window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ガスランタン購入でデビュー準備万端!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ガスランタン購入でデビュー準備万端!! [ギア-その他-]

ランタンIMG_0065.JPG

2013/4/10

来月はとうとう
オートサイトデビューです!

3月中に購入するつもりだった
メインのランタン。
もう迷ってはいられない!
ということで購入しました。

その長い間迷っていた
ポイントというのは・・・

『ガスにするかガソリンにするか?』

『ガスなら、カセットガスが使えるものにするか?』

大きくはこの2点です。

ガスにするかガソリンにするか
については、
後々の燃料コストにも
かかわってくるのですが、
そこは置いておくとして。

ホワイトガソリン式は
ポンピングをして本格派キャンプの
雰囲気を味わえます。
ある種アウトドアの
儀式のような作業です。

・・・・が、
段取りに時間のかかるビギナーには
手間とも言えます。

結局、便利さをとってガス式を
選択することにしました。

そしてもうひとつの
お手軽なガスにするにしても
カセットガスが使えるものにするか?
については、
この後キャンプにハマッていけば
購入することになるであろう
ツーバーナーとの
燃料共有問題がでてきます。
やはり燃料を共有できるように
揃えておくに越したことは
ないと思います。


カセットガス式にすれば、
近所のスーパーやコンビニや
100円ショップなどにも
売っているので、入手が楽ですし、
燃料費も安いですよね〜。
(メーカーは専用ガスの使用を推奨しています)
災害などの非常事態にも利用可能です。

でもデザイン性、
雰囲気を考えた時に
やっぱりユニフレームか
コールマンだよなぁ。
ということでSOTOは
選択肢から外しました。

そして、ユニフレームは
スタイリッシュでカッコいいけど、
ちょっと硬派すぎるかな?
それにツーバーナーの価格が
2倍ぐらいになっちゃう?


・・・・てことで結局、
バッテリーランタンに続いて
コールマンを選択したのでした。
(*^^*)

色々使ってみて、買い替えると
結局はノーススターにたどり着く?
とか言われる
ロングセラー商品ですしね〜。

ランタンIMG_0087.jpg
ソフトケースも付属しています。


でも、このOD缶のガスって
意外と高いんですよね・・・。

そこは後々『つめかえ君』導入を
前提にしている部分はあります(^_^;)
(メーカーは専用ガスの使用を推奨しています)

さ〜て、これであとは
5月の本番を迎えるばかり!
もう年甲斐もなくワクワクです
o(*^^*)o

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。