window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 100均グッズでファーストエイドセット:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

100均グッズでファーストエイドセット [アウトドアグッズ・小物]

FirstAid_kit_5929_600.JPG

単なるトラベルセットみたいですが、
これ、一応わが家の
ファーストエイドセットです(*^^*)

先日、赤巻防虫線香の記事を書いた時に
ファーストエイドセットの
話に触れたのですが、
それをきっかけに揃えてみました!

↓↓その時のお話はコチラ↓↓
2016/6/10/赤函森林香なるものを購入![虫除け]

まず向かうのはお得意のダイソーです。

FirstAid_kit_5900_600.JPG
それなりに揃いましたよ!?


まずは・・・


FirstAid_アルコール消毒液_5926.JPG
・アルコール消毒液
屋外で手が洗えない場合に重宝します。

FirstAid_オキシドール_5907.JPG
・オキシドール
傷口の消毒に使います。

FirstAid_ばんそうこう_5909.JPG
・絆創膏

FirstAid_ガーゼ_5910.JPG
・ガーゼ

FirstAid_包帯_5912.JPG
・包帯

FirstAid_テープ_5921.JPG
・テープ

FirstAid_はさみ_5923.JPG
・ハサミ

FirstAid_ツメ切り_5911.JPG
・爪切り

FirstAid_とげ抜き_5915.JPG
・トゲ抜き(ルーペ付き)

FirstAid_ポーチ_5903.JPG
そしてケース。
これは200円商品でした。

これのせいでトラベルセットに
見えちゃうんですけど、
とりあえずはこれでいいかな?と。

本当は防水性のある
ちゃんとしたバッグに入れたほうが
いいのでしょうけどね(*^^*)



そしてこれは、
さすがの100均にもなかった
ポイズンリムーバー。

虫採りなどで茂みに入ってもしもの時にも
備えあれば憂いなしです。


吸口のサイズバリエーションが豊富な
立派なセットもありましたが、
それなりのお値段だったので、
とりあえずということでコチラにしました。

当てて吸ってみましたが、
それほどの吸引力はないです。
これくらいでちゃんと吸えるのかな?
まぁ内出血するくらい吸引力があっても
それはそれで恐いですが・・・。
ま、無いよりは全然マシでしょう!

まぁ使うことがないのが一番ですけどね。


ファーストエイド、
セットでも販売されていますが、
100均でたいたい揃っちゃいますよ!?
という話題でした。(*^^*)

ひとつひとつの品質を求めると
どうなのかという部分もありますが、
とりあえず!という段階のわが家。

しばらくはこれでいって
徐々にバージョンアップして
いこうと思っています!(*^^*)


それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたらこちらご協力お願いしまーす。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
↑あなたのポチッ!が励みになります(*^^*)↑




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ちびまま

こんにちは~

これ、ポイズンリムーバー以外はダイソーですか?
明日見てこようかな?(*'ㅂ'*)
入れ物が可愛いですね♡
by ちびまま (2016-08-04 15:50) 

kazuura

こんばんは〜

ルーペ付トゲ抜き、これナイスねと、帰りに駅横のセリアに行きましたが、なかったです~_~;
隣の大国からのお客様が多かった(笑

何事も備えは大切ですものね
by kazuura (2016-08-04 21:24) 

tsune

ちびままさん こんばんは〜!

そうですよ〜!ポイズンリムーバー以外はダイソーです。
入れ物はトラベルセットのポーチなので、救急感がなくて(^_^;)
そこはちょっと不満なんですけどね〜(笑)

by tsune (2016-08-05 00:30) 

tsune

kazuuraさん こんばんは〜!

ダイソーに行ってみてください。
私がよくいく会社の近くのダイソー心斎橋店も、
隣の大国のお客様が多いですよ〜!
7〜8割を占めているのではないでしょうか!?(^_^;)

by tsune (2016-08-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。