window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ダッチオーブンで簡単料理の本(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ダッチオーブンで簡単料理の本(*^^*) [キャンプな雑談]

ダッチオーブンの本_9108.JPG

また買っちゃいました!!(^_^;)
昨年のシーズンオフにも
ダッチオーブン料理の本を買いながら

いまだダッチオーブンは
ゲットしていませんが!(笑)

普段料理とか全然しないくせに、
アウトドアの男飯デビューを
密かに目論んだりしています。

そんなワケで、
簡単レシピというとこに
惹かれての購入であります。

あまり自覚して
いなかったのですが、
どうやら私、
本を見て気分を盛り上げる
妄想タイプのようです・・・(^_^;)


ローストチキンや
パエリアといった定番の料理や、
ダッチオーブンならではの
機能をいかしたシンプルな料理
45のレシピが載っています。

紙面も1見開きに1レシピ。
右ページはシズル感のある
写真で構成されていて、
見た目もスッキリ!

ダッチオーブンの本_9118.jpg
ベーコンと玉ねぎのスープ

ダッチオーブンの本_9120.jpg
ローストポーク

ダッチオーブンの本_9116.jpg
トマトの透明スープ

水を入れずにトマトから出る
水分のみで煮込みます。
これなんかまさに
ダッチオーブンならではの
調理法ですよね〜!!


なんか、自分でも
簡単にできそーな気がします!

もうこうなったら
何を作る?とか、
キャンプでホントに使うかな〜?
とかあまり考えずに、
ダッチオーブン買っちゃいましょう
かね~o(^▽^)o



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

yuka

ダッチオーブン、ぜひ買って作ってみてください!
我が家にもダッチオーブンはないので。
作ってみての感想お待ちしています~♪
by yuka (2014-12-10 08:40) 

tsune

yukaさん
そ〜ですね〜!!
いっちゃいますかね〜!
買うならユニフレームの10インチ、
スーパーディープにしようというのは決めているのですが・・・。
このシーズンオフにどこか割引してたりしませんかね〜(*^^*)
by tsune (2014-12-11 01:26) 

新Oにい

スポオソ初売りとか20%か25%くらいじゃないかな~
ユニは洗剤で洗っても大丈夫なので楽ですね
by 新Oにい (2014-12-11 21:11) 

tsune

新Oにぃさん!
スポオソ初売りってのがあるんですね〜!?
いいこと聞きました!!しかも20%OFF!?
もうそれにキマリです!o(*^^*)o
by tsune (2014-12-12 01:06) 

新Oにい

今年は元旦の朝から開店前に
発売りクーポンを店頭配布してました。 来年はどうか分からんけど、メールクーポンと同時使用okで20か25%OFFでした。
スポーツブランド福袋目当てのお客に負けずに並んで下さいねww
by 新Oにい (2014-12-13 00:12) 

tsune

新Oにいさん!
えっ!?元旦の朝から並ぶんですか?(><)
が、がんばるかどうかは別として、
とりあえず行ってみましょうかね(^_^;)
by tsune (2014-12-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。