window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にスクリーンジョイントタープがやって来た!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にスクリーンジョイントタープがやって来た! [ギア-幕系-]

ジョイントタープ _7444.jpg

近年特になのかもしれませんが、
夏の残暑が終わって
秋っぽくなってきたなと思ったら
一気に冬へ向かっていきますよね。

わが家はもともと開放的な
ヘキサタープ派なのですが、
10月にもなるとさすがに、
日没後寒くないかな?
ってことで買っちゃいました!

ジョイントタープ _7446.JPG

夕食はBBQコンロを囲むし、
その後はいつも焚火なので
そんなに寒くないかも?ですが(^_^;)

わが家には、
9月最終週にバンガローに泊まり
寒くてなかなか寝つけなかった
思い出があります(>_<)

寒いのはいけません。
寂しく、切なく、
わびしくなっちゃいます(笑)

10月初旬からはじまるであろう
オーソリティのセールを
待とうかとも思いましたが、

それだと10/4-5に予定している
キャンプに間に合わない!?


そんな時に見つけたナチュラムの
ペグ&ハンマー付きセット販売!

スクリーンジョイントタープを
単体で買う価格に
税込190円のアップで、

なんと!!
ペグとハンマーが付いて28,990円という
とってもお得なセット販売を発見!!

ペグは4本で、わが家愛用の
スノピのソリステではないですが、
コールマンの30cmの
スチールペグです。

スチールペグ_7459.jpg

ハンマーもコールマン。

ハンマー_7453.JPG

でもわが家にはお気に入りの
スノピのハンマーがあります。

ま、要らなきゃヤフオクに出せば、
買ってくれる人が
いるんじゃない?
などという
安易な考えでセット購入!!


ヘキサタープに比べると
設営はかなり面倒に
なるんだと思いますが、
これでリビングは
テントと連結されて快適に!?


あとは寝床ですね~。
テントで快適に寝るためには
寒さを感じるのはいけません。
あったかいな~!って気持ちで
眠りたいですよね。

なのでフリースインナーも
購入検討中なのですが・・・

コストパフォーマンスを考えたら
フリースのブランケットを
シュラフの中に重ねる
とかでもいいのかも!?


一応YouTubeで設営の動画を
確認しておこうと思っていますが、
スクリーンタープの設営は
10/4~5の赤穂海浜公園で
ぶっつけ本番です(*^^*)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

yuka

新しいタープいいですね!
しかもお買い得だったようで。

我が家は、秋以降は電源ありしか行かないので、小型ヒーターをテント内に入れてます。
なので、今のシュラフで寒いと感じたことないかな?
by yuka (2014-10-02 12:15) 

tsune

yukaさん
繋げなきゃならないんで位置関係とか
時間掛けずに張れるか心配ですけど・・・
わが家のシュラフ15℃のヤツなんですよね〜。
なので肌掛け布団程度なんです(^^;)

ヒーターですか!?
やっぱり10月最終週あたりだと
あったほうがいいですよね〜?
by tsune (2014-10-03 00:33) 

Oっさん

いいな~ww
わが家もこれ購入考えてます(*^^*)
スノピの幕は手が出ないのでww

電気敷き掛け毛布も良いですよ。
by Oっさん (2014-10-04 21:27) 

tsune

Oっさん
いつもお名前を書いて「Oっさん」でいいのか、
いや「Oっさんさん」って書くべきではないのか?
と自問自答して、字面優先で
呼び捨てみたいな「Oっさん」と書かせてもらってますw

同じくわが家も
スノピはなかなか手が出ないですw

電気毛布はわが家は自宅では使うことが無いのですよね〜。
キャンプの為に購入となると、コスパ面でも収納面でも
ちょっとハードルが高いんです(^_^;)

スクリーンタープ購入直後なので、
おいおい家族会議にかけていきたいと思います(笑)
by tsune (2014-10-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。