window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); バウルーでレトルトカレーをサンドしてみたら・・・:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

バウルーでレトルトカレーをサンドしてみたら・・・ [アウトドア料理?]

20150504ホットサンド_7473.JPG
2015/5/4

GWの連泊キャンプを中止したわが家。
キャンプに用意した食材があります。

なのでこの日の朝食は
バウルーの出番です。

今回取り上げたいのは、
食材の買い出しの時に思いついた
レトルトカレーのホットサンドです。

それで選んだのが、
「ごろごろの具たっぷり」という
うたい文句の『カレー曜日』

20150504ホットサンド_0606.JPG

容器に中身を出して見ると、
確かに・・・



20150504ホットサンド_0605.JPG
具がデカイ!です(*^^*)

いいですねー!!
『カレー曜日』気に入りました!

パンに乗せてみると・・・

20150504ホットサンド_0603.JPG
こんな感じ!!
挟むには、
こんなに大きくなくても
いいくらい?


で焼いてみた結果は・・・

中のカレーがとろけて
ぽたぽたと流れ落ちます!
手もカレーでベトベトです。

食べにくい!です(>_<)

なので余裕も無く、
写真もありません(^_^;)


レトルトカレーは
普通に容器にいれて
トーストにつける
食べかたのほうがよさそうです。


その他は・・・

ホットサンドの定番
20150504ホットサンド_0608.JPG
シンプルに、
スライスチーズと
キュウリ、ベーコン。
これは間違いないですね。

20150504ホットサンド_0615.JPG
スライスチーズ、トマト、
玉子、キュウリ、ベーコン
さらに美味しさアップです。

20150504ホットサンド_0610.JPG
玉子たっぷり!
これも美味しい!

玉子がこぼれ落ちて
少し食べにくいからでしょうか、
わが家のジュニアは
チーズ、キュウリ、ベーコン
のほうがお気に入りのようです。


【今回の結論】
◎レトルトカレーは
 ホットサンドには向かない!

◎これからレトルトカレーは
 具がデカい『カレー曜日』を
 買う!(笑)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

RIN太郎

こんばんは(*^^*)

昨晩の残り物カレーで経験あります!
加熱すると粘性が下がってポタポタ来ますよね〜(^^;;
分かります分かります。

シンプルなヤツ、やった事無いですが美味しそうですね。
今度やってみよ。
by RIN太郎 (2015-05-07 21:50) 

yocco☆

こんばんは~♪

ホットサンドにカレーは不向きなんですね~φ( ̄ー ̄ )メモメモ
入れてみたくなる気持ち分かります。

やっぱりシンプルな具が一番ですね。
久しぶりに食べたくなってきました~!!

by yocco☆ (2015-05-07 22:43) 

tsune

RIN太郎さん

想像すればわかりそうなものなんですけどね。
具をメインにしたら大丈夫かな?と。甘かったです(^_^;)
チーズ、ハム、キュウリは鉄板ですよ〜!
是非お試しあれ(*^^*)

by tsune (2015-05-08 01:22) 

tsune

yocco☆さん

カレーパンが好きなもので・・・(^_^;)

ホットサンドをすると、
パンのサクサクしたっ食感、ホクホクの具、
それだけで美味しいですもんね〜。

気がついたら具沢山の8枚切りを4枚くらいペロリなので、
食べ過ぎ注意ですね(*^^*)

by tsune (2015-05-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。