window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); インフレーターピローっていいのん?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

インフレーターピローっていいのん? [アウトドアグッズ・小物]

IMG_5341_枕_600.JPG

GWのキャンプにむけて
ジュニアのチェアを購入した時に、
同時に入手したものがあります。

それはロゴスのインフレーターピロー。

わが家ではテントで寝る時は
インフレーターマットを敷いています。

枕はエアピローを使っていましたが、
今まで何度か空気漏れで買い直して
消耗品のような感覚になっていました。

去年の秋キャンプで
空気漏れをして捨てたのを機に
インフレーター枕を狙っておりました(*^^*)




IMG_5332_枕.JPG

IMG_5336_枕.JPG
袋から出してみると、
枕は丸めてベルクロテープで留められ、
ケースに入っていました。

IMG_5337_枕.JPG
広げてみます。

IMG_5338_枕.JPG
バルブを開けると・・・。

しばらくするとそれなりに膨らみます。

IMG_5341_枕_600.JPG
新品の時は堅くなっているので
軽く息を吹き込んで足してやります。


実際に寝転んで
頭を置いてみると・・・

パンパンに張りすぎかも?ですね(^_^;)

IMG_5344_枕.JPG
写真栄えはしませんが、
これくらいのエア量でよさそうです。


枕くらいの大きさであれば
マットと違って、
膨らますくらいは
大したことないですが、

でも勝手に膨らんでくれると
やっぱり楽チン!です(笑)

使用時のサイズ感についてもいいですね。

で、タイトルにある
インフレーターピローっていいのん?
ですが・・・

いいです!(*^^*)


ただ100円ショップの
トラベルコーナーに置いてある
エアピローでも充分使えるので、
マストアイテムではないかもです。

しかし100均エアピローは
消耗品的な耐久性であることも
報告しておきますね(笑)


このインフレーターピロー、
先日のGWキャンプで
デビューしていたのですが、
寒さで枕の良さを味わうどころでは
ありませんでした(>_<)


昔書いたこんな記事を見つけました。
2013/7/15/キャンプで安眠!?携帯エアピローで快適(*^^*)

キャンプデビューイヤーのものです。
なんか初々しい(笑)
人間ってどんどん贅沢になっていく
いきものなのですね〜(^_^;)


明日は滋賀県湖南市の
「十二坊温泉ゆらら」に出撃です!
天気も良さそうなので楽しみです(*^^*)

当ブログをご覧いただいている方で
行かれる方おられましたら、
よろしくお願いしますね♬



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。