window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 買って後悔のキャンプギア【其の参】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

買って後悔のキャンプギア【其の参】 [アウトドアグッズ・小物]

赤穂海浜公園オートキャンプ場_1222.JPG

わが家の『買って後悔』シリーズ!
さてさて今回は【其の参】ですが、
ネタ的に最終回となりそうです!

【過去関連記事】
・買って後悔のキャンプギア>_<【其の壱】
・買って後悔のキャンプギア【其の弐】

まぁ後悔するものが
それほど無くてよかったのかな?
と捉えておきましょう(笑)


そして前回までと比べると
軽い内容となっております。

ということで、
今回は2つ取り上げたいと思います。
まずは・・・



□ ロゴス/ダッチオーブンリッドリフター

ロゴス_ダッチリフター_5867.JPG
これに関しては、
この製品自体は全くの無実なのです!!(^_^;)

購入時にちゃんと確かめなかった
tsuneが悪いのです…>_<…
スミマセン。

それはダッチオーブンを購入した時のこと
2015/3/8/わが家にダッチオーブンがやって来たーっ!!

モノグサなわが家は、
手入れが比較的ラクなんじゃないか
ということで、

ユニフレームの鉄製ダッチにしたのです。

で、リフターもいるよね〜!っと
リフターをチェックすると、
ユニフレームのステンレスリフターは
なんと2500円!
カッコイイんですけどね。

なかなかのお値段ではないですか!?

で、こっちのほうが安いやん!と安易に
1112円のロゴスのリフターを
セレクトしたのでした。

ですが、家に帰って、
いざダッチのフタを開こうとすると・・・

えっ!?

合わない!?(^_^;)

リフター_6097.JPG
三又がガチッと合わさらず、
ただ引っかけて持ち上げて、
蓋はぶら下がるだけの
とても不安定な状態です。


これであれば、
フック状になっているものなら
何で持ち上げても同じです(^_^;)

リフターの意味ないやん!?…>_<…

リフター_6100.JPG
ガチッと合わせるには、
こんなに角度を付けて
持ち上げなければなりません。

明らかに不自然な力を要し、
わざわざリフターを使用する
必然性を感じません(^_^;)


・・・ということで純正である
ユニフレームのリフターを購入仕直し(^_^;)

これはホントに
ケチったための無駄遣いでした(T_T)

ユニフレームのダッチオーブン購入の方!
リフターもユニフレームのものを購入くださいね。


この事実、恥ずかしくて
ヨメ様にもずーーーっと隠していたのですが、
もう時効としてもいいですかね?

え!?
1年ではまだ早いでしょうか!?(^_^;)



前回までより、
かなり軽いネタとなりましたので?
今回はもう1ついきたいと思います。



□ キャプテンスタッグ
  ウォータータンク用スタンド

ジャグスタンド_2033.JPG
これは秋のある日。
シーズンの終わりかかったスポーツデポの
キャンプ用品コーナーでのことです。

現品処分的なセールが
行われていたのでしすが、
その中にこのジャグスタンドがありました。

ん!?799円!?

ジャグスタンド_2037.JPG
ラベルが破れていたせいもあるのでしょう。
かなり安くなっています。

ちょうどウォータータンクを
買い換えたところだったこともあり、
簡易の三脚イスに置くよりいいかな?と
値引率に惹かれて購入したのでした。

ジャグスタンド_2038.JPGウォータータンクを
留めるベルトも付いているし、
安定してよさそうです。

が、素材がちょっと重いですね。

折り畳みの形状が
スッキリしていないので
車載時に他のものに引っかかりやすいのも
ちょっとイマイチ。

そして使用時ですが・・・

ジャグスタンド_2760.jpg
蛇口の下に脚のクロスする部分がくるので、
水がかかりまくります。

わかっててこんな構造にしたのかな?

なんかスマートさに欠けるので
気に入っていないのですが、
せっかく買ったので勿体ないから使ってる
そんな感じです(^_^;)



さて、
『買って後悔』シリーズを
【其の参】までやりましたが、
わが家のネタは一旦終了です。


いずれもネガティブーンな話を
連発してしまいましたので、
今度はポジティブに
お気に入りのオススメグッズを
紹介したいなぁと思っています!(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

kazuura

こんばんは〜

オーブンには純正のリフターやないとあきませんね
水気のあるものを入れると蓋が開きにくいこともありますし

色々買ったりとはあるけど、どこもそうかなと思いますよ

ジャグも台以前に微妙なところです
空いた鍋やヤカンに入れてますわ





by kazuura (2016-07-24 23:30) 

ゆっきぃ

おはようございます(^^)

ダッチのリフターあるあるですね(^_^;)
鋳物系なら互換?というかそれなりにイケるんでしょうが、ユニとかSOTOとか変化球系のダッチだと、やはり専用品に限りますね(^^♪

ここは、鋳物系ダッチを買い増しして、無駄にしないってのはどうでしょう?(笑)



by ゆっきぃ (2016-07-25 09:32) 

yuka

こうやってみると、使ってみてわかるものってけっこうあるよね。
リフターなんかどれも一緒だと思ってたらって感じですね。
by yuka (2016-07-25 12:37) 

トシカズ

はじめまして!トシカズと申します。
ネガティブなことを発しているのに、
ポジティブに書いていますね!
応援していきますね!
by トシカズ (2016-07-25 22:03) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

形状に特長のあるものは純正じゃないとダメですね〜。
まぁ小物はみなさん色々あるでしょうね(笑)

ジャグについては、前に収納スペースを考慮して
ソフトタイプを使用していたのですが、
中の水が減ってくるとカタチが安定せず使いづらかったので
ポリタンクタイプにしました。
DAISOで蛇腹に折り畳めるタイプが売ってますよね〜。
あれよさそうだなぁと思っています(*^^*)

by tsune (2016-07-26 07:50) 

tsune

ゆっきぃさん おはようございまーす!

ダッチのリフターあるあるですか!?
あんまりないかと思って隠していましたが(*^^*)

ははは。鋳物系ダッチを買い増しなんてないですよ〜!
あ!スキレット買っちゃいますか!?
またちょっと具合が違ったりして・・・(笑)

by tsune (2016-07-26 08:06) 

tsune

yukaさん おはようございまーす!

そうなんですよ。
リフターなんかどれも一緒だと思ってたら・・・なんですよね〜。
高額なものはそれなりに下調べはするんですけどね(^_^;)

by tsune (2016-07-26 08:09) 

tsune

トシカズさん はじめまして!

コメントありがとうございます!
ポジティブな感じに書けてますか!?
読んでいて暗い気持ちになるのはあんまりなので、よかったです!

リンクで飛ばないようなのでURLをかいていただければ
覗きにいかせていただきます。
今後ともよろしくお願いしまーす(*^^*)

by tsune (2016-07-26 22:05) 

けいすけ

tsuneさんこんにちは!
買って後悔の「logosリッドリフター」ですが、我が家でも本当につい先日購入しました!
しかも、ダッチオーブンがtsuneさんと同じユニフレーム製です^^;
相性までは全く考えていなくて、安くて見た目も悪く無いので決めちゃったんですが、こちらの記事を読んで凹んでます(笑)
まだ実際には使っていないのですが。。。
あー、やっちゃったかなー(笑)
by けいすけ (2016-07-27 08:11) 

tsune

けいすけさん こんばんは〜!

えっ!?マジですか!?
ゆっきぃさんの言うようにホントにあるあるだったんですね(^_^;)

私のような事例を防止する意味もあって書いたんですけど、
購入後にお読みになったとは・・・。

でもロゴスのリッドリフター自体は何も悪くありませんので・・・。

by tsune (2016-07-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。