window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); アルペンアウトドアーズ京都宇治店に行ってきました!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

アルペンアウトドアーズ京都宇治店に行ってきました! [キャンプな雑談]

Alpen_NORDISC_1499_600.jpg
2019/3/31

つい先日3/20にオープンしたばかりの
アルペンアウトドアーズ京都宇治店に
行ってきましたーーっ!

200ブランド、5万点以上の商品量を誇る
関西最大級の体験型アウトドアショップってことなので、
これは行ってみたくなりますよね。

先週末はかなり混雑したようで、
落ち着いてからと思っていたのですが、
気持ちを抑えきれずに
2週目の週末に行ってきました!

今回はそのレポートです。



AlpenOutdoors_map.jpg
京滋バイパスの宇治西ICを
降りてすぐの位置にあるので
他府県からでもアクセスはいいですね。

ただ高速のIC側から行くと
店舗は反対車線にあります。
駐車場は満車なので、
もちろん右折入場はできません。

Alpen_1_満車_1473_看板.jpg
そしてやり過ごしてから
Uターンして店舗前に行っても
店の前の道路で待たないようにと
近隣駐車場を案内されます。

店員に促されて
少し離れた宇治徳洲会病院の
有料駐車場に停めました。
1時間200円という良心的な料金で、
はじめの1時間は無料でした。

Alpen_1_満車_1473_600.jpg
徒歩5分ほどで店舗へ



Alpen_2_広い_1475.jpg
中に入った第一印象は広い!!
人も多い!!(笑)

入り口を入ると
マーキュリーやCHUMSなどの
アウトドア雑貨が出迎えてくれます。

Alpen_2_マーキュリー_1476.jpg
Alpen_2_CHUMS_1477.jpg
Alpen_2_マグ_1520.jpg
ワクワクしますね〜。

Alpen_2_INIC_1478.jpg
そして右手には唯一の窓から差し込む
外光が気持ちいいです。

Alpen_2_いい感じのディスプレイ.jpg
壁面のディスプレイもいい感じ。



そう、ここの特徴はなんといっても
壁面の棚を使ったダイナミックな
ディスプレイですね。

Alpen_3_チェア_1500.jpg
Alpen_3_チェア_1483.jpg
Alpen_3_クーラー_1486.jpg
チェアやクーラーボックスの展示は
かなり迫力があります。

クーラーはアイスランドと
オルカばっかりでしたけどw

Alpen_3_ウッドデッキ_1481.jpg
Alpen_3_ウッドデッキ_1482.jpg
そして中央のウッドデッキの設営展示。
やっぱり実際張ってあるものが
見られるのはいいですよね。

Alpen_NORDISC_1492.jpg
ノルディスクも展示してありましたよ。

Alpen_NORDISC_1499_600.jpg
ウトガルドが張ってあるのは
初めて見ました。

Alpen_NORDISC_1493.jpg
ノルディスクってお皿やスプーンなど
テーブルウェアも出してるんですね〜。

Alpen_NORDISC_1494.jpg
しかしお値段もカッコイイ!
スノーピークどころではありません(^_^;)
これはなかなか手がでませんね。

Alpen_3_遊具_1517.jpg
そしてウッドデッキの側には遊具が。

子供の小さいファミリーには
嬉しい設備ですよね。



しかしどのギアも種類が豊富です。

Alpen_7_BBQコンロ_1490.jpg
大型のBBQコンロ

Alpen_7_ランタン_1501.jpg
ランタン

Alpen_7_スキレット_1485.jpg
スキレットのディスプレイも
カッコイイ

Alpen_7_ダッチ_1484.jpg
ダッチオーブンたち

Alpen_7_ケトル_1489.jpg
ケトルもいろいろ
でも直火向きのものって
やっぱり少ないですね。

Alpen_7_ポット_1497.jpg

Alpen_7_ポット_1498.jpg
ポットはかなりの種類がありました。


そしてtsuneがときめいたのが、

Alpen_7_アラジン_1508.jpg
アラジンのストープ!
実際見るとかなりコンパクトで
むちゃくちゃカワイイです。

これなら車の積載も
それほど圧迫せずにすみそうです。


Alpen_5_アパレル_1480.jpg

Alpen_5_サンダル_1511.jpg
そのほかアウトドアのアパレルや
靴などもありました。

レジ近くのショーケースの中には

Alpen_8_ナイフ_ビクトリノックス_1515.jpg
ビクトリノックスの万能ナイフや

Alpen_8_ナイフ_OPINEL_1513.jpg
OPINEL

Alpen_8_斧_1516.jpg
そして斧。
ハスクバーナは置いてませんでした。



そしてキャンプギアを堪能して
tsuneが買ったものは・・・

Alpen_9_INIC_1512.jpg
INICのインスタントコーヒー(*^^*)

高速代払ってここまできて
駐車場代も払ってそれだけ(笑)

でも楽しめましたよ〜!!

全体を見た印象としては
品数は豊富なんだけど、
マニアックなギアはそれほどなく
ソロ向けというより
ファミリーキャンパー向け。
そんな感じでしょうか。



アルペンアウトドアーズ京都宇治店
これからギアを揃えるぞ!
っていうビギナーの方なら色々見れて、
豊富な品数から選べるので
絶対にいいお店だと思います。

今回のレポートはこんなところです(*^^*)




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kazuura

こんばんは

高速代を払ってまで行き、この沢山のギアを見ながらコーヒーだけで済んだとは(笑

私はもう大型のものは買うことはないだろうけど、行くとどうでもいい小物を買ってしまいそうですよ

アルペンのセールってあるのかな?
でも他のメーカーと見比べることができるのはいいですね
by kazuura (2019-04-03 20:38) 

tsune

kazuuraさん こんばんはーっ!

そうなんです。他のメーカーと見比べられるのがいいですね〜。
何か目的があると絶対いいと思います(*^^*)

でもソロ向けのこだわりものとかになってくると
マニアックなものが置いてある大阪キャンパルとかWILD-1の方が
面白いかもしれません。

by tsune (2019-04-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。