window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); マイアミの奇跡!?べるキャンmeeting 2nd 2日目:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

マイアミの奇跡!?べるキャンmeeting 2nd 2日目 [滋賀 マイアミ浜AC場]

vc2日目_朝日_2887_600.jpg
2019/9/21-22

べるキャン2日目

【過去の関連記事】
2019/9/21/台風予報の中、べるキャンmeeting 2ndへ!

大型の台風17号が
日本海を通り抜けるため
この3連休の天気は荒れるという予報の中
マイアミ浜に集まった
ちょっと変わったキャンパー達。

しかしなんと、
2日目の朝は予想外に穏やか。

空は雲だらけでしたが、
朝日を見ることもできました。



tsune恒例の朝の散策。

vc2日目_朝_ベルさん_2892.jpg
vellcampさんのサイト。
今回の開催については主催者として
直前までかなり悩まれたと思います。
穏やかな朝を迎えられて本当によかった。

わが家は1泊予定ですが、
べるキャンmeetingは3日間の開催。

2〜3日目は台風もさらに接近して
風も強くなるので、
まだまだ予断を許しませんが。

vc2日目_朝_タンドラさん_2890.jpg
top.tundraさんは
2日目に合流する仲間のために
空きスペースの多い湖側に。

この後四駆軍団がやって来くるのですが
連なって場内を移動する姿はすごい迫力でした。

vc2日目_朝_アポロン村_2894.jpg
markhabatan村長を中心に
並んだアポロン村。

マイアミ浜の高級住宅街が
形成されていました。

vc2日目_朝_お向かいさん_2897.jpg
みんなが色んなスタイルで、
様々なキャンプをそれぞれに楽しむ。
やっぱり素敵なグルキャンイベントだと思います。




vc2日目_朝食タマゴサンド_2909.jpg
朝食はいつものホットサンドですが、
今回はゆで卵を2個使って
具沢山タマゴサンドにしてみました!

いい感じのボリューム感。

vc2日目_朝食チキンサンド_2904.jpg
チキンとポテサラサンドも。

キャンプではいつも
8時過ぎまで寝ていたジュニアですが、
前回、今回と目覚めがいいです。

vc2日目_朝食ジュニア_2920.jpg
朝食は蜂蜜パンとチキンサラダ。

朝食を食べていると・・・

vc2日目_朝の晴れ間_2914_600.jpg
なんと晴れ間が!!

少しの間だったので
写真撮るタイミングが遅れちゃいましたが、
わかります!?
タープの一部とか木の真ん中あたりとかが
軽く陽射しを受けているのが!!

1泊の予定のわが家。
え!?もしかして乾燥撤収できちゃうの!?

これは・・・

『マイアミの奇跡』

そう言っても
過言ではないでしょう(*^^*)


食事が終わるとジュニアは
昨日同様shinさん一家の長男ショウユくん
(このべるキャンでついた呼び名)を誘って
mackyさんのサイトへ

ちなみにジュニアについた呼び名は
『パンプキン』www

vc2日目_mackyさんサイト_2924.jpg
お邪魔しっぱなしで
ほんとお世話になりました(^_^;)



10時を過ぎると、
makoohさん、omameさん、
nyoki_nyoki_ponのひーこさん、
続々と2日目からの参加者が到着する中
わが家はボチボチと撤収準備です。

そんな中、
わが家のサイトの真ん前から
「シェラカップ販売してまーす!」の声。

こんな素敵なキャンプの場を用意してくれた
べるさんの活動に少しでも貢献をと
購入させていただきました!

vc2日目_シェラカップ_2928_600.jpg
デザインもカワイイです。

1個のつもりが、
ちょっと事情があって
2個になりましたが(^_^;)



タープは残してとりあえずテントを片付け、
makoohさんが1ポールのサーカスを
跳ね上げて張っておられるのを見にいって
お話ししたりしているうちに
協賛メーカーの景品抽選会が始まりました!

vc2日目_抽選会景品_2888.jpg
vc1日目_景品焚き火台_2818.jpg
ほんとに豪華な景品たちです。

vc2日目_抽選会番号_2936.jpg
わが家の番号は19番!

抽選対象は50数組。
その中で30を超える景品数。

vc2日目_抽選会_2939.jpg
当たる確率の方が高い!
というそんな中・・・



ハズレちゃいました(>_<)



ランタンハンガー_2651.jpg
ま、先週とても素敵なランタンハンガー
当たっちゃいましたからね。

そんな連続でいいことあり過ぎると
逆に怖いですし(^_^;)

その後はみんなで記念撮影!

VellcampMeeting2nd_photo_400.jpg
[出典:Instagram vellcamp 撮影:shin7x7さん]



vc2日目_子供たち_2945.jpg
その後もジュニアは場所を移動して
仲良く遊んでいました。

vc2日目_タンドラさんの車_2946.jpg
そのすぐそばの
tundraさんの仲間の四駆軍団は
すっごい迫力だったのですが・・・

vc2日目_タンドラさんの車_手首_2946.jpg
フロントグリルに何か挟まってますよ〜!?
ホラー系ハロウィン仕様です(^_^;)

昨夜の焚き火の時には
子供達が持ち歩いて喜んでいましたw


しかし設営の時に
雨に当たらなかっただけでなく、
まさかまさか、乾燥撤収できるとは
思ってもいませんでした!

タープも片付けたあとは・・・

vc2日目_広場_2934.jpg
お隣のyukinoutdoorさんの
娘ちゃんを交えてバトミントンしたり
キャッチボールしたり・・・

今回嫁さんが全然写真を撮っていないので
tsuneがジュニアと遊んでいる写真が
全然な〜い(^_^;)


徐々に雲行きが怪しくなって来たので、
15:00、みなさんに挨拶をして撤収です。

vc2日目_キャンステたち_2979.jpg
最後に今回いただいたキャンステたち。

お会いしたかった人にも会えて、
ご挨拶したかった人にも挨拶できて、

新たにご挨拶させていただけた方、
新たにお知り合いになれた方もいて、

今回も、とーーーっても楽しかった!

vellcampさんはじめクルーのみなさん
本当にありがとうございました。


最近はキャンプを
嫌がるようになったジュニアも
べるキャンは嫌がりません(*^^*)

むしろ楽しみにしている感じです。

また次回のべるキャンも
参加するぞ〜!





【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kazuura

こんばんは

乾燥撤収、何よりです
風が強いキャンプ場ですし、乾きやすいところでもありますね
台風予想なのに多くの方々が集まったようですね
息子がまだ小さければ参加も考えたけど、これからのことを考えると繋がりもなと

当選確率が高いのに外れたのは残念だけど、息子くんも楽しめたし
一泊を残念がってませんでした?

by kazuura (2019-10-01 21:26) 

yashi_camp

こんにちは!

いやー楽しかったですねー!
tsuneさんにお会いすることができてよかったです(*´∀`)
マイアミの奇跡、、、
きっと私とタツさんという超絶晴れ男コンビのせいかな(笑)
私も抽選会はずれましたー!

また是非2月にお会いしましょう!
冬キャンプ試してみてくださいね(^o^)/
by yashi_camp (2019-10-02 14:56) 

tsune

Kazuuraさん こんばんはーっ!

いや〜、まさかまさか
乾燥撤収できるとは全く思っていなかったので、
天気の神様に感謝感謝です(*^^*)

残念ながら諦めた方もおられたものの、
2日間で延べ50組以上が集まったようです。

息子は現場ではとても楽しそうにしているものの、
3連休のうち1日くらいはゆっくりゲー友と遊びたいみたいですわ(^_^;)

by tsune (2019-10-02 19:00) 

tsune

やっしーさん こんばんはー!

楽しかったですね〜!あんまり絡んでないですけど・・・www
超絶晴れ男頼もしいです!でもあれはマイアミの奇跡でしょ(*^^*)

ヤシさんも抽選会ハズレましたか!?
しかしクーラーボックスを検討中だったひーこさんは神引きでしたね。
おーーーっ!すげーっ!って思いましたよ。

2月って1年で一番寒い時期ですよね〜(^_^;)
でも前向きに検討します!www

by tsune (2019-10-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。