window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); 台風予報の中、べるキャンmeeting 2ndへ!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

台風予報の中、べるキャンmeeting 2ndへ! [滋賀 マイアミ浜AC場]

vc2日目_ハロウィンランタン_2899_600.jpg
2019/9/21-22

5月から予定して楽しみにしていた
富士山の見えるキャンプが
ご一緒予定の家族の都合で
キャンセルとなってしまい・・・

せっかくの3連休ノーキャンプはヤダ!!
ってことで急遽ベるキャンmeetingに
参加させてもらうことになりました。

なのですが、この3連休は
大型の台風17号の影響で全国的に雨予報。
そしてキャンプの大敵である強風の恐れ!

近畿圏の台風のピークは22日の午後以降?
わが家は前半1泊の予定だったので、
雨撤収覚悟で行くことにしました!

雨設営の可能性もある中、
決行に異を唱えない嫁さんに感謝です。

vc1日目_朝の空_2059.jpg
出発の朝、前日の夜降っていた雨も
朝は止んでいました。
・・・が、今にも降り出しそうな空です。

せめて設営終わるまでもってくれ〜!
と願いながら出発!



やっぱ3連休初日ですね。
台風予報でも結構高速道路
まあまあ混んでました。

京都あたりで雨が降り出し、
カッパを着ての設営を覚悟しましたが、
滋賀県に入ると止んでいました。

マイアミ浜に到着!
入口でvellcampさんにご挨拶。
「今のうちに設営しちゃってください!」
ってことで挨拶もそこそこに場内へ。

先に入っておられるみなさんも
この天候なので湖側は避けて
道路側に張っておられます。

しかし奥の方は
トイレとか炊事とか不便だしなぁ・・・

その中で、あまり空気を読まずに
隙間を見つけて中央東屋の前へ
陣取らせていただきました(^_^;)

テキパキっと雨に降られずに設営完了!

vc1日目_設営完了_2800_600.jpg
今回は雨撤収覚悟のためTCレクタではなく
ウェザーマスターのヘキサとミニカマ。
レクタだと風も恐いですしね。

vc1日目_ランタン&スタンレー_2797_600.jpg
今回デビューの
フュアーハンドのハリケーンランタンと
スタンレーのポット。

うん、いい感じ!(*^^*)

vc2日目_ハロウィンランタン_2899_600.jpg
ちょっと早いけど
ハロウィンランタンも
セットしましたよ(笑)

そして昼食を買い出しに近所のローソンへ。

戻って昼食を食べていると雨が!
雨は徐々に強くなり、寒くなってきました。

さぁ、雨キャンプの始まりかぁ。
と思われたのですが・・・
しばらくで雨は止みました。


先ほど「設営完了!」とアップした
インスタをチェックしてみると・・・
「お隣ですね!」とコメントが!

お隣は春くらいに郵送で
キャンステ交換していただいていて
お会いしたかった
sapi_camp.810さんでした!

改めてご挨拶(*^^*)



vc1日目_景品陳列_2817.jpg
今回のべるキャンmeeting
協賛メーカー様の抽選会景品の
展示が始まりました!

vc1日目_景品焚き火台_2818.jpg
このCAMP873の焚き火台なんか
めちゃくちゃカッコイイ!

vc1日目_協賛スポンサー_2812.jpg
これだけの協賛メーカーを得られるなんて
べるさんスゴイっす!



vc1日目_スライムづくり_2810.jpg
14時からまこさんプレゼンツ、
スライム作りのワークショップ。
大盛況です。

vc1日目_スライムづくりアップ_2810.jpg
こういうイベントをやってもらえると
子供達も交流しやすくなりますよね。

ジュニアも真剣にかき混ぜてます。


そしてsapiさんからの
お菓子のくじ抽選も!

子供のお菓子くじ景品_撮影sapiさん.jpg
(撮影:sapi_campさん)

ただお菓子を配るより
子供達は盛り上がりますよね〜!(*^^*)



vc1日目_開会の言葉_2820.jpg
そして15:00
vellcampさんの開会の言葉。

このタイミングで
Yashiさんが来られたので、
キャンステを持ってご挨拶。
1stではご挨拶できませんでしたので。

キャンステyashi_2976.jpg
yashiさんの、とてもらしいキャンステは
後でヤッシーJr.が持って来てくれました。



今回のべるキャンはなんと!

vc1日目_ビールサーバー_2806.jpg
生ビールサーバーがあります!!
しかも1杯200円!

そしてわが家のサイトは
そのサーバーが設置されている
東屋の真ん前!!

生ビール、ベストポジション!

もうこれは飲むしかないでしょ!www



そのビールをですねぇ、
みなさん注ぎに来るわけですよ。

tsune夫婦も
早くビールが飲みたい!!ってことで
今晩はシャワーにしようとジュニアに交渉。
しかし、あえなく決裂・・・(>_<)

ならば早めに行こう!と
15:30にお風呂へ出発。

vc1日目_ピエリ守山_2072.jpg
キャンプ場の前の道を南へ
4kmほどいったピエリ守山の『水春』へ。

vc1日目_水春_2063.jpg
こちらは琵琶湖が一望できるスーパー銭湯。

vc1日目_水春_2065.jpg
天気がよかったら、
琵琶湖を眺めながら入る風呂。
気持ちいいでしょうね〜。



キャンプ場に戻って、
早速、生ビールいただきまーす!
冷たくて美味しい!(*^^*)

この後、幾度となく
生ビールをいただくのですが、
もう美味しすぎて、
写真を撮るのを忘れていました。

なんとビールの写真1枚も撮ってません(^_^;)
あんなに飲んだのに・・・

このタイミングでナベタローさん改め
pop.nabeさんがポップコーンを
配って来てくれました。

キャンステtatsu&nabe_2977.jpg
ナベタローさんも1stでは
ポップコーンだけいただいて
キチンとご挨拶できていなかったので、
すかさずキャンステ交換して
もらいましたよ(*^^*)

tatsuさんからも
新しいキャンステいただきました!



vc1日目_夕食準備_2824_600.jpg
ランタンを灯して夕食の準備。
ハリケーンランタンもスマイルランタンも
ハロウィンランタンもいい感じです。

vc1日目_夕食時のスライム_2825.jpg
昼間作ったスライムを
まるくまるく育てて喜ぶジュニアwww
この弾力!もはやスライムではない?

vc1日目_夕食焚き火_2828.jpg
寒くなって来たので焚き火も開始。

雨キャンプを覚悟していたわが家は
寒くなることを想定して、
夕食はラーメン鍋です。

お腹をすかせていたので、
しっかり食べることに専念したtsuneは
写真を忘れてました。

ま、そんなに映えないですしねwww



夕食後、
「人狼ゲームしよ〜!」
という呼びかけを聞いたジュニアは
前の週もご一緒だった
shinさん一家の長男くんと
mackyさんのサイトへ

vc1日目_人狼ゲーム_2835.jpg
この後、長い間遊んでもらっていました。
遅くまでありがとうございました。



vc1日目_焚火準備_2838.jpg
広場の真ん中では焚き火の準備が・・・

今回は開催も危ぶまれる天候だったため
キャンセルされた方も
それなりにあったでしょう。
結構広いスペースが空いてます。

でも雨は設営後の15分ほどで
その後はとくに風もありませんでした。

嵐の前の静けさってやつでしょうか?

vc1日目_焚火アートファイヤー_2865.jpg
CAMP873提供のデカイ焚き火台で
焚き火がはじまり、tsuneも嫁さんと参加。

アートファイヤーが投入され
青や緑の炎を楽しみます。
これも今回の協賛メーカー提供とのこと。

vc1日目_焚火_2855_600.jpg
みんなで囲む焚き火。
いいものです。
グルキャンの醍醐味ですね(*^^*)

この後、少しずつ人も増えてゆき、
仕事を終えて電車でやって来た
tomoko.snさんも焚き火に途中参加。
賑やかで楽しい焚き火となりました。

1日目終了。
つづく




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kazuura

こんばんは

うちはおち仁淀川をキャンセル、さらに期限が連休明けという仕事が入り、家で仕事でしたわ、、、

思ったより天気の崩れもなかったですね
台風が近いなか焚火も楽しまれたようで

生ビール、うちならシャワーにしろ!で終わりです(笑

by kazuura (2019-09-27 20:50) 

tsune

kazuuraさん おはようございまーす!

台風がらみの高知はちょっと厳しいですよね。
しかも仕事とはお疲れ様でした。。。(>_<)

雨設営、雨撤収を覚悟していたんですけどね。
ほんと思ったより天気の崩れもなくてよかったです。
『マイアミ浜の奇跡』って言ってました!(笑)

マイアミ浜のシャワー結構脱衣所も広くて綺麗なんですけどね。
もともとは子供のためにと思ってはじめたキャンプですが、ハマっているのは自分で、
いつの間にかついて来てもらっているという図式になちゃってます(^_^;)

ちょっと入るために行くには、
3人で2450円のスーパー銭湯はちょっと高かったです・・・(笑)
by tsune (2019-09-29 09:12) 

davidcamp

予報に反しての天気ほんとに奇跡でしたね!抽選会僕もめっちゃ行きたかったです、、
目の前にビールサーバーあったら止まらないですね(^O^)笑
by davidcamp (2019-09-29 13:55) 

tsune

davidcampさん こんばんはーーっ!!

天気に関してはねぇ。ホント奇跡でしたよ!
抽選会の景品もめちゃくちゃ豪華で、
当たったら参加費以上だったものも多数でした!!

ビールサーバーはヤバイです。冷たくてめっちゃ美味しかったです。
空気読まずに目の前陣取ってサイコーでした(*^^*)

by tsune (2019-09-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。