window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 鶴見緑地公園バーベキュー場:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

鶴見緑地公園バーベキュー場 [デイキャンプ・公園]

tsurumi_5742.JPG

2012/10/13

大阪市鶴見区の鶴見緑地公園で
お友達家族と
ファミリーBBQをしました!

やっぱり子どもはお友達がいると
テンションが違います!
わが家のジュニアもハイテンション!
天気も快晴で暑いくらいです。

鶴見緑地公園は
コンロを持ち込んでのBBQは禁止ですが、
BBQ専用施設があり、
一週間前までに予約をすれば
借りることができます。

今回は大きなテーブルと
大きなコンロが備え付けであるので、
網と木炭、具材を各家族で
手分けして持ち込みました。

なので荷物が少ない!!
ってことは自転車でいける。
車じゃない!!つまり・・・
ビールが飲めるーーっ!!
カンパーイ!!サイコーッ!!

tsurumi_5789.JPG
ビールがあるとBBQはさらに楽しくなります!!(^_^;)

今回も炭おこし器活躍しました!
ただ、せっかちが災いして
充分に炎があがる前に
炭を出してしまったので
火をまわす作業が
少し発生してしまいました(^_^;)

どっしり構えて
じっくり待つ姿勢が必要ですね。

tsurumi_5835.JPG
tsurumi_5998.JPG
BBQ広場のすぐ近くに
子どもの遊具もあり、
せせらぎもあるので
夏場は水遊びもできます。

そしてこの炭仕様のBBQ施設、
大阪市民であればなんと
無料で利用できます!!
電気式のコンロは2時間1,000円です。
これは利用しない手はないですね!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。