window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 春キャンプの寒さ対策!助っ人補強(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

春キャンプの寒さ対策!助っ人補強(*^^*) [ギア-寝具系-]

シュラフたち_5679_600.JPG

先日のGWのキャンプで
夜の冷え込みに対する
対策の甘さを思い知らされたわが家(笑)

昼間は暑いけど朝晩は冷え込む。
そんな季節に対抗すべく、
なにか強化しなければ!!

と、いうことで今回は・・・

・5℃対応シュラフ
・フリースシュラフ
・ミニ湯たんぽ

こちらの助っ人で補強です(*^^*)


まず検討したのは、やっぱりシュラフ。

わが家は家族3人ともコールマンの
10℃対応のパフォーマー10を使っています。
でもこれでは朝晩が冷える
春の夜は寒いです。





そこで発見した
ハイランダーの洗えるフード付きシュラフ
5度対応【訳アリ価格】っていう商品。

えーーーっ!?
5℃対応なのに2280円!?
なんか胡散臭い!?
とも思いましたが、

ん!?訳アリ!?って何が!?

説明を読んでみると、
どこかにシミがあるんだとか?

多少のシミくらいならいいんじゃない?
この価格なら失敗しても
お試し価格なんじゃない?
ってことで購入!!(*^^*)

シュラフ_5669.JPG
到着後、
シュラフ_5672.JPG
広げてみましたが
シュラフ_5674.JPG
シミってどこにあるのかな?

カモフラージュ柄なので
余計にわかりません(笑)

その点は良かったけど、
これホントに5℃対応なのかな?

なんか持っている10℃対応の
パフォーマー10と感触や厚みはほとんど
変わらない感じがするんですけど・・・(^_^;)

シュラフ_5677.JPG
収納時のサイズも
ほとんど変わらないですし(^_^;)

でも中に入ってみると
温かいような気がします。

ま、両方持って行って
最悪2重にして寝ちゃいましょう(^_^;)




フリースシュラフ_5658.JPG
フリースシュラフ_5662.JPG
そしてお次はフリースシュラフ!

フリースのシュラフに関しては
1年前にも記事を書いていますが、

2015/5/1/防寒対策にインナーシュラフ購入!

今使っているパフォーマー10の
インナーにして使用する
明らかに補強の助っ人です。

フリースシュラフ_5667.JPG
コールマンの赤一色のものも考えましたが、
ホピ柄がかわいいコチラにしました!

道具も可愛いほうが
楽しくなりますしね!?(*^^*)

フリースシュラフ_5664.JPG
肌触りも良いですよ〜♪



湯たんぽ_5649.JPG
そしてミニ湯たんぽ。

やっぱり足先が冷えてしまうと、
靴下の2重履きくらいでは
どうしようもないですよね〜。

ただ普通の湯たんぽだと
2.4Lくらいお湯がいるので、
お湯を沸かすのも結構大変なんでない?
ってこともあり、
600mlのミニサイズにしました。

湯たんぽ_5657.JPG
比較対象物と一緒に撮ってみました。
普通の湯たんぽよりちょっと小さい
こんな感じのサイズです。

湯たんぽ_5651.JPG
ま、その分冷めるのも早いみたいで、
朝までもたないとのレビューも拝見しました。

でも寝入りはじめの時だけあれば
それでいいんじゃないかな?
デカイとまた収納場所にも困るし・・・
ってことで、こちらをチョイス(*^^*)

湯たんぽ_5654.JPG
カラフルに3つ色違いにしました。

湯たんぽ_5653.JPG
フリースのふわふわな
カバーも付いています。


さてさて、
これで充分な補強となったでしょうか?

わが家はこの助っ人たちと
5/14-15、湖南市の
十二坊温泉ゆららオートキャンプ場へと
繰り出すのでした・・・・(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

えいたまんパパ

こんばんは〜

色々乗り遅れました^_^;
今更ですが、読者登録的なのってあります?

寒さ対策、ウチの課題でもあります。
シュラフ2枚重ねと、毛布で対応してましたが、
ソロソロ限界を感じ、湯たんぽ導入しました。
来シーズンまでにケトル?何とかせな…って感じです。

ゆらら、楽しまれましたか?
また色々聞かせてくださいm(__)m
by えいたまんパパ (2016-05-15 22:19) 

tsune

えいたまんパパさん
おはようございまーす!

読者登録もちろんウェルカムですよ〜。
更新頻度にかなりバラつきがありますが、
よろしくお願いします(^_^;)

シュラフ2枚重ねってかなり温かかったですよ〜。
わが家も秋、もしくは来シーズンの春までに
直火で使えるケトル欲しいなぁと思っています。

by tsune (2016-05-16 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。