり小さいですね。

ちびパン_6717.JPG
直径小さいですが、
深さはちびパンのほうがあります。
鉄板の厚みも、ちびパンのほうが厚いです。

ちびパン_6719.JPG
ちなみに純正のハンドルカバーを
ニトリのグリルパンにはめて見ると、
ピッタリでした!(*^^*)

鍋敷きと一緒にトートに入れて・・・

ちびパンバッグ_6742.JPG
ニトリのグリルパンが少し大きいので、
やや収まりが悪いですが、
なんとか入りました。



そして後日、
CACAZANで注文しておいた
レザーのハンドルカバーが到着!

ちびパンカバー_6809.JPG
なかなかカッコいいです。

ちびパンカバー_6814.JPG
当たり前ですが、ピッタリです(^-^)
いい感じですね!

ちびパンカバー_6810.JPG
ニトリのグリルパンにもピッタリです(^-^)

ちびパンカバー_6817.JPG
特に意味の無いツーショット(笑)

ちびパン_6823.JPG
鍋敷きは100円均一ショップにて購入です。

さぁ、フィールドデビューが
楽しみであります(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

ゆっきぃ

おはようございます♪

ニトパンとちびパンに細かい違いがあるのですね~
ちびパンの方が深いとのことなので、アヒージョとか汁っ気があるものが良いかもですね(^^♪
by ゆっきぃ (2016-10-03 06:56) 

えいたまん

こんばんは〜
ニトリのは欲しくなったタイミングが悪く、見つけられませんでした^^;
我が家はcoopパン(生協パン?)なんですが、デザインはちびパンとほぼ同じかな。
このサイズは幾らあっても直接テーブルに出せるので重宝しますよね!


by えいたまん (2016-10-03 19:03) 

tsune

ゆっきぃさん こんばんはーっ!!

ニトパン(笑)
キャプテンスタッグのグリルパンは、
もっとちびパンに近いみたいですけどね〜。
アヒージョにはちびパンの方がよさそうです。
底が狭くなっているので油も少なくて済みます(*^^*)

by tsune (2016-10-04 01:08) 

tsune

えいたまんさん こんばんはーっ!!

って、えいたまんパパさんですよね!?(笑)
COOPパンっていうのもあるんですね〜。
ちびパンと同じ感じなら可愛くっていいんじゃないですか!?
そのまま出せるから、ちょこっと炒めたりするのに便利ですよね。

by tsune (2016-10-04 01:17) 

釣り好きアウトドアマン

CACAZANのハンドルカバー良いですね。色々なグリルパンに使えそうです。私も一つ買って見ようかな^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-04 07:53) 

えいたまんのパパ(笑)

失礼しました、パパの方です( ^ω^ )
by えいたまんのパパ(笑) (2016-10-04 20:32) 

hide

わが家は家庭料理で使ってます(^^)
使い勝手イイですよね☆彡
一度、キャンプ場で使てみたいです~♪
by hide (2016-10-04 23:05) 

tsune

釣り好きアウトドアマンさん おはようございまーす!

CACAZANのハンドルカバーはオススメです。
スキレットや各種グリルパン用がありますよ〜。
http://cacazan.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1060822
一度HPご覧ください(*^^*)

by tsune (2016-10-05 07:58) 

tsune

えいたまんパパさん おはようございまーす!(笑)

お嫁さんに来てもらったオオクワですが、
オスメス共に潜ったまま出てきいる様子がありません。
もう2週間近くなるような・・・。
ちょっと心配です(^_^;)

by tsune (2016-10-05 08:04) 

tsune

hideさん おはようございまーす!

家庭でも便利ですよね〜。
お子さんが大きくなられて、
なかなかファミキャンとはいかないかもしれませんが、
大阪の某大型公園でのソロキャンプレポ、
楽しみにしております(*^^*)

by tsune (2016-10-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。