window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); なか日はのんびり!?日時計の丘公園【2日目後半】:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

なか日はのんびり!?日時計の丘公園【2日目後半】 [兵庫 日時計の丘公園AC場]

日時計の丘公園_2日目_川よこサイト.JPG
【過去関連記事】
2014/5/3-5 日時計の丘公園【1日目】
2014/5/3-5 日時計の丘公園【2日目前半】

2014/5/4 pm

今回我が家が利用した
川よこサイトへの道は
池よこから下り坂に
なっているのですが・・・

日時計の丘公園_2日目_ストライダー.JPG

わが家のジュニア、
その坂道をストライダーで
駆け下りるのにハマって
何度も何度も繰り返しておりました。

ストライダーってブレーキがないので
坂道けっこう危ないんですけどね・・・

ま、人はいなかったし車も来ないし
事故は自己責任ということで(^_^;)


昼食は牛肉とタマネギと
ビーンズのトマト煮込み。
炊いたご飯にかけていただきました。

なかなか美味しく出来ましたよ♬って
ヨメさんが作ったんですけど(笑)

写真を撮るのを忘れました(^_^;)

しかし、めちゃくちゃいい天気で
日差しも強く暑かったので
急遽そうめんも追加!!

これがひんやりとして美味しい!!
こりゃいいや!!ってことで
これからわが家のキャンプ2日目の
定番になりそうです(*^^*)

ひんやりと美味しかったですよ。

残ったトマト煮込みは
晩に持ち越しです。


IMG_5623.jpg

昼食後、曇り時々雨予報の明日に備えて
マックスバリュの横にあったナフコへ
雨具を買いに行きました。

日時計の丘公園_2日目_ナフコ.JPG

あんまり降らなきゃいいですけど…。

その後は
あれしたり
これしたり。

日時計の丘公園_2日目_遊びマルチ.jpg

ヒマを持て余すことなく夕方です。

あれ?もっとのんびりできると
思ってたのにな〜(笑)



1日目はシャワーですませたので、
2日目は湯船につかりた〜い!!
ってことで、受付で割引券をもらい
車で北へ20分の「丹波の湯」へ。

大人500円が400円に
子供300円が200円に
割引きになります。

GWはこどもの日の特別割引で
子供は150円でした(*^^*)

「丹波の湯」は、
丹波市立薬草薬樹公園にあります。

日時計の丘公園_2日目_丹波の湯.jpg

お客さんは多かったですね。
キャンプ場から来ている人も
結構いたようです。

入浴後には
マッサージ機も利用できます。
8分100円です!安い!!

日時計の丘公園_2日目_丹波の湯_マッサージ.jpg

マッサージしながら撮ったので
ブレちゃいました(笑)



晩ご飯は
焼きそばとお昼の残りのトマト煮込み。
そしてBBQコンロで焼きおにぎり!
オイルサーディンも油を少し減らし
七味をかけて醤油を垂らして
コンロに乗せちゃいます。

ビールがすすみます!(*^^*)

夕食が一段落したら2日目も焚き火!
調子に乗って太い薪でやっちゃいました!



空には月がぼんやり、星もチラホラ。
残念ながら1日目ほどの星空は
拝めませんでした。

翌日は曇り時々雨の予報。
湿度が高くなってきているのか
前日ほどは寒く感じませんでした。

日時計の丘公園_2日目_天気予報.jpg

1mm以上の雨は降らないという
予報にはなっていますが、
明日の雨がたいしたことのないのを
願いながら・・・就寝です。


【さらに3日目&まとめへつづく】

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ゆうくんのパパ

初めまして!キャンプのブログを探していてたどり着きました。。
日時計の丘公園、良さそうですね~

私は今年のGWにキャンプデビューしたてで、まだ右も左もわからない
感じですのでまたブログを拝見させていただいて勉強していきます~
(同じく大阪発です!)

3日目のレポも楽しみにしてます!

by ゆうくんのパパ (2014-05-14 12:32) 

にっしー

キャンプ場でのランニングバイクって、子供は楽しいみたいですね♪
我が家は先日キックボードを買ってみました。こちらもキャンプ場で楽しめるだろうと思って。ランニングバイクよりスピード出にくいからこちらもおすすめです!
日時計の丘のシャワーはとても綺麗だけど、うちも次回は丹波の湯に行ってみたいなぁー。
by にっしー (2014-05-14 13:51) 

tsune

ゆうくんのパパさん 初めまして!

今年のGWデビューですか!?デビューほやほやですね♬
同じ大阪発のファミリーキャンパーの方なんですね?
よろしくお願いします。
大阪ってキャンプ場少ないんですよね〜。

いろいろ情報交換してキャンプ楽しみましょう♬
by tsune (2014-05-15 00:47) 

tsune

にっしーさん こんばんは!

キックボードいいですね♬
他のサイトの子供さんを見ていて思いました。
大人も使えるし(*^^*)
あとJボード?ブレイブボード?も後々欲しいな〜と思いました。
自分がやりたかったりして(^^;)

丹波の湯、車で20分。まあまあ遠いですよ(笑)
でもやっぱり脚を延ばして湯船に浸かると
筋肉もほぐれますし、寝つきも違いますよね♬
by tsune (2014-05-15 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。