window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家にバッテリーランタンがやって来た!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家にバッテリーランタンがやって来た!! [ギア-その他-]

2013/3/1

コンロ、タープ、テントと購入し、
テント泊にあと必要なものは?

そうです。灯りですね。
まずはテント内用の
バッテリーランタンです。

これまたランタンも
安いものから高いものまで様々ですが、
ここにきてコストパフォーマンス
だけでははなく、
キャンプがさらに楽しくなるような
デザイン的なものも
意識するようになってきました。

で、わが家が購入したのはこれです。

ランタンIMG_0073.jpg
『コールマン CPX 6 パーソナルLEDランタン』

機能と価格を総合すると
ナチュラムの人気ナンバー1の
『ジェントス
エクスプローラー・プロ EX-777XP』

がやっぱりコストパフォーマンスが
高いですよね。

なのですが、今回はキャンプに
少しかわいい感じを
取り入れたくなりました。

コスパ重視から徐々に
自分達のサイト内を楽しくしていきたい
と言う気持ちが出てきたということは、
少し意識レベルがアップした
ということでしょうか?(笑)

コールマンの他の製品と
共用できるバッテリーが
使用できることも少し意識しました。

でもバッテリーは
ちょっと高いですよねー。
なので、わが家はとりあえず
単一電池4本で使用です。

早速点灯してみます。
昼光色とまではいきませんが、
優しい色味の光です。
でも思っていたより
白めの光だったかな。

これまで店頭に展示してある
点灯できるランタンを
いろいろ点けてみましたが、
ビギナーとしては
175ルーメンという明るさの単位が
イマイチつかめていませんでした。
でも明るさはまったく問題ないですね。

テント内だけであれば、
ここまで明るくなくても
よかったかもしれません。
スクリーンタープなどの
夜のリビングとかにも良さそうです。

デザインがかわいいので
テーブルランタンとして使うのも
いいんじゃないでしょうか?

さて、次はサイト全体用の
ランタンの購入ですが、
これもガスにするのか、
ホワイトガソリンにするのか、
それとも
バッテリーランタンでいっちゃうか?
結構悩ましいですよねー。(*^^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。