window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 宝塚のアスレチックに行ってきました!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

宝塚のアスレチックに行ってきました! [観光・遊びスポットなど]

takarazuka_2500_600.JPG
2016/1/10

お正月明けの3連休に
宝塚市立『宝塚自然の家』の
アスレチックに行ってきました!

阪神高速池田線の終点の
池田木部から173号線を篠山方面へ
20分くらいの場所にあります。


昨年の春に
高槻のフィールドアスレチックに
行ったのですが、

【過去関連記事】
2015/4/18/高槻フィールドアスレチックに行ってきました!

わが家のジュニアも
けっこうハマっていた感じだったので、
家族向けの遊び場雑誌で見つけて
行ってみることに。

この寒い中でお外遊び?
って時期ではありますが、
アスレチックだったら
カラダも温まるのではないかなと。

そしてこの施設、
なんと素晴らしいことに!
利用は無料です!!(*^^*)


この時期なので、
来場者は少ないかと思いきや、
第1駐輪場はほぼ満車でした。

takarazuka_2454.JPG
管理棟には自販機があり、
テーブルが置いてあります。
2Fでは軽食やソフトクリームが
食べられます。

まずは管理棟の前を通過して
アスレチック&広場のほうへ。

takarazuka_2456.JPG
途中にBBQスペースもあります。

takarazuka_2459.JPG
石窯もありました。


takarazuka_2461.JPG
広場の手前から
アスレチックコースがはじまります。
いきなり斜面を登りますよ。

takarazuka_2466_3.JPG
アスレチックは結構本格的です。

takarazuka_2475.JPG
ポイントの間隔がけっこうあり、
ハイキング的な要素もありますね。

takarazuka_2478_2.JPG
ロープ使って斜面を登ったり降りたり、

takarazuka_2484.JPG
網を渡ったり、

takarazuka_2487.JPG
綱渡りしたり、


takarazuka_2490_6.jpg
地形を利用したポイントも
いろいろあります。

takarazuka_2495.JPG
途中でちょっと休憩(*^^*)


takarazuka_2512_2.jpg

takarazuka_2519_2.jpg
終盤は吊り橋系が多いです。

40分くらいかかったでしょうか。

takarazuka_2523.JPG
なかなかいい運動になりました(*^^*)


takarazuka_2526.JPG
広場にはちょっと遊具があります。

写真には写っていませんが、
ボール遊びやバドミントンをする
ファミリーたちで賑わっていましたよ。


宝塚市立 宝塚自然の家
http://www.t-sizennoie.com
〒669-1211
兵庫県宝塚市大原野字松尾1番地
0797-91-0314




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

きったん

初めまして!キャンプ歴3年の、まだまだ初心者キャンパーです。車中泊旅行からの延長でキャンプの魅力にとりつかれ(笑)試行錯誤を繰り返しながら、楽しんでいます。tsuneさんのブログを、これからも拝見、参考にさせてもらいますんで、頑張って下さい!ちなみに我がファミリーのメイングランドは、能勢自然の森です。
by きったん (2016-01-27 13:52) 

tsune

きったんさん

初めまして!!コメントありがとうございます♬
わが家もキャンプ歴3年の軟弱キャンパーですよ(*^^*)
車中泊も最近流行ってますよね。
自然の森の樹間サイトはホントいい感じです!!
また覗いてくださいね〜。よろしくお願いします!

by tsune (2016-01-28 21:23) 

えいたまんパパ

こんばんは〜

なかなかハードなアスレチックですね!
自然の地形を使っているのはポイント高いです^ ^

大人にとっても運動になりそうですね(笑)
今度子供を誘ってみます。
by えいたまんパパ (2016-01-28 22:11) 

tsune

えいたまんパパさん

こんにちは〜!
そうですよね〜。
地形を利用しているのって、なんか自然感があっていいですよね〜♬

ちょっとした運動になりますので、
是非お子さまと行っちゃってください(*^^*)

by tsune (2016-01-29 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。