window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-168204368-1'); わが家に白兎さんがやってきたーっ!!:家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]:SSブログ
SSブログ

わが家に白兎さんがやってきたーっ!! [ギア-その他-]

カシスラック_段ボール箱_9142_600.JPG
2018/6/24

いま個人的に注目している
アウトドアブランドDOD。

ロゴが可愛くなって
ブランド名も
ドッペルギャンガーアウトドアから
DOD(ディーオーディー)に変更され、
カマボコテント、タケノコテント、
ロクロクベースなど、
どんどん新製品をリリースして、
勢いに乗ってますよね。

そのDODの製品がわが家にも
やってきましたーーっ!

と言っても、一番欲している
カマボコテントミニではございません。



わが家というかtsuneはここ1年半ほど、
ラック関連で迷走しているのですが・・・

【その迷走ぶりの関連記事】
2016/11/3/木製キッチンテーブルをDIY!【前編】
2016/11/5/木製キッチンテーブルをDIY!【後編】
2017/5/24/DIYした木製キッチンテーブルのその後のお話
2017/9/9/自作木製ラックの脚を切断しちゃいました!
2018/3/6/IKEAのタオルハンガーでアウトドアラックを制作!

これもラックがあった方が便利!
という呪縛なんですけどね・・・

これでやっと、ラック騒動にも
終止符が打たれるのでしょうか!?

そうです!今回購入したのはコチラ!

カシスラック_組立_9145_600.JPG
カシスラックです!

テキーラテーブルが発売された時に
手が出そうだったのですが、
「テーブルはコンフォートマスターの
 バンブーがあるではないか!」
と心の中のリトルtsuneの声によって
抑制されます(^_^;)

その後Touch the outdoorで
カシステーブルを見て、
ネイチャートーンズを彷彿させる
そのカラーリングに、これはカワイイぞ!と
またも手が出そうになったのですが、
「おいおい、テントのほうが先であろう!」
と再び心の中のリトルtsuneに制されます。

ですがその後、
カマボコテントミニの
販売情報チェックのために
DODのHPを毎日見ているうちに、
抑えられなくなって・・・

結局ラックをポチッちゃいました。

テントが買えない欲求を
ここにぶつけてしまったのかも・・・笑

カシスラック_セット_9143.JPG
そしてカシスレッグSを1セット追加。
それとテキーラバッグ。

今まで散々試行錯誤してきたラックたちは
どうするんだ!?って話ですが、

カシスラック_棚板4枚_9151.JPG
1×6材で作った棚板の長さが91cm。
なんとカシスプレートと
ぴったり同サイズなんです(*^^*)

心の中のリトルtsuneは
・・・もういいって?(^_^;)
2年前にこの展開を想定して
このサイズにしたのかもしれません(笑)

カシスラック_棚板セット_9150.JPG
なのでこんな感じに利用できちゃいます!

そこでカシスレッグSを
追加購入したってワケなんです。

そして今まで手こずっていた
ラック運搬用にテキーラバッグも。

カシスラック_バッグ_ボード_9196.JPG
このテキーラバッグ、
中にボードが入っているので自立します。

収納時にありがちな
フニャっとして入りづらい!
というストレスがないです(*^^*)

カシスラック_バッグ収納_板_9152.JPG
そして、板は2枚ずつぴったり収納。

カシスラック_バッグ収納_レッグ_9154.JPG
レッグの収納部分は
ちょっと余裕がありますね。

カシスラック_バッグ収納_9153.JPG
専用バッグなので当たり前ですが
スッキリ収納できて気持ちいです。

持ち上げて見ると・・・

ん!?

これかなり重いです。
2セット入れると10kg以上
あるんじゃないでしょうか。

肩にかけて運べるので扱いやすいですが、
テントよりも重い感じがします(^_^;)



嬉しくてロケ撮影に出かけましたwww

カシスラック_ロケ下の段__9246.JPG
一番下に棚板を入れると、
草についちゃいますね。

これだと板を直置きしているのと
あんまり変わらないような・・・
土の場所なら問題ないかな。

カシスラック_ロケ下の段荷物あり_9235.JPG
荷物を乗せて見ました。
木箱の中は要整理ですが、
なかなかイイ感じじゃないでしょうか。

カシスラック_ロケロング_9215.JPG
2セット+棚板2枚あるので
こんなこともできちゃいます。

カシスラック_ロケロング荷物あり_9217.JPG
一度組むともう移動できないですが、
この使い方もありですよね。

そして、やってみたかったのが
この組み方。

カシスラック_ロケ組み上げ_9228.JPG
組むのがちょっと面倒でした(^_^;)
真ん中の段がちょっと使いづらいかも!?
キッチン系の小物を置けばいいのかな。

カシスラック_ロケ2段__9256.JPG
この使い方が一番オーソドックスですね。

疲れたので荷物を乗せたカットは
省略して撤収です(^_^;)


2セットが収納されたバッグは
思いのほか重かったので、
木の板は別のケースで運ぶことを
考えた方がいいかもしれませんね。

とにかくキャンプ場での
デビューが楽しみです。




【スポンサーリンク】


【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

edi

カシスラック、赤がオシャレで素敵ですねーwww

設営のバリエーションも多くて使い勝手も良さそうですね^^
by edi (2018-06-28 19:37) 

tsune

ediさん こんばんはーっ!
フォールディングチェアが赤なので、
少しはサイト内に統一感がでるんじゃないかなぁと思ってます(*^^*)
しかし、やっぱりスチールなので重いですよ〜(^_^;)

by tsune (2018-06-30 02:04) 

ぴーくん

こんばんはぁ。(*^ω^*)

おっ、カシスラックお揃いですねぇ。(*´∇`*)
カシスラックの赤が、物欲を刺激されて買っちゃいましたよ。(*^▽^*)
勿論、テキーラバックも。(^_−)−☆

テキーラバックは、DODの方も言われてましたが、持ち運び用って言うか、バラバラにならないようにまとめておく為みたいですよ。f^_^;

by ぴーくん (2018-07-01 20:39) 

tsune

ぴーくんさん おはようございまーす!

ぴーくんさんのはGWに拝見していましたが、ラックでしたっけ?
テーブルだと思ってました。お揃いですね〜(^_^;)

バッグはそんな感じなんですね!?
でもバッグ自体がしっかりしていてまぁまぁ重いので、ボードをもっと軽い素材にするとか、もうちょっと考えれたように思っちゃいますね〜。もちろんスッキリ収納は便利なので非常に助かるんですけどね(*^^*)

by tsune (2018-07-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。