window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); いいね!セルフインフレーターマット!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

いいね!セルフインフレーターマット! [ギア-その他-]

今津_マットたち_0819.JPG

2013/7/9

先日のキャンプでの
わが家のテントのベッドは
セルフインフレーターマット、
エアウェーブマット、
一般的なエアマット、
とバラバラだったのですが・・・

今回デビューした
セルフインフレーターマット。
これ、かなりイイです!!

寝心地で言えば
エアウェーブマットに軍配なのですが、
やっぱり準備の楽チン度となると
セルフインフレーターマットが
もうダントツNo.1ですね!

だって!
バルブを開けて
放っておけばいいんですから!!

これは、ステキすぎます!!
o(^▽^)o

エアウェーブマットも
青いエアマットに比べたら
エア注入量は1/10以下で、
かなりラクではあるんですけど
これにはかないません。

もちろんエアマットのエア注入には
電池式のエアポンプを
使用しているのですが、
漏れなくキッチリはまっているか
エアが入りやすい向きになっているか
など、意外に気を使いますし・・・。


セルフインフレーターマットの
便利さを知ってしまったわが家は
早いとこ、もうひとつゲットして
青いエアマットには
引退してもらおう!!
な〜んて考えています。

出来れば秋のキャンプまでに
o(^▽^)o

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

藤井未央

アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「テントマット」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
by 藤井未央 (2016-03-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。