window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 予算はないけどスポオソ特別セールへ!(*^^*):家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

予算はないけどスポオソ特別セールへ!(*^^*) [その他]

スポオソセール_5912.JPG
2014/5/17

スポーツオーソリティの特別セール
行ってきました!!

開催初回の土曜日。
結構なお客さんです。
特にキャンプコーナー賑わっています!

そりゃそうですよね〜!
10,000円以上購入で20%OFFですから!

といっても、
キャンプシーズン真っ最中!!
来週もキャンプに行くし、
来月にも予約してるし、
夏は海水浴にもいくしな~。


ってことで、わが家・・・・

大きな買い物をする予算は
ございません!!(^_^;)

ダッチオーブン?
レクタタープ?
スクリーンタープ?
今回は見送りです。

しかし、このハガキが来ると
とりあえず行きたくなるんですよね〜。
まさにスポーツオーソリティの
思うツボであります(笑)


そして、
ちょこちょこっとしたものを
購入しました。

ドライネット_5896.JPG
コールマンのドライネット

安さ優先で考えて、
釣り具屋さんで
干物用のドライネットを購入する?

なんてことも考えましたが、
やっぱりロゴとか入ってる方が
カワイイんでないかい?
それほど価格差がある訳じゃないし、
ってことで、

自立するタイプの
ロゴスのドライネットも候補でしたが
収納面と価格面で
コールマンをお買い上げ!

ドライネット_5899.JPG
使用時よりも
ひと回り小さくして
畳んで収納できます。
ケースに入れた状態も
なかなか可愛いです。


クーラースタンド_5450.jpg
ロゴスのクーラースタンド

こちらもコールマンと比較して
たたむとペッタンコになる収納面と
軽さと価格とで決定!(^_^;)

コールマンの方が
かなりガッシリしていて
安定感もありますが、
対荷重的にはロゴスでも
問題ないようです。


ロールミニテーブル_5060.JPG
アルミのミニロールテーブル

BBQ時に具材を置いたり、
ちょっとしたモノを置くのに便利です。

ロールミニテーブル_5055.JPG
収納時には折り畳んで小さくなります。
バイクのツーリングキャンプの人には
かなり重宝されるようです。 


あとはコールマンのガスと・・・・

あっ!そうそう、
ガスは値上がりしていますよね~!!

ガス値札_820.JPG
去年買った時は820円だったのに!!

ガス値札_980.JPG
税込みで980円!?

ちょっと!!
これって消費税アップと同時の
便乗値上げじゃないですか!?(笑)


それと先日ちょっと話題にした木炭。

スポーツオーソリティ炭_5880.JPG
スポーツオーソリティの木炭3kg

原料の表示が無いけど
マングローブなのかな?

スポーツオーソリティ炭_5881.JPG
メイドイン・マレーシアですね。

使用した感想をまた書きたいと思います。


あとは、ついでに子供の靴。
こちらの写真は省略します。

ってことで10,000円に満たず、
20%引きにはならず!!
15%引きどまりでした。


スポーツオーソリティ特別セール
2014年春は5/26~6/9まで
開催中で~す!!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

ヒデぽん

ミニテーブルはいいですね~
自分もほしいと思っているのですが、なかなか買う機会が…
ソロ用にもいいと考えてます(^^)
by ヒデぽん (2014-05-25 20:53) 

yuka

やっぱり、お買い物しちゃいますよね。
紀州加太キャンプに行ったついでに、りんくうのスポオソに寄って、
またもや買い物をしてしまった我が家です。

で、、、この写真を見て思い出しましたが、炭の写真を撮るのを忘れてた!
(^▽^;)
by yuka (2014-05-25 21:38) 

デロリアン

とりあえず行って、ちょこっと買いの気持ち、激しく同感です!( ̄▽ ̄;)

うちもとりあえず、先週いきました。とりあえず、ちょこ買いしました~それでも、少し満足 。。必要なものであることは、ほんまやし。。

取り合えず、おもちゃ欲しい子供と同レベルです。。
by デロリアン (2014-05-25 21:53) 

aomori.n

そうなんでよね、カタログが送られてくるとつい行ってみたくなるんですよね。
我が家の常設BBQコンロも欠点は蚊対策です。
今、欲しいのは高さ2m程度、幅2m以上、奥行1.6m以内(ベランダ幅)、周りは網目の細かいもの、できれば天井に雨が防げる煙抜き付き(ここも蚊対応)、コンロを片付けてシートを敷いたら簡易ベッドで昼寝を。
というわがままに対応するテントは今のところ見かけませんね!残念!!
見つけたら教えてくださいね。
by aomori.n (2014-05-26 16:24) 

tsune

ヒデぽんさん こんにちは!

ミニロールテーブルは
主にソロの方やバイクツーリングの方が
重宝されてるみたいですね〜。

わが家のBBQはロースタイルなのですが、
座敷スタイルではないので、
私が主な焼き係になっております(^_^;)

で、BBQのコンロの横に具材を置く場所が欲しくて購入しました。
軽いし、収納的にも省スペースだし、
色々と使い勝手よさそうです。
by tsune (2014-05-26 18:45) 

tsune

Yukaさん こんにちは!

そうなっですよね〜。
お買い物しちゃうんですよね〜(笑)

スポオソの木炭、確認しましたよ!
太い木を分割した木炭でした。
箱の短い幅の長さに揃っていてキレイに詰めてありました。
また近々アップいたします(*^^*)


by tsune (2014-05-26 18:49) 

tsune

デロリアンさん こんにちは!

確かにおもちゃ欲しい子供と
同レベルかもしれません(^_^;)

その時買わなくても
次の特別セールの時にはこれ帰るかな?
とか考えるだけでもワクワクしてきますよねっ!!(笑)

by tsune (2014-05-26 18:52) 

tsune

aomori.nさん こんにちは!

常設BBQコンロの蚊対策ですか。
やっぱり北海道でも蚊はおなじようにいるんですね〜。

虫除けスプレーと数カ所に蚊取り線香設置では
やはりしのげない感じですか?(^_^;)

巨大な蚊帳をつるみたいなイメージでしょうか。
ベランダサイズに合わせるとなると
やっぱり特注になっちゃうんでしょうかねえ?
by tsune (2014-05-26 18:58) 

にっしー

えぇ!?
ガスボンベってそんなに値上がりしてたんですか・・・!びっくりです!
スポオソ、いくとついつい買っちゃいますよねー。
うちも覗きに行きたいけど・・・無駄遣いしちゃいそうでこわい(笑)
by にっしー (2014-05-27 09:34) 

tsune

にっしーさん こんにちは!

そ〜なんですよ〜!!ガスOD缶えらい値上げしてます!(><)
でもにっしーさんのユニフレームのツーバーナーは
カセットボンベ形状でイケるんですよね!?

スポオソ行ったら無駄遣い必至です(笑)
でも次の時はコレ買うぞ〜!的な楽しみ方も出来ますよ(*^^*)
by tsune (2014-05-27 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。