window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); ウォータージャグの水受けバケツ探しの旅:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

ウォータージャグの水受けバケツ探しの旅 [アウトドアグッズ・小物]

コロナバケツ_セッティング_1392_600.jpg

昨年の11月、
マーキュリーのバケツに
穴を開けて蛇口を取り付け、
白いポリタンクの野暮ったいジャグと
おさらば〜!したわが家ですが・・・

【その時のお話】
2018/11/4/マーキュリーバケツでジャグを簡単DIY

シーズンインを前に、
そのジャグの水受けを探していました。

たかが水受けなので
なんでもいいと言ってしまえば
それはそうなのですが、
価格的にもデザイン的にも
納得できるものを・・・・

やっぱり素材的にはブリキがいいよな〜。
などと嫁さんと話しながら、
雑貨店をかなり周りましたよ。

今回はそんなお話です。
よろしければお付き合いくださいませ(*^^*)



ウォータージャグって
区画サイトでシンクがあれば不要ですし、
フリーサイトでも水場が近ければ
特に要りませんよね。

そんな中で初めに気になったのはコチラ。
マーキュリーのタブバケツです。


バケツジャグ_9857_600.jpg
わが家のジャグはこれなので、
コーディネート的にはバッチリです。

確かにこれのブラックを買っちゃえば
一番カッコイイのは間違いないのですが、

ジャグの水受けにこれ買っちゃう?
なんかもったいなくない?と、

いつものケチケチパワーの炸裂とともに、
サイト全体がそんなオシャレでもないのに
ジャグまわりばっかりキマってるのも
なんか恥ずかしいかも?と思い直し・・・

---どこにチカラ入れてるねん!的なね?

『無難なバケツ探しの旅』が
はじまったのでしたwww



これだとちょっと小さいよな〜。とか

これ塗装してなきゃいい感じなのに。とか、

セリア、3coinにはじまり、
Studio ClipやDouble Day、
Fran Franでは
これだ!というものに出会えず、

AEONモール鶴見リーファ、
AEONモール大日、
AEONモール四條畷、
AEONモール茨木、
ららぽーとExpoCity
この辺りに入っている雑貨店は全てチェック。


ガーデニングの鉢受けがちょうどいいかも?
と気が付いてからは、
ガーデニング関係のグッズが
置いてあるお店も回りましたよ・・・

でも「まぁこれならいいかなぁ?」
ってものが見つかっても、
価格を見ると1500円とかだったり・・・
それならあと500円足して、
マーキュリー買ったほうがいいよな〜。
てな感じで決まらず。



そして、先週末も収穫なく家路を辿る途中に
ビールの補充で立ち寄った『やまや』で
衝撃の出会いが!!

なんとコロナビール6本で、
缶バケツがついてくる!!
というキャンペーンをやっていたのです。

コロナバケツ_ディスプレイ_1058.jpg
その時の店頭のディスブレイを
再現したのがコチラ。

このバケツだと、
イメージしてたものより
ちょっと大きいよな〜。
とは思いましたが・・・

このバケツ探しの旅も
いい加減に終わらせたい!

という気持ちも大きく働き、
「もうこれでええんちゃう?」
と嫁さんのほうを見ると・・・

少し間が開いて、
ゆっくりと頷く嫁さん。

---きっと同じ気持ちだったのでしょうwww

コロナバケツ_1061.jpg
こうしてめでたく
わが家のジャグの水受け探しの旅は
終わったのでした(*^^*)

コロナバケツ_栓抜き_1068.jpg
ちなみにバケツのハンドルの
付け根の部分が栓抜きになっています。



コロナバケツ_セッティング_1394.jpg

コロナバケツ_セッティング_1392_600.jpg
早速、河川敷のデイキャンで
使いもしないジャグを
セッティングしてみましたwww

カシスラックに載せると、
塗装同士でジャグが滑りますね・・・

水が入って重くなれば
特に問題ないかもしれませんが、
落ちると危ないので、
何か考える必要がありそうです。

まぁ木の板にすれば問題ないかな。

今回のお話はこんなところです。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

kazuura

こんばんは

コロナビールもいただけ、プレゼントでいい受けもゲットできたし、よかったじゃないですか
嵩張るのはあるけど、現地で直ぐに取り除けるものを入れるとか、、、
ん、LEDランタンか、モバイルバッテリーか

by kazuura (2019-03-26 21:07) 

tsune

kazuuraさん こんばんはー!

コロナは普通に好きなのでいいタイミングでもらえて良かったです(*^^*)
そうなんです。ちょっと大きいので積載には優しくないんですよね〜。
せっかく昨年からダウンサイジングしてるのに・・・(^_^;)
ま、積む時に考えます!www

by tsune (2019-03-27 21:40) 

えいたまんパパ

こんにちは〜

マーキュリー×マーキュリーだとちょっと野暮ったい感じもしますしね。
この2つはスタッキング難しそうですか?

ウチはシーツーサミット?のコンビを持ってますが、
あまり使ってない(-_-;)
GWには使おうかな〜
あっ、スタンドを薪にしてしまったのでまた作らな・・・
by えいたまんパパ (2019-03-28 12:52) 

tsune

えいたまんパパさん こんばんはー!

たしかにマーキュリー×マーキュリーだとクドイですかね?(笑)
楕円と円なのでスタッキングできないですね〜(^_^;)
共になにか柔らかいもの(ラグとかブランケット的な)ものを入れるか何かして
積載の圧迫を防ぐとしたいと思います。

シートゥサッミトのコンビ持っておられるのですね?
せっかくなのでGW使いましょう!(*^^*)

by tsune (2019-03-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。