window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 今年の初BBQ!in 服部緑地公園:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

今年の初BBQ!in 服部緑地公園 [デイキャンプ・公園]

20130414_IMG_0685.jpg

2013/4/14

いい季節になりました!
花見も終わって新学期もはじまって、
キャンプシーズン到来!!

ってことで今年の初BBQです。
いい天気が続いていたこともあってか、
服部緑地公園のバーベキュー広場は
「野外フェスかい!!」
っていうくらいの人、人、人。
かなり賑わっています。

やっぱり日曜日は多いんですね!
ここには土曜日に来ることが
多かったので、
こんな人出を見るのは初めてです。

11時には着きましたが、
木陰ゾーンはいっぱいで、
広場にはタープやテントも
建ちはじめています。

20130414_IMG_0678.jpg

わが家も今回はタープを建てました。
風が強く時々突風が吹くので、
タープが結構風を受けて
バタバタと大きな音を!!

こんな風は初体験だったので
飛ばされてしまわないかと
ヒヤヒヤしましたよ!?

でもさすがは
スノーピークのスチールペグ、
ビクともしませんでした。

硬い地面に強引に
ガンガン打ち込んでおいてよかった。

あと、学習したこともありますよ~!!

風のある日は紙皿や紙コップなんかを
ガムテープを輪っかに丸めて
テーブルにとめておくといい
ということを人から教えてもらって
目からウロコでした。(*^^*)

さあさあ!来月はいよいよ
オートキャンプデビューです!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。