window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 炭火おこし器でラクラクのBBQデビュー!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

炭火おこし器でラクラクのBBQデビュー!! [デイキャンプ・公園]

251862_232710780176579_1525099445_n.jpg
2012/5/19

わが家のBBQデビューは
豊中市の服部緑地公園です。

11時にはBBQ広場に着いてないと
日陰の場所は望めないぞ!と
がんばって10時に家を出ました。
その甲斐あって木々の間の
木陰スペースを確保できました。

BBQコンロ、
炭火おこし器だけではなく、
折りたたみのイス、
折りたたみのテーブル
何もかもがデビューです!!

わが家の炭火おこし器はハイランダーの
フォールディング炭火おこし器です。
本体はステンレス性だけど、
取っ手はスチール+クロムメッキ。

本当はユニフレームのチャコスタが
欲しかったのですが、
収納袋も付いてチャコスタの半額
というお得感に負けました(^_^;)

まだこの時点では、
アウトドアにハマるかどうかも
分かりませんでしたし、
初期投資しすぎるのもね?
ってこともありました。

炭火おこし器に炭を立てて並べて入れ
BBQコンロの上で着火材に点火し、
その上に炭火おこし器を乗せます。

炭火起こしといえば・・・・
竹筒で吹いたり、
ウチワをバタバタ扇いだり、
なにやら大変な作業だ!
と言うイメージを持っていたので、
ホントにこんなので
簡単に炭火がおきるのかなー?
という不安もありましたが・・・・

10分後、見事な炎が!!
これはスバラシイ!!
画期的な道具です!!

こうして炭火起こしという
ビギナーの難関を突破し、
初めてのBBQもスムーズに
いったのでしたo(*^^*)o

そして車なので
ノンアルコールビールなるもので
カンパイ!!
ま、味はそれなり、
初めて飲みましたが、
発泡酒や第のビールの
延長線上の感じですね。

車でのデイキャンプだと
ビールが飲めないのが
ちょっと残念ですねーっ!!

2012_5_19_BBQ.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。