window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); スノーピークのカタログ2014が届きましたがっ!?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

スノーピークのカタログ2014が届きましたがっ!? [その他]

スノーピークカタログ_7225.JPG
2014/9/7

カタログが欲しくて
会員登録手続きをしたのに
『カタログの受付を停止中』で
まさかの『お預け』を
くらっていたワケですが・・・

↓前回のお話はコチラ↓
【わが家にスノーピーク会員カードがやってきた!!】

ある日、スノーピークのHPを覗くと
カタログ配布が再開されていたので
早速ポチッと!(*^^*)

数日後、届きました!!

今回のは白地にエンジのロゴと文字。
お店で見たことありましたが、
改めて見てもシンプルですね~。

中を開くと・・・

んっ!?


スノーピークカタログ_7235.JPG

いきなり!?
製品一覧です!!

見せ方変わったんですね(^_^;)


以前店頭で貰った
2012年のカタログは、

スノーピークカタログ_7244.jpg

こんな表紙で、

スノーピークカタログ_7231.JPG

巻頭にはこんなページや

スノーピークカタログ_7232.JPG

こんなページや

スノーピークカタログ_7233.JPG

こんなページや

スノーピークカタログ_7234.JPG

こんなページや・・・
(しつこい?)

色々な特集ページで構成されていて
スノーピークというブランドの
モノづくりに対するこだわりが
随所に感じられ、ブックとしても
読み応えがあったのですが・・・。


比較して気がつきましたが、

スノーピークカタログ_7230.JPG

厚みが全然違いますね~。
半分くらいになっています。


消費税がアップしたり、
それによって買い控えがあったり
色々なことが
影響しているのでしょうか?


あ、そういえば
コンセプトブックが別にあるとか
どこかに書いてあった気がします。
(^_^;)

まぁそれは置いといて、
スノーピーク製品が欲しいことに
変わりはありません(笑)



やっぱりレクタ便利そうだよな~。

シールドだと、今使っている
75Dポリエステルタフタよりも
夏の日差しも随分カットして
涼しくなるんだろうな~。
とか、

でもやっぱり張った姿は
ヘキサがカッコいいよな~。
とか、

焚き火台も
めちゃくちゃ丈夫そうだよな~。
それに渋いよな~。
とか、

スノーピークだと
ダッチオーブンも
和鉄製なんだよな~。
やっぱスゲーよなぁ~。
とか、

ダッチオーブンの収納ケースも
丈夫そうだし、
なんかカッコイイよな〜。
とか・・・・


欲望はとめどなく
溢れてきます(*^^*)


しかし秋キャンプに向けては
テントとジョイントできる
スクリーンタープとか、
フリースシュラフとかのほうを
優先するべきかもな~!?

で結局
今年もオーソリティセールでも
スノーピーク製品に
手がでないんだよな~きっと・・・


キャノピージョイントタープと
トンネルスクリーンタープとでは

なにが便利でなにが不便なんだろ?
設営の難易度は
同じようなものなのかな?


こうしてtsuneの
「物欲」の秋の夜は
更けてゆくのでありました。
(^_^;)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。