window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); GWの南光自然観察村【2日目アイス編】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

GWの南光自然観察村【2日目アイス編】 [兵庫 南光自然観察村]

南光自然観察村2_2日目朝_5472_600.JPG
2016/4/29-5/1

【1日目のお話】
2015/4/29/南光自然観察村に行って来ました!

2日目の朝は・・・
寒くて目が覚めました(^_^;)

南光自然観察村2_温度_朝_2834.JPG
テントの中も7.1℃!?…>_<…
一度目が覚めると、
この寒さではもう寝つけません。

外へ出て、とりあえず温かい飲み物を。
バーナーでお湯を沸かして、
コーンスープをつくりました。

しばらくすると山の上に
太陽がでてきました。
日光があたりはじめると
暖かくなってきます(*^^*)



南光自然観察村2_ホットサンド_5452.JPG
朝食は定番のバウルーでホットサンドです。

ハム、キュウリと、
袋売りのコールスローはそのままでは
あまり美味しくないので、
オリーブオイルと塩胡椒で
軽く炒めてサンドします。

あとは、ゆで卵を潰して
マヨネーズで和えたタマゴサンドです。


ジュニアはなかなか
起きてきませんでしたが、
テントから出てくると
朝ごはんもそこそこに、
すぐに遊びにいきます!

「あっちの公園に行ってくる!!」

え!?遊具のある公園なんかあったっけ?

様子を見ていると、
ファイアーサークルの広場へ
向かっていきます。

南光自然観察村2_遊び_5497.JPG
ファイアーサークルの周りに、
タイヤや丸太のベンチがあるのですが、
それが子供達には丸太渡りやタイヤ跳びの
遊具に見えるようです(笑)

南光自然観察村2_遊び_5509.JPG
近辺で遊んでいた子供達で
ドンジャンがはじまりました(*^^*)

南光自然観察村2_遊び_5539.JPG
その後も走り回って遊んでいます。


南光自然観察村2_温度_午前_5495.JPG
この日は快晴で気温もグングン上昇。
キャンプ日和です。


昼食はトマトソースのスパゲッティ。
ゆっくりできる連泊の中日です。
お昼は、適当にやろう!ということで、
カンタンにレトルトソースです。


そうこうしている間に、
チェックアウトの13時が近づいてきました。

わが家は2泊でしたが、
おとなりのサイトのファミリーは
どうやら1泊のようです。

高砂から来たという小2と年長さんの姉弟
KちゃんRくんともお別れです。

南光自然観察村2_遊び_5533.JPG
たくさん遊んでくれてありがとうね〜。



14:00からは子供イベントに参加。
アイスクリームづくり体験です。

管理棟の横の炊事棟へ。

南光自然観察村2_アイス_2844.JPG
おじさんの説明を聞きます。

南光自然観察村2_アイス_2848.JPG
内容自体は牛乳に色々混ぜたものを
用意してくれていて、
冷却容器に入れて混ぜるだけ
という単純なものでしたが、
意外に楽しめたようです。

南光自然観察村2_アイス_2870.JPG
15分くらいで完成です。
出来上がったアイスクリームも
美味しかったですよ〜(*^^*)



そのあとは、
南光自然観察村2_遊び木登り_5549.JPG
ジュニアは木に登ってみたり、
南光自然観察村2_昼寝_5546.JPG
嫁さんはハンモックで昼寝です(笑)


クーラーボックスに手が伸びます。
南光自然観察村2_ビール_5554.JPG
昼間っからビールに手をだせるのも
キャンプの楽しみのひとつですよね?(笑)

南光自然観察村2_温度_昼_2892.JPG
まったりとした時間が過ぎていきます。


もう少しだけ書くことがあるので、
とりあえず今回はここまでです(^_^;)

さらにつづく



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





施設の写真を80秒の
スライドショーにまとめてみました!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

釣り好きアウトドアマン

やっぱりキャンプは良いですね。楽しさが伝わってきます^
アイス作りは凄く良い思い出になったのではないかと思います。うちは姫がまだ一歳なので暫くは無理そうですが、もう少し大きくなったらあちこちに釣れていってあげる予定です^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-05-10 01:02) 

tsune

釣り好きアウトドアマンさん

こんばんは〜!!
楽しかったキャンプを感じていただければ幸いです(*^^*)
キャンプ場ではまだ3才になってないかな?ってな子もみかけますよ。
まずはデイキャンプから!でもまだ今は準備期間ですね〜。
これから楽しみですね♬

by tsune (2016-05-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。