window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 【奈良県】みつえ青少年旅行村:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

【奈良県】みつえ青少年旅行村 [奈良 みつえ青少年旅行村]

みつえ_全体IMG_5464mini.jpg

2012/9/29

奈良県宇陀郡、
みつえ青少年旅行村のバンガローにて
お泊まりキャンプデビューしました!

しかし2日目はなんと
台風がくるという天気予報(>_<)

でもせっかく予約して
楽しみにしていたのです。
当日の朝は雨は降っておらず、
曇り空も夜までもちそうな
感じだったので、
バンガローだから
雨降っちゃってもいいやっ!
てことで強行することにしました。
キャンセル料ももったいないですしね。

10時頃家を出て針ICで昼食の後、
車で約1時間で到着。

みつえ_オートサイトIMG_5466mini.jpg

バンガローの前の広場が
オートサイトになっているようです。
地面に張ってあるロープが境界線で
垣根がないので、
オートサイト利用の場合は
車の停め方やタープの張り方を
上手く考えなければいけませんね。

オートサイトはこの場所以外の
離れた場所にもあるようですが、
そちらの様子はわかりません。

今回わが家はバンガロー泊で、
軒下にバーベキューコンロが
備わっているので、
BBQは網だけ持ち込めばOKです。

テントやタープの設営もないため、
荷物を下ろせば夕食までフリータイム!
天気も曇りのまま
なんとかもっていたので
遊具のある広場へ遊びに行きました。

みつえ_5427.JPG
山の斜面を利用して作られた
ローラー式ジャンボすべり台と
アスレチックゾーン。

利用できる曜日・時間が
決まっていますが
ボブスレー(有料)は
大人も楽しめそうです。

mitue_yugu.jpg
途中にあるアスレチックをこなしながら
けっこう斜面を登ります。

みつえ_上からIMG_5430mini.jpg
すべり台の上から見たらこんな感じです。
なかなか高いですよ。

みつえ_川.jpg
時期的にもう水遊びの時期では
ありませんでしたが、
夏場は川で水遊びもできますね。
流れを利用したスライダーもあります。

夕方まで遊んだ後は夕食です。
途中で雨がパラパラしてきましたが
軒下のコンロなので
とくに問題なくBBQできました。

みつえ_5468.JPG

お風呂はフロント近くの建物にあり
利用料金は200円です。
浴槽はそれほど大きくないですが、
洗い場は複数あります。

やっぱりゆっくり湯に
浸かれるのはいいですね。

夜になって小雨が降ってきました。
なので残念ながら星空を見ることは
できませんでした。

軒下でワインを飲んだ後は
寝袋で初めての就寝です。
ジュニアは山の斜面を何度も登って
よく遊んだのですでにぐっすりです。

レンタルしたテントマットを敷いて
その上で寝袋にくるまり、
それほど不快感なく
寝ることができました。

翌日朝の起床は6時頃。
雨はさほど強くありませんが
台風通過直前です。

風が強くなっています。
朝食の後、さっと片付けて
9時過ぎにはキャンプ場を
あとにしたのでした。


【今回のわが家の施設利用料金】
 (大人2名/4歳児1名)
 清掃協力金300
 バンガロー10,000
 風呂200×2+100
----------
 合計10,800円


【奈良県】みつえ青少年旅行村
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/ryokomura/
チェックイン12:00
チェックアウト10:00

バンガロー10,000円
水道
コンロ
AC電源
エアコン×

オートサイト5,000円
サイトの広さ約7m×10m
地面
垣根×
プライバシーC
サイトシンク×
AC電源

清掃協力金300円
共同炊事場
水洗トイレ
トイレ快適度B
シャワー×
風呂200円(子ども100円)
風呂快適度B
子供遊具A


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。