window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); やっぱり雨!?日時計の丘公園【3日目&まとめ】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

やっぱり雨!?日時計の丘公園【3日目&まとめ】 [兵庫 日時計の丘公園AC場]

日時計の丘公園_3日目_雨のサイト.JPG
【過去関連記事】
2014/5/3-5 日時計の丘公園【1日目】
2014/5/3-5 日時計の丘公園【2日目前半】
2014/5/3-5 日時計の丘公園【2日目後半】

2014/5/5

3日目の朝は残念ながら
雨音で目が覚めました。

幸いパラパラと降ったりやんだりで
それほどの雨ではありません。

ですが、予定していたパンケーキを
焼く気分にはなれず・・・

朝食は前日の残りのトマト煮込みと
パンとおにぎりでサッサとすませ・・・


さ、気を取り直して撤収作業です。

雨の中の撤収は2回目なので
だいぶ要領よくなりました。



テントやタープは
どうせ後日、近所の公園に
乾かしに行くことになるので
適当に丸めてゴミ袋に入れちゃいます。

そのまま袋に片付けるペグなどは
泥を拭き取ります。

今回から車の積載スペースが
広くなったのをいいことに
大きな収納ボックスを導入したので、
小物類の積み込みは楽チンでした!


意外なとこで苦労したのは
今回デビューのキッチンテーブルです。

初めてなので畳み方にも
マゴマゴしたのですが・・・

ランタンのポールが!!

抜けません!!

これ入れる時も堅かったんですよね〜。

どうやっても抜けないので、
差したままの状態で
持って帰ってきたのでした。

日時計の丘公園_3日目_キッチンテーブル全体.jpg
この状態です(^_^;)
(帰宅後撮影)

コールマンのサポートに
電話しなきゃな・・・。
購入したスポーツデポへ
持って行けばいいのかな?

撤収は約2時間ちょっと
かかったでしょうか。

完了です!!


そう言えば前日の隣のサイトの
ファミリー撤収時のことです。

お母さんが子供達に
「来た時よりも」
と言うと、
娘2人は声を揃えて
「美しく!!」
と言っていました!

その光景がとても印象的でした。
素晴らしい教育だな〜って♬

日時計の丘公園_3日目_撤収完了.JPG

ウチも来た時より美しくできたかな?


5/5は子供の日ということで
キャンプ場主催の
イベントがありました。

日時計の丘公園_3日目_イベント魚.JPG

雨の中ですが、
子供達は楽しそうに
アマゴのつかみ取りに
挑戦していました。

日時計の丘公園_3日目_イベント.JPG

あとスーパーボールすくい。
綿菓子はマシンの調子が悪いとかで
中止でしたが、
ジュニアはスーパーボールをもらって
満足そうです。

チェックアウト時間は13:00ですが、
雨もパラパラしているので
早めにキャンプ場を後にしました。


若干昼にも早いので・・・

日時計の丘公園_3日目_道の駅北はりま.jpg
道の駅北はりまにちょっと寄ってみました。
もう雨もやんでいます。


日時計の丘公園_3日目_西脇大橋1.JPG
お昼は西脇大橋ラーメン。

お婆ちゃんが西脇に住んでいる友人、
そして加古川出身の知り合いから
揃ってオススメを受けました。
地元ではかなり有名なお店のようです。

日時計の丘公園_3日目_西脇大橋2.jpg
豚骨ベースだという
醤油ラーメンですが、
透き通ったスープは甘みがあります。
これが播州ラーメンかぁ。

トッピングは
モヤシとネギとチャーシューです。
昔ながらの優しいラーメンでした。

好物のラーメンで締めて帰路へ。
時間帯も早かったせいか
大きな渋滞もなく
帰ってくることができました。


帰ってからランタンのポールと
格闘すること10分。
なんとか抜くことができました!

日時計の丘公園_3日目_キッチンテーブルアップ.JPG
ここが抜けなくて・・・・

次回のために差込み口を
何かで広げとかなきゃな〜。


ダラダラと長くなってしまいましたが
ここまで読んでいただいて
ありがとうございます!

これにて日時計の丘公園
オートキャンプ場レポ終了です!
(*^^*)


この設備で1泊3,500円だなんて
とってもリーズナブルだし、
設備もキレイで大満足!
のキャンプ場でした!


【わが家の施設利用料金/2泊】
(大人2名/5歳児1名)
 シンク付オートサイト3,500×2泊
 風呂「丹波の湯」400×2 子供150
----------
 合計7,950円


西脇市 日本のへそ
日時計の丘公園
オートキャンプ場【兵庫県】
http://www.nishiwaki-hidokei.jp
兵庫県西脇市黒田庄町門柳871-14
TEL(0795)28-4851
チェックイン14:00〜18:00
チェックアウト13:00

※価格・時間などの情報は2014年5月時点でのものです。

【近隣の風呂】
車で北へ20分「丹波の湯」
大人400円小人200円
(割引券ありの料金)

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

yuka

この次の日、晴れてて良かったですよね!
我が家はベランダに干していました。

私もテントを乾かせる公園を探さなくっちゃ!
by yuka (2014-05-15 22:37) 

ゆうくんのパパ

雨での撤収作業お疲れさまでした。。

自分が雨の日に撤収することを考えたら、とても2時間では・・・

あと、最後のキャンプ場情報がすんごい分かりやすくまとめて
いただいていてありがたいです。参考にさせていただきます!
by ゆうくんのパパ (2014-05-15 23:53) 

tsune

yukaさん
その翌日はちょっと予定があったので、
その翌週に持ち越したのですが、
翌週も晴れててよかっったです。

一戸建てのお宅だと駐車場とかで
乾かしたりされてるみたいですが、
ウチはマンションなもので・・・。

わが家は服部緑地のバーベキュー広場、
寝屋川公園バーベキュー広場を
よく利用していますよ(*^^*)
by tsune (2014-05-17 20:36) 

tsune

ゆうくんのパパさん
雨具を着ての作業はやっぱりテキパキとは行きませんけど、
テントもタープも適当に丸めて畳んじゃうので
逆に早いかも?ですよ(笑)

まとめ情報のABCはあくまで主観なのですが
参考にしていただけたら幸いです♬
by tsune (2014-05-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。