window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 2015年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

2015年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】 [その他キャンプ場 関連]

2015に行ったキャンプ場.jpg

久々の更新です。
わが家がファミリーキャンプをはじめて
3回目の年越しをしました!(*^^*)

ということで、恒例となっている
去年行ったキャンプ場の振り返りを
したいと思いま〜す!

毎年言ってますが、
本来年末にやるのがいい
企画なんですけどね〜。

12月って毎年仕事が忙しくて、
軟弱キャンパーのわが家は
冬眠に入っている時期でもあり、
ブログも放ったらかしに
なりがちなもので・・・(^_^;)

前置きはこのくらいにして、
わが家が2015年に行ったキャンプ場は・・・


グリム冒険の森_メイン看板1516.jpg
2015/5/23-24
【グリム冒険の森】
全体の敷地も大きくてイベントも多く
設備もしっかりしていながら
フリーサイトも広く、
自然感のあるキャンプ場でした!
[その時のレポートはコチラ]


赤穂海浜公園オートキャンプ場_1682_600.JPG
2015/6/13-14
【赤穂海浜公園オートキャンプ場】
高規格でキレイなキャンプ場です。
焚火禁止なのがちょっと残念ですが、
美しい芝生を見ると納得ですね。
[その時のレポートはコチラ]


自然の森_メイン600_1806.JPG
2015/7/11-12
【自然の森ファミリーオートキャンプ場】
大阪市内から近いのがいいですね。
自然の地を活かしたキャンプ場で
まさに自然の森でした。
[その時のレポートはコチラ]


やぶっちゃ_入口看板_2113.JPG
2015/9/19-20
【島ヶ原温泉やぶっちゃ】
やっぱり温泉に入れるキャンプ場っていいですよね〜。
パターゴルフも楽しめました!
[その時のレポートはコチラ]


雨による中止も何度かありましたが、
2015年は4度のキャンプに
行くことができました!


グリム冒険の森と赤穂海浜公園では、
フリーサイトを利用しました。

共同の炊事場が
それほど遠い場所じゃなければ、
サイトシンクがないことは、
それほど不便ではないですし、

レイアウトも自由に出来て、
開放感もありますしね。

まわりのサイトのキャンパーさんとも
触れ合えればいいなとは思っているけど
それほどオープンな性格でもないという
わが家のスタイルには
あっているのかもしれません(^_^;)

これからも機会があれば、
フリーサイトを利用したいと思います。


わが家のジュニア的には
赤穂とやぶっちゃで、
近くのサイトのジュニアと同じくらいの歳の
遊び相手のお友達ができたのが、
楽しさも倍増だったようです。


ちなみにわが家が
1年目、2年目に行ったキャンプ場は・・・

2014camp.jpg
『2014年にわが家が行ったキャンプ場【大阪発】』

2013キャンプ場のお風呂.jpg
『2013年に行ったお風呂に入れるキャンプ場【大阪発】』



新たなシーズンも、
いろんな方のブログを拝見したりして
行きたいキャンプ場がいろいろとあります。
ぼちぼちと計画を立てなきゃ!ですね。


そしてもう少ししたらGWも3ヶ月前。
予約も開始ですね〜。
今年は忘れないようにしないと(*^^*)



【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

Kansai-gin

今年も、お外遊びを楽しんで
ください。

私は、ローカルでソロが多く
なりそうです。が、可能な限り、
続けていこうと。(^ー^)ノ
by Kansai-gin (2016-01-18 05:02) 

hide

イイとこ行かれてますね~♪
わが家は〝赤穂〟も〝やぶっちゃ〟も行ったこと無いんです!
ホントですよ^^(笑)

2月になればGW争奪戦が始まりますね(^^)
わが家は予約が比較的とりやすい紀伊半島南東部を
今年もねらっています~♪
by hide (2016-01-18 23:05) 

tsune

Kansai-ginさん

今年もお外遊び楽しみたいと思います!
ソロが出来るようになると素敵ですね〜。
私がそこまで逞しくなれる日が来るのかは、わかりませんが・・・(^_^;)

お外はますます寒くなる時期ですが、
シーズンインが待ち遠しいです(*^^*)

by tsune (2016-01-19 02:24) 

tsune

hideさん

そうなんですね〜。
赤穂もやぶっちゃも行かれたことないですね。
私個人的にはグリム冒険の森が一番良かったかな〜。って感じです。
でもhideさんはもっとツウなところに行かれてるのではないかと?(*^^*)

紀伊半島南東部ですか。
わが家はそっち方面のキャンプは行ったこと無いんです。
どこかオススメがあればまた教えてくださいね?

18日の東京は積雪だったようですが、19日は大阪でも雪が積もるようですね〜。
GWの予約のことを考えだしたら、春よ来い♪早く来い♬な気分です。

by tsune (2016-01-19 02:35) 

えいたまんパパ

こんにちは〜

グリム以外は言った事ない^_^;
自然の森、レポを読ませていただきましたが
近いのに良さそうなキャンプ場ですね!

GWの予約、もう少しで始まるんですねぇ。
予定がわかれば良いんですが…>_<…
by えいたまんパパ (2016-01-19 12:05) 

かずりん

はじめまして!

かずりんと申します。
うちはなんちゃってアウトドアの夫婦です(笑)
テントではなくてハイエースの
キャンピングカーなのでオートキャンプ場を
参考にさせて頂いています!
なんとなくお住まいが近いような・・・。
うちは赤穂としあわせの村に
一回づつしか行ったことないですが
今年はまた違う場所に行ってみたいと
思っています。
ただ、休みの予定が前もってわからないので
予約ができないのが難点ですが・・・。

これからもブログ楽しみにしています♪
by かずりん (2016-01-19 18:34) 

tsune

えいたまんパパさん

自然の森、是非行ってみてください!
樹間サイトはめちゃくちゃいい感じですよ〜。

GWの予約合戦はじまりますよ?
私もまだGWの会社のカレンダーが確定していないので、
ちょっとヤキモキしています(^_^;)

by tsune (2016-01-20 19:36) 

tsune

かずりんさん

初めまして!
コメントありがとうございます♬

ご近所様なのですね?(*^^*)
ハイエースのキャンピングカーなんて羨ましい!
テント設営も楽しみのひとつかもしれませんが、
撤収と合わせるとけっこう時間を使っちゃいますから。

これからもよろしくお願いします!

by tsune (2016-01-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。