window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); カラビナ作戦は大成功でしたが・・・:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

カラビナ作戦は大成功でしたが・・・ [アウトドアグッズ・小物]

カラビナ_0591.JPG
2015/5/3

先日用意した
100均カラビナによる大作戦。

GWの服部緑地デイキャンプにて
ヘキサタープのサイドに
作戦決行してみました!

カラビナ_0595.JPG

これはなかなかいい感じです!

サイズ的には50mmだと
少し小さい気もしますが、
収納時のことを考えると
これくらいが丁度いいかも。

これで幕に結びっ放しにしなくても
ガイロープの脱着が楽チンです!

カラビナ_0593.JPG

しかも赤いカラビナが
ワンポイントのアクセントになって
ちょっとオシャレに
見えませんか!?(笑)


しかし本当はGWに
服部緑地でデイキャンプの予定は
なかったのですよね~。


GW前の週間天気予報では
3日夜から4日あたりの天気が崩れる
という予報がでていて・・・。

20150503天気予報.jpg

そうなんです。
カラビナ作戦は大成功でしたが、

実はわが家、
3日の夜から4日にかけての
全国的な雨模様の予報を前に
3-4-5日の連泊キャンプを
泣く泣くキャンセルしたのでした。


しかし3日の朝は
いいお天気だったので
家にいられない!ってことで、
キャンプのBBQ用に買った
食材の消費も兼ねて、
近所の服部緑地へ!

20150503服部緑地_ダッチ.JPG
ダッチオーブンも
アウトドアデビューしましたよ!
野菜を蒸しただけですが・・・
ジャガイモがホクホクして
美味しかったですよ(*^^*)

20150503服部緑地_お友達.JPG
ジュニアのお友達も
誘って行ったので、
ジュニアは大盛り上がりです!

しかし、GWの服部緑地は
すごい人ですねー。
今まで見たことないくらいの
タープやテントの数です!!

20150503服部緑地_4063.jpg
20150503服部緑地_4064.jpg
20150503服部緑地_4066.jpg
20150503服部緑地_0583.JPG

子供たちだけで遊んでくれて
大人はゆっくりできるかな?
な〜んて思っていたのですが、

やっぱり他所のお子様を
預かっていると
逆に疲れるものですね(^_^;)



で結局、このBlogを書いている
今日5/4の大阪のお天気は
午前「曇り一時小雨」
午後「曇りのち晴れ」
って感じです。

これだったら、
キャンプ行けたんじゃないかなー
なんて思ったりもしますが、

連泊の中日が1日中雨のテント中
なんて可能性もあったワケで、

予報を見てあまり乗り気でない
嫁さんを強引に連れ出したものの
そんなことになるのは
ご勘弁ですし・・・(^_^;)

天気がビミョーな時の
判断って難しいですね。


というワケでわが家の
今年初キャンプは
5月下旬の『グリム冒険の森』まで
延期となったのでした!

あぁ待ち遠しいです。(*^^*)

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

RIN太郎

おはようございます(*^^*)

GWのキャンプは残念でしたね〜>_<
まぁ雨と分かればモチベーションも下がりますわね。
勇気ある撤退って事で(^^;;

しかし服部緑地は凄い事になってますね(^^;;
GWはどこともかな?

赤いカラビナアクセントになってカッコいいです!
by RIN太郎 (2015-05-05 08:32) 

tsune

RIN太郎さん

「勇気ある撤退」という言葉、ありがとうございます(^^;;
一昨年、「行ける行ける!」と決行したキャンプで
初の雨の撤収を経験ってことありましたので。
しかも台風接近の結構な雨で・・・(笑)

次の予定は5月下旬なのですが、
その頃だとインナーシュラフいらないかも?(^_^;)
とにかく待ち遠しいです。

by tsune (2015-05-05 09:34) 

Oにいやん

こんにちは、我が家はテントにもタープにも結びっぱなしにしちゃってますw
予定変更残念でしたね。次回のキャンプで連結デビューとなるのですね。我が家は先週やっと秋に買ったスクリーンタープの試し張りできました。ユーザーさん方のブログを見ても、タープ内のランタンハンガーやハンギングチェーンの付け位置に苦労されてるようで、(外に骨があるため)思案中です。
by Oにいやん (2015-05-06 09:06) 

hide

こんばんは〜^_^
GW〜見事に雨にやられました〜
大阪はそれほどでも無かったようですね。
勇気ある撤退☆仰る通りだと思います☆
また下旬のグリムが楽しみですね^_^
カラビナ☆かっこいい〜っす☆
こんな使い方があったとは‼︎
まさに目からウロコ☆
真似さしてもらって、イイですか^_^
by hide (2015-05-06 22:48) 

tsune

Oにいやんさん

お久しぶりでーす!
キャンプは残念でしたが、それなりにゆとりを持って
近場でGWを楽しむことは出来ました(*^^*)

そうなんです。連結デビューは下旬のグリムになります。
スクリーンタープ内のランタンポジション、
ハンギングチェーンの付け位置、気にしていませんでした。
考えとかなきゃいけませんね。
by tsune (2015-05-07 06:35) 

tsune

hideさん

こんにちは。
4日出動されてたんですね!?雨にやられちゃいましたか?
大阪はたいしたことなかったのですが、
京都の美山町がどうだったのか気になるところです。

カラビナは他のキャンプブロガーさん達からのアイデア拝借ですよ〜。
ただ、DAISOのカラビナは登山用ではないので
「強く引っ張って使用しないでください」という
注意書きがあります。そこのとこはご承知おきを〜!(*^^*)
by tsune (2015-05-07 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。