window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ちょっとオサレなキャンプギアの本:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ちょっとオサレなキャンプギアの本 [キャンプな雑談]

おしゃれキャンプギアBOOK_8861.JPG

さてさて11月下旬。
晩秋、いやもう冬ですよね。
軟弱キャンパーのわが家は
すかっりオフシーズンです。

やってもデイキャンプで
焼き芋焼いちゃう?
くらいでしょうか?(*^^*)

となると、

春が待ち遠しくて・・・・
グッズを見たり調べたり!

で本屋さんで
ちょっといい感じの本を
見つけました!!

これからキャンプをはじめる!
キャンプ用品をこれから買い揃える!
って人に持ってこいの本です!!


おしゃれキャンプギアBOOK_8862.JPG

おしゃれキャンプギアBOOK_8864.JPG

キャンパーさんたちの
コメントを取り入れ、
小洒落たキャンプグッズを
紹介している本なのですが、

おしゃれキャンプギアBOOK_8863.JPG

巻頭で、
「こうして初心者は
 ギアの買い物に失敗する!」
として、

キャンプに行こうと思い立つ
     ↓
   (中略)
     ↓
「続けるかどうかわからない・・・」
という不安から、
なるべくリーズナブルな道具を
しかも”なんとなく”選んで購入
     ↓
   (中略)
     ↓
2度、3度とキャンプに行く。
「みんなギアにこだわっているなぁ」
と気づきはじめる。
     ↓
冬、オフシーズン突入
キャンプに行けないので、
キャンパーたちのブログを徘徊する。
     ↓
世の中にはさまざまな、
そしておしゃれで実用的な
ギアがあることを知ってしまう。
     ↓
   (中略)
     ↓
次のシーズンに向け、
新しいギアを買う横で、
収納場所に困った
”旧ギア”を売るため、
リサイクルショップや
オークションサイトへも奔走する。
     ↓
次シーズンのキャンプに参加。
垢抜けた自分に酔いしれる。
     ↓
   (中略)
     ↓
ようこそ♪
あなたもギア地獄へ


なんてページがあり、
まさに自分はこの途中にいるのでは!?
と心掴まれちゃいました(笑)


わが家は、
ランチプレートに続いて、
マグを買おう!と
ちょうど思っていたとこで、

コールマンのW構造の
ステンレスマグを買おうかなぁ~。
と思っていたのですが・・・。



おしゃれキャンプギアBOOK_8871.JPG

この記事を見て、
ダイネックスのマグに
かなり惹かれてます(*^^*)



アウトドアで使用するので
使い込める丈夫さも必要ですが、
楽しい気分にさせてくれる
カラフルさも捨てがたく・・・

ポリプロピレンでいいのか
やっぱりステンレスがいいのか、
ちょっと悩み中であります(笑)

そりゃあチタンが一番
いいんでしょうけど(*^^*)


おしゃれキャンプギアBOOK_8867.JPG

その他にも「なるほど!」という
工夫などもいろいろ載っていて、
嫁さんも興味がわいたようです(*^^*)

シーズンオフの
暇つぶしにいかがでしょうか?
(*^^*)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。