window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 4月のキャンプ場の気温ってどうなんでしょ!?:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

4月のキャンプ場の気温ってどうなんでしょ!? [キャンプな雑談]

芥川の河川敷の桜_0626.jpg
2014/2/13

GWにキャンプ場を予約!
したのはいいのですが、
まだまだ3ヶ月も先です!

それまで待てないーーっ!!

4月にもいっちゃう?
・・・いや寒いかな?
実際のところ
4月の夜の気温ってどうなの??
秋だと何月の気温に相当するんだろ?

これがずっと気になっていたのですが、
先週の行ったスポーツオーソリティの
シュラフ売り場でこんなものを発見!

1年間のシュラフ適温早見表!

月別シュラフ適温表_1870.jpg

1月-18℃
2月-10℃
3月−6℃
4月0℃
5月5℃
6月10℃
7月10℃
8月15℃
9月10℃
10月5℃
11月0℃
12月−5℃

・・・ということは、

4月は11月に相当する
ってことですね〜。
(あくまで目安です。笑)


なるほど、ちょっと寒いかな(^_^;)
スポーツオーソリティさん
わかりやすい表をありがとう!

ってことで4月キャンプは、
今年GWのキャンプを体験してから
来シーズンに考える
ということにしまーす!

今年の4月は
とりあえずデイキャンプですね〜♬
(*^^*)


ちなみにはじめの写真は
昨年の4月に撮った
高槻の芥川河川敷の桜並木です。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

にっしー

こんにちは!

やっぱり4月は11月並の寒さってことですねぇー。
寒さに弱い我が家にとっても、辛いかもです^^;
そういう時は、やっぱりデイキャンに限りますね♪
今年はどこにデイキャン行こうかな!考えるだけでもワクワクしますね^^
by にっしー (2014-02-14 11:18) 

tsune

にっしーさん こんにちは。

そうなんですよね〜。
上旬と下旬では大きく違うでしょうが、
山の中でなくても4月の夜は
まだ結構寒そうです。

厚手のシュラフやインナーシュラフ、
もしくは暖房器具いりそうですね。

早く春が来ないかな〜。待ち遠しいですね♬
by tsune (2014-02-15 01:46) 

デロリアン

こんにちは。
待てないですよね~。。ブログばかりみて妄想の毎日です。こらえきれず、思わず、ポチったり。
デイキャンという手がありますね(^^)/ 我が家も挑戦しようかな♪
by デロリアン (2014-02-16 08:48) 

tsune

デロリアンさん こんにちは!

デロリアンさんも同じ昨年キャンプデビュー組なんですね?
しかもジュニアも同い年のようです!(*^^*)
わが家は4月に服部緑地公園・寝屋川公園で
デイキャンプの予定です♬
by tsune (2014-02-19 00:09) 

デロリアン

こんにちは。
服部緑地公園、いいですね!我が家は近いながら、行ったことないですわあ。。そうです!昨年デビュー組でして。3才、4才のギャングスター達のキャンプ魂育成中です!………一番育成しなあかん人が約1名いるんですけどね。
by デロリアン (2014-02-19 22:21) 

tsune

デロリアンさん
お近くですか!?
どこかで遭遇した時はよろしくお願いします!!
by tsune (2014-02-20 22:42) 

デロリアン

すみません。。近いと言っても車で30分くらいでした(((^_^;)
持参コンロでBBQできるてことは鶴見緑地よりは、自由な感じですかね~(^-^) 寝屋川公園も今度行ってみたいです~よさげですね(^-^)
あと、うちのちび達は、2才と4才の間違えでした。(我が子の歳間違えるとは……汗)
by デロリアン (2014-02-23 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。