window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 3度目のオートキャンプの場所選び!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

3度目のオートキャンプの場所選び! [キャンプな雑談]

キャンプ本_0693.jpg

2013/6/15

2013年5月18~19日に
オートキャンプデビュー
したばかりのわが家。

そして6月8~9日には
2回目を体験。

勢いにのって、
6月の最終週あたりに
3回目のキャンプを!
と思っていたのですが・・・

ちょっと頻繁すぎ!?
との家族の意見を踏まえ、
次回は7月に入ってから。
ということにしました(^_^;)

この時期だと
夏のガンガンの暑さを避けて
避暑的な山のキャンプ場にしたいなぁ。
ということで標高500mを目処に
探すことにしました。

標高500mがどれほど涼しいか
わかってはいないのですが、
なんとなくそれくらい高いと
涼しいのではないかな?
ってイメージだけです(笑)

またキャンプ場ガイドと
にらめっこです。
気になるトコがあれば
インターネットでHPをチェック!

そしてまず
候補としてあげたのは・・・

【滋賀県】
◎家族旅行村ビラデスト今津
◎グリム冒険の森

【兵庫県】
◎ハイマート佐仲
◎フォレストステーション波賀
 東山オートキャンプ場
◎山崎アウトドア

【奈良県】
◎サンビレッジ曽爾奥香落

このあたりの
山側キャンプ場なのですが、

さすがにもう1ケ月前。
7月13・14・15日の3連休は
どこも予約でいっぱいです(+_+)

その翌週になると
もう子どもは夏休み。
夏休みに入ったら、
キャンプより海水浴に行きたいので、
日程としては7月6日だなと。

暑がりで汗かきで
快適キャンプを目指すわたしには
海水浴を兼ねて、
海の近くのキャンプ場
という発想はありません(^_^;)

そして、
たかが1回のバンガローキャンプと
2回のオートキャンプ経験ながらも、
いろいろ感じたこともあり、
どこでもいいや!キャンプ行こうぜ!!
というほどワイルドでないわが家は、
3回目のオートキャンプの
場所選びも慎重です。(*^^*)


ポイントとしては・・・・

◯やっぱり風呂には
 入りたいよなぁ。

◯サイトシンクはあったほうが
 いいって言ってたよなぁ。

◯トイレはもちろん水洗。
 清潔そうなほうがいいよなぁ。

◯でもあまり高規格で
 アウトドア感にとぼしいのも
 避けたいなぁ。

などと多少矛盾した勝手なことを
考えながら結局決めたのは・・・

『家族旅行村ビラデスト今津』
http://villagedest.com/

サイトシンクとお風呂が
決め手になりました。

ん?と思われる方もおられるでしょう。
そうです(笑)結局、かなり高規格な
キャンプ場です。(^_^;)

まぁ秋から?
もしくは来シーズンから?
少しずつアウトドア感を
増していくってことで
いきたいと思います。

ただ、このキャンプ場、
10日前からキャンセル料が
発生してしまいます。

その影響があるのかないのか、
インターネットで
予約状況を確認したところ、
7月の3連休と8月のお盆の
一番人気のある時期以外は
土曜日でも2/3以上
空きがあるようです。

調べた日のその週末も半分くらいです。
なので、1週間前になって
週間天気を確認してからの
予約でも間に合うのでは?
それで埋まってたら
仕方ないねってことで、
しばらく様子を見ることに。

予約状況を確認しつつ、
6/30の週間天気予報を
待つことにしたのでした(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。