window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家に寝袋がやってきた!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家に寝袋がやってきた!! [ギア-寝具系-]

IMG_0052.JPG


2012/8/30

泊まってBBQすれば
ビールが飲めるぞーっ!!o(*^^*)o

ってそれだけではないですが
お泊まりキャンプを企てた私は、
バンガローのある
キャンプ場を調べました。

3人家族なのであまり
大きいバンガローは必要ないです。

そして、いきなりステップアップして
拒絶反応を起こさないように
テント泊のキャンプの前に段階的に
お泊まりキャンプを体験しておこう!
というのが目的だったので、
キッチンやお風呂のある
設備の整いすぎたロッジだと
別荘に来た感じでキャンプ感が薄いので
ちょっと違います。

そこでセレクトしたのが
奈良県宇陀郡の
『みつえ青少年旅行村』です。

『みつえ青少年旅行村【奈良県】』
http://www.vill.mitsue.nara.jp/kanko/ryokomura/

名阪国道の針ICから1時間ほど
山へ入っていく場所にあります。

山の斜面を利用した
ジャンボローラーすべり台や
アスレチックなど遊具もたくさんあり、
子どもも楽しめそうです。

とにかく初体験の家族に
「キャンプって楽しいーーっ!!」
というイメージを持ってもらうのには
持ってこいなのでは!?(*^^*)

ただ8月になってからの予約だったので
9月前半のいい時期は予約できず、
9/29という日程になりました。

それでタオルケット、
毛布だけではビミョーだぞ。
ってことで寝袋を購入しました。
どのみちテント泊をするようになれば
必要になるアイテムですしね。

これも色々と調べましたが、
そしてできるだけ布団の感覚に
近いものにしたかったので
完璧な防寒性能を考えたマミー型より、
寝やすさを考えた封筒型にすることに。

真夏は広げて
掛け布団や敷き布団代わりに、
晩春~初秋は筒型にして
寝袋にという汎用性の高い
コールマンの『パフォーマー/10』
というシュラフにしました。

寝心地を考えて
裏地がコットンで肌触りがよく
より布団に近い感覚の
『スリーピングバッグクラシックII/C10』
も検討しました。
デザインもかわいいので
迷いましたが・・・・

『パフォーマー/10』は
販売価格も2,980円とお手頃で
しかも2枚で5,380円と
さらにお安くなる!!という
セット販売もしていたので
結局こちらに決めました。

さぁこれで天気がよければ
当日は大阪市内では味わえない星空を
家族で眺めることが出来ます!!
そしてビールありのBBQも!!
o(*^^*)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。